『2017−18 大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサのホーム最終戦!

相手は滋賀レイクスターズ!

どちらも勝ち星が欲しい、そんなホーム最終節。

 

ええ天気です。

しかも、ゴールデンウイークの初日にエヴェッサの会場を選んでもらってありがとうございました♪

今日はEARLY CUPのセレモニーがあったので、応援練習の時間がなかった。

アウェー席にもご挨拶がいけなかった、、、これだけが心残りです。

そんなことでございまして、、、なんとしても勝ちたいこのゲーム!

燃える男でありたかったが、試合はそうたやすくなかった。。。

前半、ギアをトップに入れたように爆発したのは滋賀だった。

序盤から大爆発!

#7 並里選手を中心にゲームを組み立て、#40 フィッシャーがフィニッシュ!

ここを押さえると、アウトサイドから飛んでくる。。。

うーん、、、さすがにインサイドも固められ、、、なかなか流れがつかめず前半を終える。。

前半が終わって、この点差、、、

なかなか厳しい展開。

でもみんな信じていました。

第3Qからもブースターさんからの応援は鳴り止まなかった。

#8 エックスの大爆発はここから始まった。

インサイドで体制を崩しても決めてくる。

 

滋賀のチームファールが重なり、ボーナスショットが大阪に与えられる。

ジリジリと点差が縮まってくる。

#17 木下選手 #20 合田選手の3P以外、ほとんどがエックスじゃないか?っていう記憶です。

僕の中で。

ちゃんとデータは見てないですが、そんな印象でした。

いい流れの後半戦!この流れで第4Qを迎えたかったが、、、、

その第4Qがスタートし、、、すぐエックスが得点を入れる、、、

その後、、、4分間ほど、大阪の点数が動かなかった。

ここでもう少し崩しておきたかった。。。

残り6分でどこまで反撃できるのか、、、キーマンとなる選手を求めていた。

しかしながら、エックスがファールアウトし、#11 ウェアーがコートに立つと、3Pを決めた。

さらには#34 キースが大活躍!

得点は11点差、、、そして、、、7点差まで追いついた!

あと少し、、、あと少し頑張ってくれ!

そう願い続けた、、、が、、、

滋賀#34 狩野選手の3Pがぶち刺さる!

さらに#40 フィッシャーがダンクをぶち込んだ。

これで勝負あり、、、

7点差、、、後半のエヴェッサの爆発力を見た試合だった。

結果は負けてしまったが、明日またきっと、勝利を叶えてくれるそう信じています。

 

滋賀はやはり、並里選手が確実にコートで組み立てていく。

本当にいろんな選手を活かして、インサイドとアウトサイドのバランスがよかった。

比較的、シュート成功率も落ちてただけに大阪はチャンスがあったと思うが、、、

勝負の世界は厳しい。。。

 

明日!

明日、、、取り返そう!

頑張ろうエヴェッサ!!!!

こんなに小さい子も応援してくれている。

みんながついてる!

今こそ、一つになって、ホーム最終戦、、、勝利で飾りたい!

みなさま、このシーズンの集大成!

明日は会場で応援していただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

試合後、出口にて、みなさんをお見送りしていました。

これも明日が最後か、、、そんなことを思ってると、なんだか寂しくなります。

いろいろあった、1年、、、演出だっていろいろ変わりました。

その中で唯一変わらないことって、たぶんみなさんのチーム愛だと思っています。

 

こんなに苦しいシーズンは今までなかった、、、。

それなのに、たくさんの人が会場に足を運んでくれて応援してくれた。

それも明日がホーム戦は最後になります。

明日は試合後、笑ってたいな。

みなさま、明日もよろしくお願いします!

 

ということで、今日、最後だからっていう人も実はたくさんいました。

そんなみんながこぞって持って来てくれるもの、、、

差し入れってことで、おっとっともらいます。

なんでだろう??

彼女とおっとっとを食べながらの水族館ゲーム
僕ね、、、ちょっと変態気質がありまして、、、変態気質といいましょうか?単純に女の子が好きで、結婚をしたいとどこか思ってるようです。そのために頭の中は不思議な思考回路があるみたいです。おっとっとを食べながら、毎回思うことがありまして、、、思う

これのせいかしら?

時々、妄想ブログというシリーズのブログを書いていますが、、、

Twitterで「大丈夫か?」などと言ったご心配のつぶやきをもらいます。

しかしながら、アクセスの跳ね上がり方が凄まじいです。

なんだかんだって、、、みんな、、、妄想してるんでしょ?

僕はそう感じています。

 

森永さんに掛け合ってみようかな?

妄想おっとっとって作りませんか?って。

たぶん却下だろうな、、、。

僕、おっとっとゲームってほんまにいいと思ってるんですけど。

森永の関係者のどなたか、、、このブログを読んでませんか?

 

えらく話はそれましたが、、、

いつもいろんな差し入れ、みなさんありがとうございます☆