奈良県の矢田コミュニティーセンターで行われた、福祉まつり、、、
もう7回目を迎えます。
1年に一度、事業所の人たちが集まってのカラオケ大会!
これが本当に楽しいんです。
僕自身も、もうこのイベントに関しては、昨年は仕事が入ってて行けなかったんですが、、
結構な回数呼んでもらってます。
1年に1回、おじいちゃんおばあちゃんに会えるんです。
これが不思議なもんで、結構、覚えてるんですよね。
覚えてるだけじゃなくて、覚えててくれてるんです。
これがほんまに嬉しくてさ。
そりゃ〜中には、、、「あのおばぁちゃんは?」ってスタッフの人に聞いたら、、、
「今、ターミナルで頑張ってるよ」って参加できなかった人もいます。
それでもまた来年って思いながらもね、、、いろんなことを感じることができます。
ゲストライブの時間もありました。
ポルトガルギターを聞かせてくれました。
さらに毎年、Junちゃんのライブステージもあります。
そして、毎年、パフォーマンアスと衣装に見とれて写真を撮るのを忘れます。
どうしたもんでしょうか、、、。
それでも客席に降りて、みなさんと握手する姿は、、、その時の笑顔は本当に素晴らしいんです。
今回も歌の凄みを感じさてもらいました。
カラオケ大会の時に歌いながら、泣き始めるおじいちゃん、、、
「昔をな、、思い出してしもうたんや」って。
練習では泣いてしまうことなかったのに、、。
「ほんまにこんな機会をくれてありがとうな」って言いながら帰っていきました。
音楽ってさ、、、本当にタイムカプセルだと思う。
この福祉まつりで感じることは多いんです。
支えられる方も、そして支える方も、、、。
今年も本当にありがとうございました♪
またみなさんと来年、お会いできますように☆