第7回福祉まつりでMC。お久しぶりが嬉しいんです。

イベントMC
スポンサーリンク

奈良県の矢田コミュニティーセンターで行われた、福祉まつり、、、

もう7回目を迎えます。

1年に一度、事業所の人たちが集まってのカラオケ大会!

これが本当に楽しいんです。

僕自身も、もうこのイベントに関しては、昨年は仕事が入ってて行けなかったんですが、、

結構な回数呼んでもらってます。

1年に1回、おじいちゃんおばあちゃんに会えるんです。

これが不思議なもんで、結構、覚えてるんですよね。

覚えてるだけじゃなくて、覚えててくれてるんです。

これがほんまに嬉しくてさ。

 

そりゃ〜中には、、、「あのおばぁちゃんは?」ってスタッフの人に聞いたら、、、

「今、ターミナルで頑張ってるよ」って参加できなかった人もいます。

それでもまた来年って思いながらもね、、、いろんなことを感じることができます。

ゲストライブの時間もありました。

ポルトガルギターを聞かせてくれました。

 

さらに毎年、Junちゃんのライブステージもあります。

そして、毎年、パフォーマンアスと衣装に見とれて写真を撮るのを忘れます。

どうしたもんでしょうか、、、。

それでも客席に降りて、みなさんと握手する姿は、、、その時の笑顔は本当に素晴らしいんです。

今回も歌の凄みを感じさてもらいました。

カラオケ大会の時に歌いながら、泣き始めるおじいちゃん、、、

「昔をな、、思い出してしもうたんや」って。

練習では泣いてしまうことなかったのに、、。

「ほんまにこんな機会をくれてありがとうな」って言いながら帰っていきました。

音楽ってさ、、、本当にタイムカプセルだと思う。

 

この福祉まつりで感じることは多いんです。

支えられる方も、そして支える方も、、、。

 

今年も本当にありがとうございました♪

またみなさんと来年、お会いできますように☆

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする



たつをブログ