『J:COM park 2月前半号』 駅完全制覇企画 香里園駅を街ブラ!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

J:COM parkの10周年、、、

春まであと少し。

しかしながら、、、困った時のこの企画、、、放送エリア駅完全制覇!

あと64駅も残ってますからね。

ということで、、、本日は、、、香里園駅周辺を街ブラ!

1回だけ行ったことある場所ですわ、、、僕。

なんかすごくいい雰囲気だった印象が残ってる街です。

ってことで、今日も駅前からスタート。

ロータリーがある側からスタートいたしまして、、、

おそらく商店街かなぁ〜?ってところをまっすぐに歩きます。

スポーツジムの帰りのお父さん、、、

もう数十年、この街に住んでるみたいですが、ええ街になったと話していました。

地元の人が言うんだから間違いない。

今回もちょこちょことメイン通りを避けて歩きました。

まずはお惣菜を売ってるお店さん。

もともと千林商店街でやられていたみたいですが、こちらに移転されたみたいです。

それでもあの商店街のいい部分はそのままに、、、

その品揃えと値段はほんまにびっくりするくらい安いです。

そして、安いだけじゃなくほんまにうまいんですよね♪

こりゃ〜たまらん!ってなる味でした。

本来はこんな感じでお店前で試食できませんので、あしからず。

そして、こちらの美容院では、、、

「モーニンググレーカラーが割引に!」

これ意味わかります?

僕、全然、わからんかったから聞いたんですが、、、「ほぉ〜」ってなりました。

詳しくはオンエアをみてください。

そして、カフェよりもカフェっぽいラーメン屋さんを発見!

とにかくオシャレなんですよね、、、

店主もハンチングで調理してますからね!

メニューも非常にオシャレなものが多くて、、、

もちろんラーメンだけじゃなく、餃子とか唐揚げとかはありますよ、、、

僕たちが食べたのは、期間限定のラーメン、、、

これがもう、、、これがもう、、、

美味しくて美味しくて、、、ぜひ食べていただきたい。

 

ただ、オンエアの期間はギリギリやってるかなぁ〜ってお返事だったので、、、

もし、食べたい人は急いで行っていただければと思っています。

そして、なんとこちらでは、ラーメンに合うクラフトビールも置いてまして、、、

これがまたね、合うんですよ。

ほんまにびっくりでした。

出汁の切れ味がこのビールでめっちゃ変わるんで、その辺も試していただきたいです。

とにかくオシャレで爽やかな、店主さん。

本当にいきなり取材交渉したにも関わらず、ご対応ありがとうございました♪

 

高槻で生まれ、和歌山の橋本で修行し、香里園でお店を!

その味はなかなか他では味わえないこだわりが詰まっていました。

女性一人でも入りやすいくらいオシャレな雰囲気ですので、、、

ぜひ、行ってみてください。

そして、こちらもまた、、、家族でやってるケーキ屋さんなんですが、、、

侮るなかれ、、、

パティシエさんの経歴がすごいんです。

そりゃ〜 美味しいわな、、、

美味しいだけじゃなく、、、

イートインすると、ケーキセットにすると、、、、

もはやホテルのデザートに早変わり!!!

 

このソースも含めて美味しくて、、、

やはり、一流ホテルで技を磨いた人のケーキは一味違う。

思わず、、、カメラマンさんも、、、カメラをやめてしまうかもしれない、、、

そのくらいの超ド級の美味しさが詰まっていました。

っていうか、こんなお店を見つけるとほんまに嬉しいです。

こういう名店って実は隠れてて、、、地元の知る人ぞ知るお店になってるんですよね。

家族でやられてるだけあって、本当にお店の雰囲気がよくて、、、

とにかく愛に溢れたスイーツです。

 

これは僕らと同じコースを辿ってもらって、ラーメン終わりで食べて欲しいスイーツでした。

ってことで、、、今日も楽しいロケでございました。

相変わらず、岩井ちゃんとワイワイ楽しく、、、「最低!」って言われながら、、、頑張りました。

10周年もあと少しで終わってしまう。

それまでになんだろうな、J:COM parkファミリー感謝祭みたいなことができたらって思う。

そう簡単には叶わんとは思いますが、、、やりたいってことだけは主張しておかないとね。

もし、そんな夢物語を現実化できたら参加してくださいね。