えらく盛り上がった『八尾バスケ祭り2018』第2回も大盛況で終了!

イベントMC
スポンサーリンク

いつもお世話になってる、アクリル運動部さんが主催で始まったこのイベント!

今年で第2回目!

昨年は小学校5・6年生のみやったんですが、今年は新たに中学生も参加し、昨年を上回る参加人数!

すごい人やった!

体育館がオープンすると同時に小学生・中学生がなだれ込み、、、

みんながバスケットに熱くなる。

こんなにちびっ子ばっかりやとまとまらんのちゃうかなぁ〜って思ってたら、、、

アナウンスしたらキチッと集まってくれるんです。

これがほんまにすごかった。

中学生80人、小学生が250人、、、

高校生がお手伝いで20人、さらにはダンスで50人。

ここに保護者の方や関係者を合わせると、約1000人が会場に!!!

 

午前中は、エヴェッサのスクールコーチがクリニックを実施。

これがね、僕らが聞いてても真剣に混ざってやりたくなる内容。

ほんまにこういうのちゃんと受けてると上手になるんだろうなと。

みんなの目の色が変わる瞬間を見れました。

スタッフも有志の方が集まってて、みんな必死に頑張ってました。

子供が盛り上がれば、大人も盛り上がる。

大人が盛り上がれば、子供も盛り上がる。

この循環がもっとあれば最高やってけど、、、これは僕の反省点かな。

来年ももしやらせてもらえるなら、、、もっともっと細かいところまでって思います。

 

やっぱり来た人が楽しんでもらうのが一番ですからね♪

とにかく僕は、決められたことを時間通りにやる。

そして、予想以上に盛り上げてやろうと考える。

なんやったらいきなりいろんなルールを加えて楽しむ♪

思いついて、ルールに邪魔にならなければ即採用です。

 

玉入れというアトラクションも選手が邪魔をしていいというルールを突然採用させる!

楽しくなるのが一番ですからね!

なにより、大阪エヴェッサから参加してくれた、木下選手・合田選手がかなり楽しんでくれた。

これはほんまに感謝ですよね。

帰りに帰れなくなるくらい子供たちに囲まれて本当に距離を縮めて楽しんでくれました。

選手に感謝ですよね。

3Pコンテストでは、、、どっちが勝つか!?

結果はやはり木下選手の圧勝でした。

さすがだなという結果でした。

 

公式戦では合田選手に頑張ってもらわないといけませんね。

まぁ結局どっちも応援するんですけどね。

アトラクションはまだまだあります。

じゃんけん大会では、、、大盛り上がりでした。

 

このブログにも書いてますし、何度も言ってますが、、、

じゃんけん大会を盛り上げさせたら、僕、ほんまに自分でいうのもなんですが、すごいんです。

じゃんけん大会はスピード感なんですよね!

子供たちが盛り上がりすぎて、前に前に出てきてしまうほどの盛り上がり!!!

何度、「一回、線まで下がりましょう」って言うたことか。

そして、八尾といえば、旭ポン酢!

これを一升瓶で、しかも選手のサインつき!

ほんまに会場全体が震えるほどの大盛り上がりでした。

最後に選手を代表して、木下選手からお話しがありました。

日頃から目標を持って、とにかく続けて行く!

なんかほんまに心が震えるお話しを聞けました。

お話しでありましたが、八尾からプロ選手は2人だけ!

この中からプロ選手がでることを願っています。

さすがに最後は、、、警報が出てしまって、途中で中止することになったんで、、、

何人か帰ってしまった人もいましたが、、

それでもこれだけの人が残ってくれて、、、最後、一緒に写真を撮りました。

みんな元気にわっしょーい♪

はじめこのお話しを頂いた時、「エヴェッサの選手が参加する時だけMCしてもらえませんか?」って。

 

あほかぁーーーー!!!

 

MCってさ、、、イベントの最初から最後まで知ってこそ、、MCなんですよ。

お金とかしんどいとかやないんです。

だから僕は早くから会場に行って、最後までマイクを握ってました。

おかげで、来年が本当に楽しみだなぁ〜ってなりました。

こうやって少しずつバスケする人が増えて、、、

バスケが楽しいって思える人が増えてくる。

八尾という場所で、これだけ大きなイベントができるんだもんな。

ほんまにすごいと思った。

僕もこうやって未来を感じさせれるイベントができたらなぁ〜って思う。

ほんまにいいイベントでした。


また来年開催する時は、もっともっとたくさんの人に参加してもらえたらと思います。

来年、覚えててくださいね。

 

本日、お声をかけてくれた運営陣のみなさま、、、

そして、迎え入れてくれた参加者さんや親御さん、、、

本当にありがとうございました♪

来年の開催までは、エヴェッサの会場でお会いできたらと思っています。

そちらもよろしくお願いします。