LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

香港から直結でマカオ入りに成功!

香港・マカオ編
スポンサーリンク

香港・マカオの旅

香港の空港に着いたのが、もう16時を回ってました。

いやいや、、、いろんなことがある、それが旅だ。

ほんまのこというと、もうその時間にはマカオにいて、観光でもしようかと思ってたけど、さすがに無理になってしまった。

まぁそれはそれでよしとしよう。

香港・マカオの旅

ってことで、自分のために書き残して置こうと思う。

まず、香港に到着したら、E2のエリアを目指します。

このお粥屋さんの隣。

香港・マカオの旅

こういうチケット売り場があります。

peachでは乗れないみたいな噂があるんですが、普通にチケットは買えます。

いや、買えました。

香港・マカオの旅

荷物を預けてる時はご注意くださいね。

必ず、バッゲージ?って聞かれるので、あるかなしかちゃんと伝えましょう!

香港・マカオの旅

チケットを買ったらちょいと小腹を、、、

普通に日本語で食べられるお店があります。

香港・マカオの旅

すでにスマホの電源が怪しくなってる方は、、、

カフェで充電もいいでしょう♪

香港・マカオの旅

買うのも簡単ですしね♪

まだオクトパスカードを買ってないですが、全然、大丈夫ですよ♪

香港・マカオの旅

ちなみに、電源はこんな感じ、、、

僕はBFの変換を買ってたので、問題なし!

これで少しばかり充電させてもらいました♪

香港・マカオの旅

時間が来たらチケットを見せて、、、

まずは電車みたいなのに乗ります。

香港・マカオの旅

ちょいと不安になりながらも乗ります。

香港・マカオの旅

到着すると、このあたりにつくんですが、、、

自分の乗るマカオ行きのフェリーが何番から出るのかを確認して、、、

香港・マカオの旅

僕の場合は、17時やったので、4番のゲート!

香港・マカオの旅

そこへ並びます。

ひたすら並びます。

 

ここではまだ空港のWi-Fiがつながるので、安心です。

香港・マカオの旅

すると外にターボジェットが登場!

なかなかでかいっす!

香港・マカオの旅

4番のゲートが開いて、次はターボジェットまで移動!

香港・マカオの旅

乗り込みます♪

香港・マカオの旅

中はこんな感じです。

スーツケースは前にまとめて置くように言われますが、、、

端の方の席なら足元にも置けます。

 

ただ、思ってる以上に揺れます。

変な揺れ方するので、酔いやすい方は酔い止めがあった方がいいかと思います。

 

ちなみに、このターボジェットの中もWi-Fiが繋がります。

ただ、猛烈に速度は遅いです。

香港・マカオの旅

ちなみに、これはどうだ!旅してるだろ!っていう顔です。

どうですか?

なかなかイラっとするでしょ?(笑)

 

実はここに至るまで、それはそれは、不安でキョロキョロしてましたから♪

ちょっとだけドヤ顔させてください(笑)

香港・マカオの旅

船が到着するとここで入国チェックになります。

聞かれたのは、名前だけ、、、あっさりに入国OKでした。

 

ってなことで、マカオに到着しました。

無事につけました。

船で1時間半だったので、18時半。

 

観光どころじゃないな(笑)

 

よーし、今日はとにかくギャンブルだ!

その前に腹ごしらえ!!!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

香港・マカオ編
シェアする