石垣島の宿探し迷うな!自由度の高さNo.1『Mr.KINJO』

石垣島編
スポンサーリンク

石垣島の宿探し、、、

みなさんいろんなサイトで調べると思います。

 ①、リッチにリゾートホテル派

 ②、人の優しさ感じる民宿・ゲストハウス派

 ③、自由度命 コテージ・ワンルーム派

 ④、離島の宿に泊まってみる派

などなどいろいろだと思います。

ただ、1〜3月くらいまで、いわゆる冬の時期は、ベストシーズンではない時期です。

比較的、天候も安定せず、雨が続いたりもしばしば、、、

 

そんな中、話題のあのホテルに泊まってみたら良すぎたので今回記事にしたいと思います。

旅の目的に合わせての宿選び

リゾートホテルなどに泊まる人は季節もほとんど関係なくそこで楽しむことができる。

民宿や離島で泊まる人は、かなり天気に左右されると思います。

特に離島で宿泊の計画していても、船が欠航した場合はどうしようもありません。

それなら、石垣島に拠点を置いて、離島へ渡るのもありじゃないかなと。

とにかく、今回は、綺麗なホテルで、自由度が高く、そして、ありえない値段設定の宿をご紹介!

そのホテルは、、、

HOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATS

なかなかホテル名が斬新で僕もはじめは迷ってしまったんですが、、、

沖縄エリアでかなり話題になっているホテルだそうです。

この系列で、石垣島にもグランドオープンしたまだ新しいホテル。

いや、ここはホテルと言うべきか?

ワンルームだと思うとイメージがしやすいかと思います。

 

フェリーターミナルからは歩いて8分くらい

まっすぐ行けばそこまで遠い印象はないですね。

荷物が多い場合は、レンタカーなどの送迎サービスを利用すると便利です。

 

とにかく宿泊費がお得!

まず前提に書いておきたいことは、とにかく値段に驚かされたということ!

これを考慮した上で、以下の記事を読んでいただきたい。

サービスなどでいうと、リゾートホテルとは比べ物にならないほど、、、なので。

 

ちなみに、今回、僕OPEN記念セールで1泊1500円という値段で宿泊しました。

単純に4泊して、6000円ということです。

これを忘れないでくださいね。

フロントサービス

到着時、12時くらいでした。

無人・・・

「ご用があればご連絡ください」と電話番号が書いてありました。

電話してみてるとスタッフの人が登場し、、、「チェックインは15時以降です」と。

荷物は問題なく預かってくれました。

すでにこのロビーでまったりしてる人もいてました。

値段も安いことから連泊してる人が本当に多いという印象。

 

15時以降のチェックインは、料金前払い制になります。

カードは使えなかったと思います。

鍵を渡してくれて、その鍵を持ち歩いてもいいそうです。

深夜0時以降は、前の扉は施錠され、裏口からの出入りとなりその際にこの部屋の鍵を使用するシステムです。

お部屋の写真

扉を開けた瞬間、、、ほんまにワンルームでびっくりでした。

そして、なんといっても綺麗!

ちょーどいい大きさのお部屋でした。

入り口に独立したキッチンがあって、、、ここで料理もできてしまいます。

その奥には、お部屋があって、ベッドとテレビがあります。

ベッドメイキングも完璧!

とにかく綺麗です。

ベッドの硬さもただ柔らかすぎるような腰が痛くなることもなく、かなり安眠に誘ってくれると思います。

設置設備も最新の物が多い

まずは台所、、、

ここで料理もできてしまう勢いです。

いや、実際にできるんです。

食器など、調理器具を借りる時は1000円必要になりますが、それがあれば、ここで料理をすることも可能です。

電子レンジは2018年製の最新式!

トイレはウォシュレットも装備しています。

お風呂とは、、、独立しているセパレートタイプ!

お風呂は狭くない、広々としたお風呂、、、

浴槽までついて疲れを癒せる感じになっています。

そして、恒例のシャンプーチェックですが、、、

ガシガシになるタイプではなかった!

素晴らしい!

ここだけでもかなり得点が上がります!

 

とまぁお部屋の設備はかなり最新式が多く、快適に過ごせると思います。

ランドリー無料サービスが最強!

旅行中、洗濯ができるということでかなり荷物を減らすことができます。

このホテルには、各階にランドリールームがあって、洗濯機と乾燥機が各2台設置されています。

これもなかなかのハイスペックマシンです!

なんとこちらでは、これらを無料で使うことができます。

洗濯洗剤を持って行っておけば、洗濯から乾燥まで済ませることができる。

雨が降った日も、暑くて汗をかいた時にも、夜には洗濯して、また明日着ることができる!

このサービスでこのホテルを選ぶ人も多いという噂も!

アメニティーは?

お部屋に設置されています、アメニティー!

基本的なアイテムはだいたい揃っています。

体を洗うボディータオルまでありました。

そして、タオルもこんな感じでたたんで置いてあります。

ただ、このホテルの要チェックポイント!

お部屋の清掃サービスはありません!

もしかしたら、お願いしたらしてくれるかもしれませんが、、、

基本的には、自分で必要なものはフロントに取りに行く、もしくは交換してもらうというシステムです。

タオルも使い終わった物をフロントへ持っていきます。

時間も決まっていて、、、ざっくりこの時間に持っていけば、、、交換してくれます。

まぁ面倒とは思いますが、このくらいは、やらないとね、、、

だって、、、安いんだもん。

とにかく自由度が高い!

とにかくこの値段でお部屋を確保できるので、離島巡りする拠点にしてもいいし、、、

ちょっと住み込んで長く滞在するにはもってこいだと思います。

他の部屋は?

今回は他のメンバーが宿泊してる部屋も写真を撮らせてもらった。

ここは角部屋、、、フロアの中でも広いお部屋です。

ほんまに入り口入って、左側にクローゼット、そして正面がトイレとお風呂、、、

部屋に入って左側には、ダイニングキッチン!

これはマジでいい!

そして、テーブルとベットと。

 

これくらいのお部屋だとお値段結構跳ね上がるんじゃない?って思ったら、、、

なんとなんと1泊2000円でした。

ほんまかいなぁ〜!

レンタカーなどの駐車場は?

ホテルの周りが駐車場になっているので、レンタカーを停めるための駐車場も、チェックインの時にお願いしておけば、1000円(先着順)で使うことができます。

必ず、チェックインの時に、駐車場が必要なことをお伝えください。

チェックアウト方法は?

チェックアウトは10時となっています。

この時間に部屋の鍵を閉めて、、、フロントのこのポストに、、、

鍵を入れるだけでチェックアウトすることができます。

ちなみに、延長は1時間1000円が必要になります。

ただし、14時を過ぎると、スタッフが室内を確認しに入られますので、延長にはご注意を。

近くにコンビニやお店は?

まずコンビニは歩いて、3分ほどのところにファミマがあります。

ホテルルートイングランディア石垣東館の前ですね。

そのファミマの横に、インド料理でかなり人気のお店があります。

インド料理・カレーのカマル

ここも人気のお店なのでしっかり予約してくださいね。

 

そして、僕がオススメするのは、美味しいお肉を贅沢にいただこう!

【石垣牛】オリオンビールとホルモンのコンボが絶品!炭火焼肉『やまもと』に行ってきた!
石垣牛がリーズナブルに食べられるお店『やまもと』お肉はもちろん美味しいんですが、ここのホルモンは絶品です。オリオンビールと共に飲んでいただきたい。 石垣島に行ったらぜひ足を運んでいただきたい。予約は忘れずに。

ほんまにこの焼肉やまもとは行って欲しい。

かなり美味しいです。

 

その他にもホームセンターやスーパーなども徒歩10分圏内にあるので、便利だと思います。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

まず、値段に対する、綺麗さ・快適さ、そして、自由度の高さは素晴らしいです。

洗濯サービス無料というのが旅人にとっては本当にありがたい!

 

僕は実際、離島で宿泊もしましたが、天候によって左右されるので、とりあえず、連泊でこの宿を押さえておきました。

そうすることで、荷物も置いたまま移動できるし、レンタバイクでいつでもどこでも移動ができる。

しかもレンタバイクはフェリーターミナルも含めて駐車料金がかからないという利点もある!

もちろん、時期や予約するタイミングによって値段は変動すると思いますが、、、

かなりハイスペックなお宿だと思います。

自由度の高い旅をお求めの方は拠点として予約しておくのがいいかと思います。

 

一度、以下サイトから宿泊料金を確認してみてください。

『 HOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATS 』



ちなみに、僕は楽天トラベルから予約しました。

 

【今回の旅の最低資金】

・関西国際空港 ⇔ 新石垣空港

LCC peach利用 片道セール2990円=約7000円

・宿泊費

HOTEL Mr.KINJO 4泊6000円

 

なんと4泊5日のエアーと宿、最低資金だけで13000円!

いい旅だった。

ぜひ、離島巡りも含めて、こちらの記事も参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

石垣島編



たつをブログ