2022年5月22日までシャンプー申込受付中

『おおきに祭』に来年の勢いを感じた!やっぱり『まつり』って必要な文化やと思った!

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

活躍どころ少なかったけど
いろいろ楽しませてもらいました。
大阪エヴェッサMCのたつをです!

緊急事態宣言で中止、、延期になっていた『おおきに祭』なんですが、、、

延期になったタイミングで緊急事態宣言が解除になって、、、

時短要請なども解除!

 

イベントやるには絶妙なタイミングでもあり、、、

主催者側からすると、、みんな来てくれるんだろうか?って不安になるギリギリのライン!

いや、これに関しては実際、僕も同じ気持ちでした。

 

 

それにしても、こんなに大きなイベント、、、僕もやってみたいです。

毎年、これは思うんですけど、、、

僕自身は500人くらいまでのイベントしかやったことないんですよね。

やっぱり1000人単位とか、1万人規模のイベントとか、、ほんまにやってみたい。

 

 

おおきにさん、、すごいなぁ〜。

僕もしっかりついていかないとですわ。

お役に立てるように頑張らないとね。

 

 

ってことで、この日は、開会式の進行の役目を終えたら、、次は、、、

チアフェスティバルの進行でした。

 

40組くらいチアのグループが登場するんですよ!

40組くらいですよ!

そんなにチームあるんやぁーーって驚いたし、、

そんだけの人が集まるんやー!って驚きばかりでした。

 

もちろん、写真はNGなので、撮ってないですが、、、

とにかく小さい子から高校生まで、、、なんかものすごくイキイキしてて元気もらいました。

 

最後の締めくくりはそれぞれのチームのインストラクターのみなさんが今回限りのチームを作って踊ってくれました。

 

 

なんだろうな、ものすごく贅沢感がありました。

なかなか経験できなかった感じだったので、、、ほんまにええ経験をさせてもらいました。

 

あくまで、僕と同じように初めてチアのショーを見るって人も多かったと思うので、、

できるだけその人に向けてわかりやすいように説明なんかもいれながら、、

初めて見た人も楽しんでもらえてたら幸いです。

 

 

メインホールの中だけでなく、会場の中ではフリマがあったり、、、

 

 

絵画コンクールがあったり、、、

 

 

会場の外にもキッチンカーがたくさん登場して、美味しいものを食べられたり、、、

縁日のコーナーがあったり、、

野外ステージではアーティストのライブがあったり、、、

 

いろんな場所で、いろんなイベントが盛りだくさんでした。

 

 

僕の活躍どころは、、、メインコート内で開催された、、、、

『おおきにU12 3×3CUP』でした。

 

朝から夕方にかけて、本当に長い時間、、、

負けたら終わりのトーナメントを必死に戦っていた子供達!

 

 

そんな姿をしていると、、、

ゴールしたの細かいルールなどを今一度確認したくなるんですよね。

 

やっぱり精一杯戦ってるからこそ、そういう細かいルールはちゃんとしてあげたい!

 

 

今回、レフリーを担当してくれた方々も同じ想いで対応してくれました。

ほんまに子供達の頑張りを見ると、、こうなりますよね!

 

決勝戦は選手コールから実況までやらせてもらいましたが、、、

 

 

6分という短い時間でしたが、、、

必死に戦う姿を見れました。

 

っていうか、みんなうまいね!

 

 

これ普通に僕らチーム組んで戦ったら負けるんじゃねぇ?

って思うくらいうまかった。

 

U12っていうてもしっかり作戦立てて動いてくるし!

ほんまに驚きでした。

 

 

それにしても、1日戦い抜ける体力と集中力に拍手って感じです。

やっぱりエヴェッサに所属するチームが強かったですね。

 

 

表彰式では、実行委員長の植松さんが、一人一人しっかり感謝の言葉を添えて、、、

賞品を渡していました。

 

子供達喜んでたなぁ〜♪

 

閉会式が終わってから、、、

 

 

植松さんに「おおきに!」と挨拶しに行く姿がとても印象的でした。

開会式でも閉会式でもこの「おおきに!」って言葉が溢れる大阪を作りたい!

そんな思いを何度も何度もお話ししていました。

 

ほんとにこの大阪の感謝の言葉、、、「おおきに!」が広がる大阪になったらいいですよね。

それって想像するだけでものすごくハッピーな空間になりますもんね。

 

 

最後は、花火があがりました!

 

っていうか、この『おおきに祭』ですが、ほんまにコンテンツが多くて、会場に来てくれた人はいろんな楽しみ方をしたと思います。

 

その中でも行列がずっと続いていたのは、、、縁日のコーナーでした!

そう思うとね、やっぱり祭りってなくてはならないものなんですよね。

 

コロナで緊急事態宣言の時なんて、祭りも花火大会もまったくなかったもんね。

だからものすごくみんな楽しかったと思う。

 

やっぱり祭りでワイワイしたいんですよね。

そんな部分を垣間見えたと思うんですよね。

 

 

だからきっと、来年の『おおきに祭』って、、とんでもなく大きな祭りになってそうな気がしています。

だって、宣言明けで、これだけたくさんの人がきてくれて、楽しんでくれたんやもんな。

ほんとにいろんな可能性を感じさせてくれたお祭りでした。

 

また来年、、、楽しみにしときましょうね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