LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『2017−18 大阪エヴェッサ vs 島根スサノオマジック Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

さて、まだ勝ち星がない大阪エヴェッサ。

でもまだリーグは始まったばかり!

焦る必要もない!

しっかりじっくりチームを作って行こう!

結局のところ、久しぶりのホーム戦!

今日も会場にはたくさんの人が集まってくれました。

ありがとうございました♪

そして、なんと島根の応援団長すさたまくんも応援にかけつけていました。

勾玉がいっぱいついてて可愛いです♪

いっぱい島根を応援しておりました。

入り口でお出迎えさせてもらったんですが、、、

「今日は頼むよ!」っていっぱい言われました(笑)

「おうっ!まかしとけぃ!」ってね♪

そういえば、余談ですが、、、僕の服、、、

今年はオーセンティックじゃないんですよ!気付いてました?

そして、第1節とまた違うんですよ!

 

実は、僕のTシャツにスポンサーを企画をやっておりまして、、、

たくさんの企業から応援してもらってます♪

東のチームのあの人ぐらい増やしたいけどね(笑)

また興味があるかたいれば、参加してください♪

アトラクションはシュート対決!

子供ちゃんがいっぱい参加してくれました。

大人が大健闘でなかなか楽しかったです♪

そして試合開始前は嫌な人になってましたね(笑)

でもほんまに赤色に染めたいだけなんですよ。

ご理解いただきありがとうございました♪

そして、このゲームプログラム(Majesty)を広げてない人が多いってことで、、、

今日はこの説明を多くさせてもらいました。

btの応援の中でもこれを広げて振るってやつが多いので、練習練習です。

 

あっ、ちなみに僕的には、スカパラの応援のやつ、、、

もうちょっと早いテンポで振りたいです。

これ伝わりませんか?(笑)

これですこれです!

こうやって応援中に振るやつです!

 

今日は結構、みんなでゲームプログラム(Majesty)を広げて一緒に踊ってくれました。

さらにハリセンもかなり叩いてくれてましたね。

とにかくいっぱい応援してもらいました。

 

試合の方は、第1Qはエヴェッサの好スタート!

素晴らしいほどのゲームメイクでした。

第2Qで島根の反撃をくらい、第3Qでは逆転される展開。。。

うーーーん、、、やっぱりなかなかうまくいかない。

しかしながら、日本人選手がアタックして行く姿には心打たれるものがありました。

第4Qで連続バスケットカウントをもぎ取り、、、

一気に点数を縮め、、、

残り1分のところで同点まで追いついた!

前回のホーム戦でも最後の最後で勝ちきれなかっただけに、ここは勝ちきりたい場面。

しかし、ここで痛恨のターンオーバー、、、。

こういうときのミスは相手に流れがいくものです。

お見事なまでの3Pを決められてしまいました。

この場面で3Pを放つ度胸、、、そしてそれを決め切るところ。

これが勝ちたいってことなんでしょうね。

スサマジブースターさんのブーストは確かに、、、凄まじかった!

気持ちよかったですよね、あの場面!

お互い素敵な応援をありがとうございました♪

結果は島根スサノオマジックの勝利となりました。

 

うん、でもいい場面はたくさんあった。

特に、Man of the Matchに選ばれた#27 熊谷選手に関しては、、、

やっぱり日本代表の候補に上がるくらいの選手なんだなって感動するほどのプレーでした。

とにかく日本人選手が活躍する姿がたくさん見れてよかったです。

 

あとはやっぱり勝ちたかったですけどね。

どこかしらざわざわしはじめましたね。

でも、これって期待してるからなんですよ。

 

ブースターさんはね、本気になって毎試合、足を運んで応援に来てるんですよ。

そして、本気で勝って欲しいって思って声を枯らしてるんですよ。

だからもう一回、みんなで1つになろう!

ハイライトを見ててもエヴェッサのシーンが多かった。

見せ場を作ったのは、エヴェッサだったと思う。

 

でも勝ち切ったのは島根!

ここに関しては複雑ですが、、、明日ですよ、明日、切り替えて勝ちましょうよ!

僕が2012年に初めてこのMCの立場に立った時は、、、

連敗はこんなもんじゃなかった。

こんな接戦すらなかった(笑)

ほんまに苦しかったです。

でもそんな時にブースターさんに教えてもらったんです。

 

「勝ったらな、ほんまに嬉しいから!そこまで挫けずに頑張ろう!俺らも悔しいから!」

 

そう話してくれました。

もうね、、僕もどうしていいかわからんです。

でも、僕が下を向くわけにはいかんのです!

ブースターさんが下を向いたり、、、もう足が遠のいたらあかんのです。

こんなときやからこそ、応援するんです!

明日はきっといい日になる!

そう信じて頑張りましょう!

 

今日もたくさんのブーストありがとうございました♪

明日はさ、こうしない???

プレーは選手に任せるとして、、、

応援合戦だけには負けない!

そして、苦しい時間帯により激しいブーストをする!

そうしない?

 

僕ね、、、珍しく、試合終わりに誰も話したくないモードに入ってしまって、、、

挨拶もほどほどに帰ってきてしまった。。。

ここに本音書くわな、、、

悔しいねん!!!

 

もう一回、、、明日、1つになろう!

とにかくまず1つ勝とうよ!

みんな明日もよろしくね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA
シェアする