結婚式のMCをしてきました♪ 最後の手紙はなんであんなに感動するんだろう。我が子みたいな気持ちになってしまいます。僕だけですか?

イベントMC
スポンサーリンク

結婚式のMCとして呼んでいただきました。

もうね、本当に嬉しかった。

というのも、毎月やってるストラベに来てくれてて、そこで結婚することを教えてくれました。

ほんまに嬉しくてね。

そんな人から頼まれたMCなんてギャラがどーのこうの全く関係なし!

迷うことなく、、、「やる!」と返事しました。

打ち合わせも何度かつき合わさせてもらって、、、

結婚式って僕はしたことないですが、いつもこうやって打ち合わせに行って思うんです。

この準備で喧嘩してしまうのわかるわぁ〜って。

そのくらい時間と決断に追われるんですよね。

 

僕なんて、それでなくても優柔不断やのに、、、。

ゲームの主人公の名前決めるだけでも毎回、結構時間かかってしまうのに。

ほんまに人生の決断ってすごいなって思います。

しかしながら、新郎は僕より年上。

なんだろうな、、、まだ僕にもチャンスはあるのかなって思わせてくれました。

 

会場に入って、まず新郎新婦にご挨拶させてもらって、なんか2人がキラキラしていました。

ほんまにうらやましかった。

これが結婚かと。。

そして、今回、僕にオファーをいただけたこと、、、

もちろんストラベの仲間だってこともありますが、、、

「楽しいパーティーにしたいんです」

これです。

 

関西のMCをお探しの人が最終僕にたどり着く一番の理由はこれなんです。

僕はなんかわからんけど、楽しいパーティーになるというスキルを持っていまして、そのおかげでこの世界で生きていられてるような気がします。

ただ、カッチリした司会はほぼ僕にはこないです。。。

ちゃんとそっちもできるんですけどね。。。

イメージですかね。

楽しくしたいというからには、打ち合わせから混ざらせてもらいます。

そして、今までのいわゆる結婚式をどれだけ崩せるかを考えます。

余興も踏まえて、どんなとんでもない飛び道具を出せるかがポイントになるのかなと。

 

今回も余興は、ボディービルダーによるポージング大作戦!

パーティー開演前にボディービルでおなじみの掛け声をみんなで練習します。

「切れてるよ!」とか「仕上がってるよ!」とかね。

これがね、結構、やってみると盛り上がりました。

そんなことより、71歳のボディービルダーを本当に呼んでこれたことが素晴らしいと思います。

さらには、パンダカーでの登場!

昔、百貨店の上でよく乗りましたよね?

あのパンダカーを結婚式場で走らそうじゃないか!

 

しかもこれを受付にてクイズ形式で投票してもらう。

お色直しで登場する動物は何でしょうか?

お猿さん・猫ちゃん・パンダちゃんってね。

そして、その抽選をプレゼント抽選会に反映させる!

 

っていうか、パンダカー入って来た瞬間、子供達大興奮でしたよ!

まぁ大人たちも抽選が当たった人は大興奮でしたけど。

 

これを片っ端からいじりまくるわけです。

そりゃ〜楽しいよね♪

そして、散々、盛り上げといて、、、最後は怒るんです。

お手紙を読むタイミングでちゃんと耳を傾けない人もいるので。

ここはちゃんと耳を傾けて欲しいと。

 

そして、新婦からお手紙が読まれます。

もうね、自分の子供のような気持ちになります。

もちろん、子供でもないんですけど、むちゃくちゃ感動します。

フリーで話す言葉と違った、ちょっとばかしの手紙文字。

きっとこの手紙を完成させるのに何度も何度も書き直したんだろうなって。

毎回思いますが、新婦さんのお手紙って本当に愛に溢れてると思います。

新婦さんが話す、お父さん・お母さんの話は愛情がたっぷりすぎて、泣けます。。。

 

そして、サプライズで新郎から新婦へお手紙。

いつもね、、、名前で呼んでないんですよ、、、「なぁ〜」とかで呼んでるのが、、、

この手紙になると、名前で呼ぶんです。そのぎこちなさがまたいい。

新郎のお手紙には強さを感じます。

 

本当に毎回、結婚したいなぁ〜って思ってしまいます。

今日も感動して言葉が最後でませんでした。

そのくらい愛に溢れた場所でした。

末長くお幸せに。

今日は本当にいい1日になりました。

 

いつか僕が結婚する時がきたら、もし結婚する時がきたら、、、

自分でインカムつけて、司会やりながら式をやりますね。

「新郎新婦の入場です!」って僕が言いながら、僕が出てきます。

なんやったら奥さんにはGoPro回させて、結婚式中に編集して、式の帰りに撮って出しの映像を出すくらいの変態な嫁がいいです(冗談です)。

せっかくめでたい場所なんで、それくらいふざけたことやりたいなって思います。

まぁご両親は大反対すると思いますけどね。

会場のスタッフさんも含めて、本当に素晴らしいパーティーになったなぁ〜って思います。

それにしても、あっという間の3時間でした。

 

僕もまだまだ希望は捨てず、、、

嫁探しをしなくちゃと勇気をもらいました。

 

最近、気付いた、、、気付くことができたんですが、僕はかなり難ありですね。

超がつくほどの頑固ですし、、、

超を越えるほどのわがままですし、、、

超としかいえないくらいややこしい性格なんです。

実はずっと気付いていなかったという、、、。

もうええ年齢なのでいろいろ改めて、幸せになりたいと思います。

最大限の応援をよろしくお願いします!

 

あぁ〜ええ気分やぁ〜♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする



たつをブログ