いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

『てんしばスポーツフェスタ2022』は”J”と”チョモ”の活躍もあり、ただただ楽しみました♪

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

レジェンドが現れた時、思わず、、、
「本物や!」って言うてしもた!
バスケ体験コーナーMCたつをです

コロナ禍で約2年くらい?大きなイベントってなかったんですよね。

ほんとに、てんしばで開催されたてんしばスポーツフェスタ2022なんて、、、

この規模でやるのっていつぶりだろう?ってなりましたよ。

 

 

土曜日と日曜日の2日間、開催されるイベント。

梅雨の時期ってことで、お天気が心配でしたが、、、

土曜日は、、、あいにくの曇りのち雨、、、

ただ、日曜日は快晴!という素晴らしい回復具合でした。

 

 

てんしばのエリアでいろんなスポーツが散りばめられているイベント。

この週末は本当にたくさんの人がてんしばを訪れてくれました。

 

 

天王寺動物園もてんしば側に出入り口ができて、、、

昔、ここ植物園やったもんね。

ここのゲートができたことで、かなり出入りしやすくなりましたよね。

 

この横をするする〜っと抜けていくと、、、

僕がMCを担当するバスケ体験コーナーがありました。

 

 

わぁ〜

コートができてる!とちょっと感動でした。

オリンピックのおかげで、この3人制のコートのイメージついたと思いません?

 

 

なんせ、ここで久しぶりのイベントで、マイクを持たせてもらいました。

気持ちいいですよね♪

 

 

ほんとに土曜日は雨やのに、、、

日曜日なんて、暑すぎるのに、めちゃくちゃたくさんの人が参加してくれて、、、

待ち時間でまくりの大人気コーナーでした。

 

 

てんしばの他のエリアでも、、、

 

 

たくさんの人がいろんなスポーツに触れたと思います。

 

 

僕が気になっていた、忍びの学校も大人気でしたよね。

 

 

こう思うと、、、日本ってスポーツ強くなりましたよね。

 

 

いろんなスポーツで金メダルが溢れてて、、、

まさにオリンピックも少し前に開催されたこともあって、、スポーツフェスタ、、、いいタイミングでイベント開催できたなぁ〜ってね。

 

そして、バスケ体験コーナーには、、、

 

 

バスケのレジェンドプレイヤー!

チョモこと、、、中村 友也選手!

Jこと、、、波多野 和也選手!

この二人がゲストで登場することになった。

 

いやいやいやいや、、、僕はbjリーグも見に行ってたこともあるので、、、

まさにこのレジェンドが目の前におるって、、、嘘みたいでした。

 

 

JはBリーグになっても、他のチームではありますが、、、

コールをさせてもらったこともあります。

琉球に在籍していた頃、、ベンチポイントをめちゃくちゃ持っていかれた記憶があります。

 

 

チョモに関しては、お話するのも初めて、、コールするのも初めて、、、

しかしながら、そのプレーはいろんなところで拝見していました。

いやいや、、、感動でしたよ。

 

この2人がエキシビジョンマッチで参加してくれて、、、

 

 

会場はものすごく盛り上がりました。

1日3回のエキシビジョンの予定だったんですが、、、

人気がありすぎて、参加希望者が溢れすぎて、、、4回目を急遽設けるほどでした。

 

 

僕も久しぶりのマイクで楽しかっただけじゃなくて、、、

なんか、なんやろうな、、、おもしろかったね♪

 

あんなにプロが普通に集まってくるイベントってないし、、、

子供が一生懸命で、、、もうね、、幸せでした。

 

人生不思議なもので、、、僕、子供がワチャワチャしてても、”なにしてんねん!”って思ってしまうタイプやったんですが、、、

年齢のせいなんでしょうか?

”頑張れ!”って思ったりしてるんですよね。

 

コロナ禍でいっぱい我慢してくれた子供ちゃんが、、、

汗でびちょびちょになるくらい走り回ってバスケをしてる姿、、、

もうね、、ほんとに感動したし、幸せな気持ちでした。

 

だからさ、コロナももうええ加減落ち着いて、こういうイベントがもっと増えてほしいなって思う。

 

 

イベントが終わろうとする頃、、少し時間ができたので、、、

見に来てくれた方々とフリースロー対決しました。

 

「たつをくんだけウォーミングアップしててずるい!」って何度も言われましたが、、、

勝ち負け含めてかなり楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

なんか僕が知ってる天王寺とかなり変わったなぁ〜。

僕にとって、天王寺って、高校生の頃は、乗り換えの駅で、、、

よくデートに行ってた場所でした。

 

音楽のユニットを組んでからは、ストリートの場所として、、、

ほんまに毎日、この街で歌ってましたよね。

 

今は、街並みもガラッと変わって、、、

なんかとても素敵な場所になってる。

 

 

せっかくなので、帰りは、新世界の方から帰ることにしました。

正直、新世界に行くのも久しぶりですからね。

 

J:COM parkのロケで行ったか!

それでも少し前になるけどね。

 

 

えらく綺麗になってた、、、新世界!

通天閣もなんか改めて見たらええなぁ〜って思った。

 

んでね、、、帰り、、、

 

 

ビリケンさんの足の裏は撫でといた。。

 

ちなみに、ビリケンさんって手が短くて、お腹が出てるので、足の裏を掻きたくても手が届かないんですよね。

なので、足を撫でてあげると喜んで、その代わりに願い事を叶えてくれるそうなんですよ。

 

 

あっちこっちにビリケンさんあるねん、、、

だからとにかく撫でといた。。

 

 

撫でまくり、、、

もう願い事叶いまくると思う。

 

それなら、またこんなイベントが開催されますように。

会いに来てくれたみなさん本当にありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31