『2018−19 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス 第16節』 – おおきにアリーナ舞洲

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

2018年もあと少し、、、

エヴェッサのホームゲームも、今日と年末のあと2回。

2019年はホームゲームが少なくなるので、、、なんとしてもいい終わり方をしたい。

そんな欲が溢れ出した気持ちで迎えました。

今日はいろいろあって、アウェー側にご挨拶に行けなかった。。

これが一番、、、辛いところでもありました。

これまで1回も欠かしたことなかったんですが、、、あのタイミングで引き戻されたら行けないですよね。。。

本当にすいませんでした。

それでもアウェーさんにご挨拶する気持ちがなかったわけではないので、ご理解いただければと思います。

さて、今日は平日の開催ってことで、、、bt総選挙で選ばれた、、、

「MAKI」「SAYA」「CHIHIRO」の3人がアシスタントMCとして登場してくれました。

緊張したとは思いますが、いろいろお話しできてよかったです。

次回は誰が1位になるのか、非常に楽しみです。

さて、試合は、琉球ゴールデンキングと。

bjリーグ時代からの伝統の一戦ですね。

先日の天皇杯のラウンドの倍返しを仕掛けてくるであろう、キングス!

本当に気合が入る一戦。

準備はできているかい?

僕ですよね、、、風邪はもう治ってるんですけど、、、

声がね、、、。

治りかけては、エヴェッサの試合があって、そこで喉のダメージを受けて、、、

また治りかけては、、、の繰り返しでなかなかすっきりしません。

でもおさえるどころか、今日も全力でやらせていただきました。

チームラボとのコラボ演出!

大阪で見られるのは、この大阪エヴェッサの会場だけ!

今回も4000人を越えるお客様が足を運んでくれました。

大興奮の演出も楽しんでいただけたんじゃないかなって思っています。

さて、試合の方は、、、両チーム共に、、、なんとも言えないそんな展開でしたね。

まずは第1Qに、琉球の#40 スコット選手が負傷、、、これがなんとも、、辛い。

そして、続いて、大阪#32 畠山選手が負傷、、、これも辛い。

本当にこのバスケというスポーツ、、、本来ならもっと怪我をしてもおかしくない、、それくらい激しいスポーツなんですよね。

だからこそ、怪我はつきもので、できる限り怪我しないで欲しい、、、

しかしながら、怪我がつきものだからこそ、選手層というのは大切になってくる。

 

チーム一丸となって戦うのは、、、そういったシックスメンと言われる人たち。

琉球はこのゲームの中でも、いろいろフォーメーションをやってみたり、、、

外国籍選手を1人にして、on1の布陣にしてみたり、、、

良くも悪くも、この状況の中でいろいろ戦術を変えてきた。

さすがにこれだけバエーションがあるんだと驚かされたくらいです。

 

エヴェッサもあれほど変わる戦術に対応するのもかなり厳しかったと思う。

両チームともに点数では計り知れないものがあったと思う。

それにしても、プルアップスリーに、コーナーからのスリーがよく入ったなぁ〜。

インサイドにディフェンスが集まってた証拠でもあるし、、、

特にリバウンドがよかったのもポジション取りと、オープンが作れた理由なのかもですね。

試合が終わって、本当に両チームの選手もブースターもお疲れ様でした。

今回のMan of the game #1ショータ、、、29分のプレイタイム、、、

あれだけディフェンスをして、その中でも3Pを4本、、、よく足が残ってたなぁ〜って思う。

 

大阪エヴェッサ 85ー44 琉球ゴールデンキングス

 

エヴェッサの勝利になりました。

いろいろありましたが、勝つことは大切なことです。

本当にお疲れ様でした。

この勝利もまた大きい。

練習の時点から気合入ってたもんなぁ〜。

このところホームでの勝ちが多いのもまた嬉しいところ。

 

インタビューのコメントでもあったけど、2018年、最後の滋賀戦も勝って、いい前半の終わり方をしたいもんですよね♪

試合にも勝ったし、、、

新婚さんのサプライズ企画も大成功、、、

btアシスタントも大成功、、、

さらには、、チームラボの演出も大成功!

光の演出、、、楽しんでいただけたかな?

ほんまに水銀燈がLEDに変わったらもっともっと幅広いことができるんでしょうけど、、

それはさすがに体育館の設備ですもんね♪

それでもこの光の演出はなかなかのものです!

試合終了後のラボボールも子供達は汗流しながら本気で楽しんでくれています。

まだ体験したことない人もぜひ、このチームラボと大阪エヴェッサのコラボをお楽しみいただければと思います。

年末、、、今週末、お待ちしていますね。

ようよう考えると、お出迎えも打ち合わせがあってできなかった。

さすがに、お見送りはさせてもらいました。

キングスブースターさんにも、「はじめにご挨拶できなくてすいませんでした」って言ったら「全然いいんですよ、気持ちは伝わってますから〜」って。

なんやねん、、それ、、、めっちゃ感動してもうたやないか!

ありがとうございます。

 

これまでずっとやり続けててよかったなぁ〜って思いました。

これからもよっぽどのことがない限りやり続けますから。

そして、エヴェッサブースターさんからも風邪と喉の心配してもらったり、、、

「ナイスMC!」って言ってもらえたり、、、

僕が言いたいのに、「いつもありがとう!」って言ってもらったり、、、

もうね、、ほんまにええブースターさんに支えられて頑張れてるなって思います。

いつも助けてもらってばっかりなのに、本当にありがとうございます。

 

本当に選手も今、波がきてると思います。

だからこそ、ブースターさんも含めて、チーム一丸となって、、、

週末の滋賀戦は勝って終わりたい!

そして、2018年、、、ええ終わり方をしたいなって思っています。

みなさま、どうぞ、2018年最終戦も応援よろしくお願いします!

 

本当にありがとうございました♪