LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

メニューはつぶ焼とラーメンのみ!それが釧路の名店『かど屋』

釧路
スポンサーリンク

釧路駅から南のエリア。

末広町やったかな、、そのエリアをぶらぶらと歩いていました。

平和公園とおりとかにもなんかJAZZのカフェなのかな?

いろんなお店が結構、並んでました。

公園もあったし、、、

なんだかええ感じだなぁ〜って思ってたら、、、

ちょっとした広場でビアガーデンをやっていました。

なかなかハッピーな場所ですね♪

 

そんなハッピーな場所で、すんげーお店を発見!

なにがすげーーってメニューがすげーーー!

この道の角にあるお店、、、

『つぶ焼 かど屋』

名物なら食べないとあかんでしょ?

小さなお店なんですが、、、満席!

なんだこの人気!

カウンターとテーブルがある、、、そのカウンターのところに焼き場がありました。

なんだこれは?

貝が綺麗に並んでて、焼かれています。

なかなかすごい光景でした。

テーブルには、、、お箸はもちろんあるんですが、、、

メインはこれです、、、串!!!

そして、メニューが、、、

これですべてです!

つぶ焼とラーメン!

あとは飲み物。飲み物の方が種類あるんですよね。

なかなか斬新でした。

 

もちろん、つぶ焼頼みますよね?

きました!

大きめのつぶ貝が5個乗ってます。

なかなかええ値段やなぁ〜って思ってましたが、、、

 

まず、この貝に入ってるお汁をズズズッと吸い込みます。

そして、串を使って、、、

くいっと引っ張り出します。

こういう巻貝ってワタの部分、、、結構、独特な味するじゃないですか?

それがまったくないんですよ!

歯ごたえとダシが染み込んだ味が極上に美味しい!

地元の人たちも行く、〆にはたまらんみたいです。

 

そして、、、ラーメン!!

すんごい見るからに濃い色のラーメンがでてきました。

醤油のダシですかね、、これがあっさりしてるんですが、香味のある感じ。

関西ではなかなか食べたことのない味です。

なんだろうな、ちょっとクセ、、クセではないか、、、後味に大人な感じの味が残ります。

柔らかい麺で本当に独特な味だなぁ〜って思いました。

北海道の釧路に来たなら、ぜひ食べてみて欲しいと思います。

 

ここまでメニューが少ないと迷うこともないし、ほんまに美味しいものが食べられる気がした。

確かに美味しかったし。

大阪にもあったらおもしろいなぁ〜って思ったけど、そもそも、こんなに大きなつぶ貝ってなかなかないよな?

美味しかったです。

また行ったら食べます☆

 


 

つぶ焼かど屋
ジャンル:郷土料理
アクセス:連絡バス(釧路空港-釧路)釧路駅 徒歩10分
住所:〒085-0013 北海道釧路市栄町4-1(地図
周辺のお店のネット予約:
居楽屋白木屋 釧路末広町店のコース一覧
丹頂が見える店 どれみふぁ空のコース一覧
ラーメン屋 夏堀のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 釧路・阿寒×郷土料理
情報掲載日:2018年8月23日

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

釧路
シェアする