LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

白髪とカメラとcheers!

ブログ
スポンサーリンク

先日のおはよう朝日です。

観てくれた方から一斉に届いたのは、「白髪!」でした(笑)

確かに、、、白髪がひどかったなぁ〜。

しかしまぁみんなよう観てくれてるんだなぁ〜と感心。

 

顔がむくんでるとか丸いとか太ったなとかはもうなくなってきた(笑)

みなさん慣れてくれてありがとうございます♪

もういろんな意味で年齢を感じております☆

 

しかしながら、すぐ、美容院にやってきました。

美容師のたにやんもすぐに対応してくれるので。

 

お店に行って席に座ったらいきなり自慢されました(笑)

カメラとレンズを買ったとのこと。

ええやんか、、ええやんか、、、

ここは美容師もマネージャーもええカメラ使ってはる。

 

カットした方を綺麗に撮ってあげたり、、、たまぁ〜にしてるんですって。

これは切ってもらったほうからしたら嬉しいですよね。

まぁ若干、、ほんまにそのために買った!?

ほんまにそのために買ったんやね!?と疑う部分もあるんですが(笑)

 

カットをしてもらいながらそんなカメラの話からバスケやドラクエの話までしてくれる美容師たにやんを尊敬します。

ただ、同じ趣味を持っていながら唯一違う点といえば、友達の数(笑)

さっそくカメラも触らせてもらいましたけど、、

やっぱりええカメラっていいよなぁ〜♪

 

画質も綺麗し、ピントの合うスピードも早い!

欲しい欲しい欲しいぃぃぃーーー!

このところ、Canon人気がすごいですよね。

なんか僕の周りもかなりCanon使ってる人が多い。

僕はCanonは一つも持ってないので、なんとも言えませんが、、、

いいらしいです。

 

今度、買ってみようかな、、、Canon。

僕的には、写真取りにいくぞ!ってなったらノクトンを持っていくので、、、

レンズ的には素敵なレンズやと思うんですが、、、

 

普段使いのカメラで大切なポイントは、、、

①、軽いこと

②、小さいこと

③、ええ感じで撮れること(笑)

 

やっぱり①と②の条件を達成させようとすると、どうしても③に限界がある、、、気がする。

今のカメラセットは総額2万円弱のセットだし。。。

なんにしても、ブログの写真を撮るって大切ですが、、、

作業として撮りたくないなっていつも思ってて、、、

楽しく撮りたいので、基本はマニュアルで写真は撮りたい。

 

そんな楽しさも込みで写真とブログを綴れたらなぁ〜って思ってます。

前のJ:COM parkの時に買ったオールドレンズ、、、

あの子を活用する時を研究中です。

それにしても白髪さん、、、僕、知らなかったんですが、、、

黒い髪の毛の色素が抜けて白くなってくるそうですね。

最近、イベントの集客に悩まされたり、アイデア出しに苦しんだり、、、

もう逃げ出したくなることばっかりでこうなったのだろうか、、、。

 

うーん、、、イベント好きなんだけどな、、、僕には仲間が少なすぎる。

そして、仲間に頼ってもらえるほどの人望も僕にはない。

まいったな。。。

このままやとまた白髪が増えそうです。。。

 

ちなみに、たにやんは、「美容師として白髪を指摘されたのは悔しい」とそう話してました。

こういうところ、プロですよね♪

いやいや、逆に僕が放ってたのが問題なんですけどね(笑)

ええ人♪

 

これからはマメに染めるようにします。。。

みなさま、素敵なご指摘ありがとうございました♪

 

とにかく今回わかったことは、、、白髪は光が当たると光りまくるってこと。

気をつけます。。。はい。

ということで、今日はABCラジオ『cheers!』はおやすみです。

さて、、、何をしようかな。。。

運動会のことしないとなんですが、、、わかってるんですよ、、、

あぁ〜、、、僕にやる気をください。。。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする