LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

気持ちいいくらいのいい天気!

DIY
スポンサーリンク

朝からいいお天気です。

我が家は家の修繕です(笑)

 

もう50年くらいの家ですからね、、、ボロボロになってきています。

もう使ってないテレビのアンテナから雨漏りがしています。

こんだけええ天気やったら取り除いてしまおうってやつですね。

 

ほんで波板っていうの?

くねくねのやつ!

これがもうボロボロになってるので、これを付け替えようかと。

工具を取り出して、とにかくはずす!!!

というより、もう昔からのものすぎて、ネジ穴も壊れてるんです。

なので、正確には、、、破壊する!!(笑)

 

これに限ります。

ちまちまはずしてられないからね。

とにかく破壊しながらはずしていく。

ごっそり取れました。

ハサミで切りながら、トンカチで叩きながら、、、

 

ネジはあとで外すとして、、、とりあえず、取り外して、、、。

この写真の後ろのアンテナもはずしますからね♪

やっぱり時間を感じます。

ボロボロです。

よくこの長い間、耐えました。

お仕事お疲れ様でした。。。

そして、アンテナも取り外し、、、

電波を受けるあたりをボキボキ折っていきます(笑)

もう50年という時間は鉄だって、、、ボキボキに折れます。

そう思うと、屋根の上でよく折れなかったなぁ〜と思う次第です。

折ってあとで捨てるように、ゴミ箱に突っ込みました(笑)

鉄は丈夫って思ってても、、、時間が経つとなかなかボロボロになるんですね。

 

さて、波板を上に固定していきましょう♪

木はさすがに交換しませんが、、、

波板を固定して完成。

 

本当はさ、、、もう建替しないといけないんでしょうけどね(笑)

もう周りの家がいまどきの家になってます。

きっと、この家が建った時はすんげーーーって感じだったんだろうと。

時間って怖いですね。

古い家すぎて、まわりの虫たちも僕の家に集まってきてるような気がしています(笑)

おかげでGも含めて、いろんなことにビビらない人生になりましたけどね。

 

ええ天気ですが、、、家にいてます。

最近、パソコン仕事ばっかりで肩こりがすごいんですが、、、

たまに体を動かすと気持ちいいです。

夜はラジオです。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

DIY
シェアする