【かに本舗】初めてカニをネット注文してみたら驚かされた!

オススメ商品!
スポンサーリンク

家でカニを食べるなんてせいぜいスーパーの特売でカニを買ってくるくらい。

なんやったら、我が家は裕福ではなかったので、いい年齢まで、「カニカマはカニだ!」と教えられていた。

そして、ずっと信じていて、ロケでカニカマがカニではないことに気付いた時、超絶バカにされたのと、恐ろしく衝撃を受けたことを今でも覚えています。

 

そんな僕が、あるホームパーティー(鍋編)に呼ばれた時に、何を持っていくか本気で迷った。

そこで選んだのが【かに本舗】さんのカニだった。

結論からいうと、一番安いやつを頼んだんですが、本当に驚かされた。

今はこんなことになってるんですね!!

 

注文の数が多い時期や理由、単純に食べた感想などをまとめてみました。

 

カニがネット売れる時期は12月と1月って知ってた?

まず、この秋から冬になる頃、、、11月〜3月くらいですかね?

カニのシーズンがやってくるわけです。

 

カニにもいろいろありますが、、、僕が住んでる大阪からすると香住辺りにいくと、「もうカニは当分いらん!」っていうくらい食べさせてくれる旅館とかもあります。

いわゆるカニ食べ放題ツアー的なやつです。

僕も参加したことがありますが、それはそれは、美味しいカニです。

生でも、茹でても、焼いても、とにかく美味しい!

このカニツアーの狙い目は11月です!

カニ解禁ツアーなるものがセールででますからね!

とにかく美味しいカニが嫌になるくらい食べられます。

まぁそりゃ〜そうですよね、、、わざわざ現地まで行って食べるわけですから!

 

旅館からしたら宿泊費も取れるし、カニも消費できる!

しかも現地でカニが手に入るので配送料もそれほどにかからない。

一石二鳥どころの騒ぎじゃないですよね。

 

しかしながら、、、この年末年始は、家で親戚が集まってとか、、、

家族団欒でちょっとだけいいものを食べたい!という流れから、12月と1月に注文が殺到するそうです。

わざわざ旅館までいくなら、その旅費を美味しいカニに変えてしまおうという作戦です。

近年、この傾向が非常に増えてて、この時期に美味しいカニを売ってしまわないといけないわけです。

 

賢い人なら想像ついてますよね?

言葉が足りていませんでしたね、、、

美味しいカニこの時期に売ってしまわないといけないってことです。

 

なので通販においてのカニベストシーズンは12月ってことです。

すでに今、注文しても届くまでに時間がかかるという感じになってる場合もあるくらいです。

 

【訳あり】と【激安】に要注意!

ただ、買う業者に関しては厳選してください。

昔、一度、ネットで買ったことあるけど、スッカスカの身のカニが届いたことがあるんです。

それから買わなくなった。

その時は確か、【激安】と書かれてるものだった。

それ以来、、、【激安】と【訳あり】には要注意!というルールができてしまった。

 

悪い人っているんですよね、売れる時期ならとにかく売ってしまえってことで、、、

悪い業者は違法ではないらしいですが、2~3年前の冷凍ガニを平然と売っているところもあるそうですよ。

そのくらいカニが売れてるってことと、カニが売り切れてしまうくらい希少ということです。

 

そんな僕がなぜ、今回、カニにわざわざ手を出したのか?

ケチで貧乏性で、一回そういうのがあると二度と買わないと有名な僕が、、、なぜ?

それは、、、

 

 

美味いカニを安く食べたかったんや!

 

 

はい、、、ただそれだけです。

鍋パをするなら、カニ持って行ったら喜んでくれるだろうなって思ったけど、、、

どうせ会費を払うなら美味しいもの食べたいやん?

だからこそ、カニにしたわけです。

その時点では、ネットのトラウマがあったので、スカスカのカニがきたらどうしようと幾分賭け的な要素はありましたが、、、

 

カニが届くまで約5日!

こちらの日程調節もありましたが、、、到着まで5日でした。

抜群のタイミングで届けて欲しかったので、到着日に関して業者さんと連絡を取り合ったんですが、メールと電話とで細かく対応してくださいました。

本当に神対応だった♪

この時点で少し安心。

いよいよ開ける瞬間です。

大丈夫かな、、、スカスカやったらお金が無駄になってしまう。

ほんまにこの開封の儀は久しぶりに緊張した!

 

驚くべきクオリティー!

 

めっちゃ豪華やん!

 

ちょっと食べるまで時間があったので、冷凍するしかなかったんですが、、、

食べる前に流水で凍ってる部分を溶かしました。

ですので、届いた状態すぐの写真ではないですが、、、

プリプリの身がしっかりと詰まったカニでした!

しかも、半分カットが入っていて、、、

ホジホジするとか、ボキッと折って引っ張り出すとかしなくてもいい!

すなわち、カニを食べながら無口になる時間というのがなくなるわけです。

 

どうやろう比較物がないから小さく見えてしまってないかな?

