今年の大槌町計画。

東日本大震災
スポンサーリンク

急遽、打ち合わせに行ってきました。

今年の3月11日、東北、岩手県大槌町に行く打ち合わせです。

いろいろ調整しないといけません。

もちろん、自分のスケジュールもそうですが、ライブ会場をおさえたり、、、

宿やレンタカー、さらにはエアーまで。

 

結構、大変です。

でも、僕らにとっては大切なこと。

『津波に負けなかったギター』のシリーズとしては今年が節目にしようかと思っています。

まぁだからって来年からは行かないってことじゃなくて、、、

こうやってこの日に行くのはってことです。

 

でもね、実際のところ、これからどんどんこういうのが大切なことになると思います。

だからね、バスツアーも計画しようかと思ったんですが、、、

今回はみんなと一緒に動けるスケジュールが切れそうにないってことで、、、

苦渋の判断ですが、バスツアーはなしにしました。

 

ただ、、、もし、、、想いがあるなら、、、

来て欲しい、、、。

各々が自分で旅程を立てて動いて欲しい。

そう思っています。

一応、僕が予約したものとか、みなさんの調べる時間が短縮するようにリンク貼っておきます。

まだ小川旅館も今のところ空室はあるそうです。

予定では、、、

 

10日の早朝、大阪を出発します。

エアーはpeachを選択!

仙台空港からはレンタカーにて移動です。

複数人で借りればかなり安くなります!

その際は、会員になることが条件で初回だと10%割引になりますのでお得です。

【オリックスレンタカー】

まぁまぁ衝撃的に安く借りれますので♪

 

そして、この10日は小川旅館に宿泊予定。

小川旅館はネットからも宿泊予約できます。

 

この小川旅館はご夫婦がやられていて、震災後、すぐこの宿をやり始めました。

ここの食事はほんとにオススメです。

毎年、「おかえり」って言ってくれる、本当に素敵なご夫婦なんです。

 

 

11日の午前中に岩手県は大槌町のMASTでライブ。

14:46に高台でサイレンを聞こうかと思ってます。

それから、みなさんに挨拶して、仙台へ戻り、、、仙台で宿泊。

 

仙台空港まで15分以内。

仙台空港から近い激安ビジネスホテルでございます。

宿泊料金も早割で予約すると、僕の場合は土曜日の宿泊で6500円くらいでした。

 

翌日の朝の便、peachは早朝になるので、仙台空港に近い場所をチョイスしました。

さらには、オリックスレンタカーさんには、早朝返却のことを伝えておくと非常にスムーズです。

 

12日、早朝にレンタカーを返却します。

ただし、僕以外のメンバーは先に空港に降ろし、荷物と搭乗手続きをしていてもらいます。

僕一人がレンタカーを返却し、送迎バスで空港まで乗せてってもらいます。

レンタカーの返却も完了し、搭乗手続きも完了してるので、そのまま早朝の飛行機(peach)で大阪へ戻ります。

 

 

今のところこんなスケジュールで動く予定です。

もしご一緒してもらえる方がいましたら、、、

10日の夜、小川旅館→MASTライブ→高台、ここは一緒にできたらいいなって思ってます。

今年は週末なので、、、比較的動きやすいかもしれませんしね。

一度、みなさん考えてみてください。