やはり台湾もスーパーがおもしろい!

2018年版
スポンサーリンク

どこの国に行っても、スーパーに立ち寄るといろんな発見があります。

お土産も一緒に見ておくと、案外、美味しいものがお安く手に入ります。

ばら撒き用のお土産が必要って人もまずはスーパーを覗くのが鉄則!

ってことで、早速、スーパーにやってきました。

外に大きな花屋さんがありましたが、お花と、、、果物は本当に新鮮で安い!

いろいろ見て回りましたが、、、この牛乳シリーズがなかなかうまい!

地元の人にも尋ねたけど、これは結構人気商品らしい。

そしてフレーバー付きの台湾ビール!

フィリピンで飲んだ、Appleフレーバーのビールが今のところ一番美味しかったけど、、、

マンゴー・パイン・グレープ、そのほか蜂蜜味もあった。

パインと蜂蜜は飲んでみたけど、、、パインの方が圧倒的に美味しかった♪

この蜂蜜結構、上位に食い込むかなぁ〜って思ったんやけど。

そして、、、この謎の調味料?

現地の人に聞くと、、、「これ知らないのかい?日本にはないのかい?」みたいな反応だった。

どういうものか聞くと、、、

「ラーメン作る時に、これとお湯をシャッと混ぜて、ラーメン作るね、美味しいね♪」と話してました。

料理する人はこれでイメージできるんかな?

一応、よくわからんけど、ストラベの景品用に1つ買いました。

それから、、、これなんですの?

みなさん知ってるんですか?

茶葉で煮込んだ玉子らしいです。

まったく味が想像できませんが、、、売ってました。

どんな味がするんやろうか?

まぁこのほかにも声が響きそうな、感じが並んでるのど飴とか、、、

何味か想像つかないお菓子、、、

甘さが強すぎるチョコレートなどなど、、、いろいろありました。

 

その中でもやはり、茶葉は要チェックかと思われます。

街のお土産やさんで買うより、はるかに安く手に入ります。

あと飲み物のケースが可愛かったので、何本か買いました♪

 

旅に行ったらスーパーを覗く!

節約したいなら、初日に覗いて、最終日に買い込む!

 

覚えててくださいね♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2018年版



たつをブログ