実験!空き缶炊飯器!

DIY
スポンサーリンク

空き缶でご飯を炊く

自宅の炊飯器が壊れまして、、、通販で炊飯器を頼んだのですが、まだ届かず。

電子レンジで作るご飯もいいんですが、、、

やっぱり、炊きたいなぁ〜ってことで、、、

空き缶を使って、ご飯を炊いてみよう計画!

空き缶でご飯を炊く

500mlの空き缶があれば、米が1合入るんですが、、、

あいにく、我が家には、350mlのビールの空き缶しかなかったのです。。。

350mlの空き缶だと、1合の米が入らんのです。。。

 

となると、なにかしら、決められた米と水の割合を考えて、合わせないといけないわけだ。。。

空き缶でご飯を炊く

だいたい、半合くらいの米と水。

これで炊いてみることにした。

 

僕、BBQ好きなんで、BBQ検定取った時も目から鱗の知識の収穫だった。

それはそれで、いいと思うんです。

BBQ検定の知識を使ったスマートBBQってね、道具をちゃんと揃えて、カッコよくスマートに!

もちろん、それが一番素敵ですが、、、

 

こうやって自分で実験したり、新しいものを考えるってすごい楽しい。

身近にあるものを使って、知識とアイデアでやっていくBBQ。

これはBBQに限らずですが、、、こういう時間が非常に楽しかったりします。

失敗してもいいんですよ♪

なんか、、、やってみることが楽しんですよね!

 

こういうワークショップというか、実験BBQ大会ができたらなぁ〜って思う。

みんなで考えながらアイデアを出し合いながらやるBBQ!

前に言ってた7月18日のBBQ大会はこれにしようかな。

やりたいし、日程は決まってるんですが、詳細が決まらない、、、。

とりあえず、日程空けててね♪

 

うーん、、、これはワークショップだからTAMARIBAだな(笑)

いや、BBQで仲間作りだ、スポーツだ、だからこれはたつをカップか?

とにかく、今まで関わってくれたみなさんと楽しいことができたらって思ってます。

スタッフの皆様方、、、立候補お願いします♪

空き缶でご飯を炊く

そう思って、、、、BBQ中にやることを想定してみた。

米はあるけど、、、米の量を測れない場合、、、何か代わりのもので計らないといけない!

いろんなものに入れてみた結果。。。

ちょうどよかったのが、リポビタンDの瓶(笑)

 

ウチの家、、、ビールとリポビタンDって、、、

酔っ払いたいんか、健康になりたいんか、、、迷い方がすごいな(笑)

空き缶でご飯を炊く

ほんで入れてみた結果ですが、、、

リポビタンDの瓶はちょうどやけど、、入れにくいというのが最大の欠点。。。

あと、、これ、非常時に、、ないよな(笑)

ちょっと他のもの、なんか考えます。

 

みんなが持ってる確率高くて、、、同じ量で計測できて、、、便利なもの。

オリジナル計測器、、、なんか考えます。

 

それにしてもちゃんと炊けるんかな?(笑)

めっちゃ楽しみなんやけど♪

 

とにかくとにかく、、、詳細はなんか考えます!

◯◯◯なBBQ大会にするつもりです。

ちょっとちゃんと考えるんで、予定空けててください。

7月18日です。

別にたつをカップやろうとしてて、体育館が取れなかったから、BBQ大会やるんでしょ?とか、そんなんちゃうからね!!!

手帳に書いててね!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

DIY



たつをブログ