引きで撮るとこんな感じ。引ききれてないですけどね。

まるまる一杯がカットされて入っていました。

この写真はよくわかりませんね。。。

でも数はとにかくたくさんありました。

何人でどのくらいの量が必要かよくわかっていなかったんですが、、、

僕らは4人での鍋パでしたが、十分くらい満足のいく量が入っていました。

あとで書きますが、焼いたり焼いたりといろいろできないくらい十分な量でした。

 

とげずわいがに実食!

パーティーの中すいません、、、写真を撮らせてもらえますか?

みんなに待てをして、協力してもらいながら、、写真撮影。

お鍋の中にいれると、、、ほらすぐに色が変わります♪

ちょっと時間が経つと、、、もう箸ですくってくださいってカニの身が言うてきます。

このふわふわしてとろとろした身を口に運ぶわけです。

 

これはうまいっ!

 

びっくりしました。

甘みがとてもまろやかというか、身が大きいので、口に入れた時の風味と、、、

噛んでいくたびに広がっていく甘みが感じます。

うん、、、これは美味しい。。。びっくりしてもうた。

そして、みんなが大好きなハサミの部分、、、

ここは食べやすいから好きですよね。

しかも少し、味が変わるんですよね。

くぅ〜、、、、

 

うまーーーいっ!!!

 

ここは身がしっかりと食べ応えがあって、細かい食感から滲み出る甘み!

たまらーーーん!!!

カニを食べるとなったら、、、あれやりたくないですか?

僕はずっと夢にみていました。

子供の頃から、、、テレビでやってるあれ、、、

丸ごと食べるやつ、、、

 

でも昔はできなかった、、、なぜか?

それはホジホジして食べてたので、剥き身にできていなかった。

そんな夢を今、叶えようとしている、、、。

 

いくぞ!!!

これ!!!

このまま口の中にダイレクトイン!

入りきらないカニを口の中でほうばってから、抜き取る。。。

そして、口の中いっぱいになったカニの身を堪能する。

 

もぐもぐしながら、フワトロで溶けていくその味たるや、、、マジでうまい。

そして、うまいって言うた後、、、

 

あまぁーーーいぃぃ!!

 

全部、これで食べたいくらい美味しかった。

もうね、、、最高ですね、、、ほんまにカニってほんまに美味しい。

 

鍋以外にも、、、

ホットプレートに、、、

カニを並べて、、、バター焼きをしたり、、、

七輪を用意して、、、

なかったらガスコンロでもいいな、、、ちょっとBBQ用のなにか百均で売ってるやつを用意して、、、

焼きガニにしてもいいのかもしれない。

 

しかしながら、今日は鍋パなので、実施できるはずもなく、、、茹でに徹した。

ちなみに、僕は焼きガニが一番好きですが、、、

それでも今回のこのカニ鍋はかなり上位に食い込んでくる、、、

ほんまにカニの美味しさをそのまま感じることができた。

やはり一番思ったのは、、、このハサミだな。

ここは姉貴2人と僕の3兄弟にはなかなか回ってこなかっただけに思い出深いこのハサミ部分。

いや、、足も美味しかったなぁ〜♪

 

胴体部分はほじくって雑炊にしようかという計画もあったんですが、、、

すっかりお腹がいっぱいになってしまって、そこまでもたどり着かなかった。

そもそも、このブログのために買ったカニではないので、それでいいんですけどね。

 

ほんでいくらやったん?

ちなみに、注文したのがこちらです。

超特大の生とげずわい半むき身満足セット1kg超。

これでいくらくらいやと思います?

僕が買うくらいですよ?

 

あのケチで貧乏性で、【訳あり】【激安】が大好きな僕が買うくらいですよ!

普通は平均1万円くらい、もしくは越えてくる中、、、

なんとこちら、、、

 

 

 

 

6800円!

 

 

 

驚愕っ!!!

安いよ!!!

 

今回なんて、4人でお鍋したから、1人計算でいくと、1700円!

 

激安!

 

もう一回、すぐに買うボタンをポチって押してしまうよ。

いや、ポチッとしてみて!

画像に商品リンク貼っておきます。

ほんまにびっくりするほど美味しいので。

安いので、とりあえず、同じもの食べてみて欲しい。

まとめ

次、買うときは、、、焼きガニもバター焼きもするよ。

最後の雑炊するまでお腹の隙間空けとくよ!!

 

道具も気持ちも準備してから注文するよ、、、鍋パのカニじゃなくて、、、

カニパーティー、カニパにするよ!!

いや、ほんまに。

この量で、半むき身にしてくれてて食べやすいし、、、

カニを食べながら会話がなくなるってことがもうない時代なんですね。

 

【かに本舗】さん本気だわ!

 

っていうか、今の時代、やはり口コミというかこうやってリアルな意見が反映されますよね。

お店側も口コミが増えてくるとクオリティーを下げられない、いいスパイラルができますもんね。

だからこそ、売れる!

そして、またいい商品がそこに集まってくる!

本当にいい流れですよね。

満足度94%をキープしてる意味がわかりました。

 

僕が食べたのと違う種類のカニも食べてみたいとか、、、

家族が多いので、もうちょっと量を増やしたいって人はこちらから選んでいただければと思います。

ぜひみなさま、僕と同じ思いを体験してみてください。

 

最後に、、、カニ、、、やっぱりうまいっす♪