たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




海外で人気!日本で話題のPOPSOCKETS(ポップソケッツ)を使ってみた!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これ届きました♪

POPSOCKETS(ポップソケッツ)ってやつ。

今、海外でかなり人気みたいですね。

自撮りをするモデルさんとかに大流行してるようです(全然、知らんかった)。

でも知ってるふりして書きますね♪

どういうものかと言うと、、、

スマホにノブをつける!というフレーズが飛び交っていますが、、、

横から見るとこんな感じです。

これを引っ張り上げると、、、2段階伸び上がります。

ポコポコって感じで伸び上がります。

取り付け方も簡単です。

僕は、ナビ代わりに、iPhoneの古い機種を使ってるんですが、、、

裸で使ってるので、ここの面を綺麗にして、、、

両面テープで貼り付けるだけです。

簡単でしょ?

ただつける位置だけは失敗して欲しくない!

なぜなら僕は一瞬失敗したから!!!

まず、仮にスマホに当てます、、、

そして、伸ばした状態にして、指を引っ掛けます。

そして、スマホのカメラを起動しましょう。

iPhoneも5とかならまだシャッターボタン押しやすいですが、6以降になると指が届かないというか、、、

落ちそうになるんですよね。

実際に、自撮りしてる時に落下して画面が割れたって人のガラス修理何度もやりましたから♪

iPhone6 plusの割れた画面を自分で交換する!
画面の割れたiPhone6 plusが僕の元に届きました。 画面の割れたiPhone、、、まぁまぁ見てきましたが、なかなか豪快...

そうならないように取り付ける場所は需要なんです。

話がそれましたが、、、カメラを起動して、シャッターボタンが押しやすい位置に、POPSOCKETS(ポップソケッツ)を合わせます。

必ず、これをやってから場所を決定してくださいね。

手の大きさによって、必ずこの位置がいいというのはないですから!

あなたの手にあった位置に貼り付けましょう。

商品を取り出したら、こんな感じですでに両面テープがついています。

このフィルムを剥がして、、、

さっきの位置に、、、、えいっ!!

これで簡単に取り付きます。

本体に直接貼るのが嫌って人はダイソーとかでハードケースを買ってきてそこに貼り付けるのもまた方法の一つかなと。

取り付けてみましたが、、、

僕の場合は横は、少しセンターより、右寄り、、、

縦も真ん中より結講下の位置です。

押し込むとこんな感じです。

分厚さって気になりますかね?

僕はそこまで気にはならないし、バンカーリングつけてる人はなおさら気にならないと思います。

伸ばすとこんな感じです。

ノブが出てきたみたいになるでしょ?

これがPOPSOCKETS(ポップソケッツ)です。

使い方はいろいろあると思います。

こうやって立てることもできます。

やり方はもちろんのことながら、、、

伸ばすだけです。

ええ感じの斜め具合をキープしてくれます。

あと、一番大切な、自撮りですよね?

インスタやってる人とか、自撮りの距離感って重要になると思います。

インスタやってる人には、これ伝わりますよね?

その時にいいホールド感を得られます。

ちなみに後ろの指の感じはこんな感じ。

引っ掛けがあるので、かなり安定すると思います。

あとiPadみたいな大きなもので使う場合は2つ取り付けて両手でも持ちやすくしてみるとか、、、

このノブの部分にイヤホンを巻きつけてみるとか、アイデア次第で用途は広がります。

ちなみに、こちらの商品には、、、こういうホルダーが付いてまして、、、

これはどういうものかと言いますと、、、

車のこういう場所に、、、このホルダーを取り付けるんです。

まぁもうわかったと思いますが、、、

こちらも両面テープなので、ちゃんと面を綺麗にしてから貼り付けるようにしてくださいね。

あとはまっすぐなところに貼ること!

そしたら、こんな感じで、スマホのホルダーにもなるわけです。

ナビの地図の更新問題、、、今ではスマホを地図にすれば最新の地図が手に入ります。

ポコっと引っ掛けておけばナビにもなります。

なんなら高い位置に付けて、ドライブレコーダーアプリを放り込めば、、、

そのままドライブレコーダーとしても使えます。

事故などしたときは大活躍してくれます。

取り付けた横から見た感じはこんな感じ。

スポッと上からはまり込みます。

斜め上から見たらこんな感じですね。

ポップアップして、はめ込むんですよ。

スマホナビにしてる人には使い勝手いいかもですね♪

何を言っても、一番は自撮りするためとか、、、

スマホ落下防止のために、使うのが一番いいかと思います。

スマホの画面割れる時ってあっさり割れます。

スルッと落ちて、、、あっさり割れます。

なので、こういうのが流行るのが納得できますよね。

このPOPSOCKETS(ポップソケッツ)ですが、流行るもう一つの理由はデザインが豊富ってことです。

おしゃれの見本カープ女子に贈るなら、、、

これですよね、、、。

いやいや、、、おしゃれより何よ地元愛だ!

当然これです!

願いを叶えたいって人は、、、

やっぱりこれですかね?

インスタ映えで狙って欲しいのが、、、

こちらをネイルと合わせて照明当ててやって欲しいかなぁ〜♪

いろいろありますが、ほんまに便利なんで一度使ってみてください。

値段も1500円前後なので♪

画面割れるより、いいでしょ?

バンカーリングよりデザインもあって楽しめるかと思いますし。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク