LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『J:COM park – 8月後半号』

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

J:COM park

今日はJ:COM parkのロケでした。

OBPの事務所に集合してからの移動やったんですよね。

いつもお世話になってる方から、、、

「今日は暑いから差し入れです」

っていうて、都こんぶくれました(笑)

 

確かに塩分必要やけどな。

もうちょっとあったと思います♪

でも嬉しいですよね、ありがとうございました♪

J:COM park

さて、今日は大阪城公園でポケモンを探しに行きました(笑)

いやいや、ぶらりしてました。

やーっぱり、ポケモンしてる人が多くてびっくりした。

 

でもいろんな人に声を掛けさせてもらったんですが、、、

海外から旅行で来た方も多かったし、、コスタリカの彼氏に大阪城を見せてましたっていうエピソードもよかったなぁ〜。

またオンエアみて下さい。

J:COM park

そして、、、これ、、、

大阪城のウォーターランド?やったっけ?

プールのやつです。

もう人が多くて入れる状態ではなかったですけどね(笑)

でも都会のプール、、、なんかそのミスマッチな感じが非常によかったなぁ〜。

ちょうど、夏休みなので、お子様連れの家族も多かったしね♪

J:COM park

そして、そのプールの横のビール祭り!

世界のビールが30種類以上もあって、もうね、ほんまに美味しいです。

「とりあえず、ビール」って言葉使う人がダサく感じます。

やっぱりこだわってる味を知るべきですよね。

いやいや、美味しかった。

J:COM park

そして、僕は流氷ビールの青!

岩井ちゃんは流氷ビールの赤!

青いビール、、、みんな飲んだことないでしょ?

スッキリしてて美味しかった。

J:COM park

そして、大阪城です。

今はね、高いビルがいっぱいできたせいで、上から見るというブームは去ったそうです。

本当のツウは、、、下から見上げる!だそうです。

知ってましたか?

 

でも確かにかっこよかったなぁ〜。

J:COM park

ちなみに、ここから見ています。

ほんとにこれよかった。

20分の旅でしたが、涼しくて最高でした。

 

あれですね、、、クーラーは快適です。

でもこの水の上の風は、優越感ですね。

本当に気持ちよかった。

J:COM park

金色の船に乗って、いいですよね。

これ1時間3万円で貸し切ることもできるそうです。

もちろん、お酒なども持ち込み自由。

16人で貸し切ったら安いですよねーーー。

結構、こういうの使えますよね。

トイレは我慢しなくちゃですけど(笑)

J:COM park

いろんな歴史を教えてもらいました。

なんか「へぇー」って言いすぎた(笑)

大阪のことほんまに知らんのやなぁ〜って実感しました。

もっと、自分の街を愛さないとあきませんね。

 

これも乗ってみるとわかると思います。

きっと同じ感想になるかと。

J:COM park

陸に出たら暑かったけど、水の上で汗が引いたので気分が違います。

 

それでもさすがに体力削られますね。。

この暑さが、体力を削っていきます。

でもなんとかね、、乗り切りましたよ。

J:COM park

あっ、途中でガリガリくんタイムがありましたけど(笑)

まぁこういう時間いりますよね。。。

ほんまに暑かった。

 

OBPに戻ってからは、ナレーション収録を終わらせ、、、

サプライズ!!!

J:COM park

岩井ちゃんが誕生日ってことで、、、

恒例のやつです。

J:COM park

いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

帰り少し、ご飯を食べに行って、、、駅までの道で、、、

今までロケでお世話になったお店があったので、立ち寄ることに。

J:COM park

釣具屋さん!

NILEさん。

ブラックバスを釣るアイテムが並んでます。

J:COM park

専門店なので、えらく売れてて大変そうでした。

J:COM park

そして、ちゃんとステッカーも貼っててくれました。

「もう昔すぎて、薄くなってきた!次来るときは新しいの持ってきてー」って。

ほんまに優しいです。

J:COM park

そして、ロケにきてからの反応とかも話してくれて嬉しかったな。

また取材してねって。本当にありがたいです。

釣りのイベントもやりましょーって話しておきましよ。

J:COM park

ちなみに、これは、新商品みたいです。

マニアにはたまらんのでしょうね♪

J:COM park

そして、NILEからすぐ下のお店、、、さすけ。

J:COM park

たこ焼き屋さんですが、またえらく流行ってました。

J:COM park

「取材依頼、えらい反響やったよぉー みんなが見てくれてて声かけてもらってもう感謝です」って。

なんだか嬉しいですね、そう言ってもらえると。

僕らは僕らの言葉でいろいろテレビから発信しています。

その後の反響って正直、怖いんですよね。

ちゃんと紹介できてるのかな?っていうことです。

 

なので、反響あったよって言ってもらえることは嬉しいというより、正直、ホッとするんです。

ほんまによかったです。

 

できるだけロケに行ったところには顔を出せたらなぁ〜って思ってます。

街を歩く以上、街をもっと知りたいし、せっかり知り合った縁をもっと深くしたいって思います。

本当にみなさん、いつも取材に応じてくれてありがとうございます。

 

なんだかんだ、みなさんのおかげなので。

それからオンエアのあと、お店に行ってくれてるあなた、、、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

このオンエアは8月後半号となります。

楽しみに見ててください♪