タイのオススメホテルは4つ星なのに激安!さらに近くに秘密のスカイバーがある!

2019版
スポンサーリンク

4つ星ホテルに2人で5泊して、、、

いくらやったら安いと思いますか?

1人6000円計算で3万円くらい?

1人5000円計算しても25000円だもんな。

 

今回、タイで宿泊したのは、、、プラカノン駅の近くにあるホテル。

 

『ホープランド エグゼクティブ レジデンス スクンビット 46/1』

 

このホテル、、、大きいホテルでして、、、入り口が3つあります。

この写真の入り口が大通りに直接出ることができる出入り口。

 

そして、フロントに近い側の出入り口、、、

あともう一つは、タクシーが入ってきて濡れずに入り口まで来ることができる出入り口。

その向かいには喫煙所?みたいな休憩スペースもありました。

 

ここからフロントのフロアに入ったんですが、、、

めちゃくちゃ広かった!

これが待合室的なスペース。

 

これのあと半分以上の広さがこの反対側に広がってて、、その奥にフロントがあります。

ちなみにお庭みたいなスペースもあります。

ジャグジーかな?

とにかくのんびりスペースは用意されています。

そして、今回泊まる部屋は、、、こちらのお部屋、、、559号室。

棟がいくつかに分かれてるんですが、その1つの棟の最上階のお部屋。

ドアを開けた瞬間はこんな感じ。

このホテルはツインがあるんですが、ベットが2つ入っても全然狭く感じませんでした。

ベットメイクが綺麗でびっくりします。

そして、やっぱり広い!

反対側からはこんな感じ。

んで、端っこにパソコンとかが使えるデスクがあります。

ワークスペースも横長なので、物置まくれます。

 

ただWi-Fiは無料で飛んでるんですが、時間帯によっては重たくなることがあります。

これってバンコクではそうだ!って言われたら終わりですが、重くなるなぁ〜って印象は多少ありました。

冷蔵庫にはお水が2本、、、

メイキングしたら、必ず2本追加してくれます。

飲まなかったら、机の上に置いてくれてました。

コーヒーもありました。

しかしながら、、、フロントに無料でカフェラテとかが飲めるやつがあるんです。

そればっかり飲んでたので、部屋のやつは飲んでいません。

逆にそっちをオススメします。

お風呂はこんな感じ、、、

湯船はこの洗面台の向かい側にあります。

シャワー室から出て、湯船に行く感じです。

こんな感じね。

まぁなかなかこのシステムだと湯船使わないよな、、、

これはお部屋によって違うかもしれないし、、、なんともいえない。

 

でも実際、シャワーで十分でしたけどね。

 

トイレのね、ティッシュが絶妙に取りにくい場所にあるんです。

これがおもしろかった♪

まぁ手で取れば問題ないんですけどね。

クローゼットには金庫がありました。

 

ちなみに、アメニティー関連は、、、

バスタオル・タオル・歯ブラシ・髭剃り・あとなんか細かいもの。

部屋着的なものはなかったです。

Tシャツ持っていくか買うかしましょう♪

 

ハンガーは思ったよりたくさんあった。

こちらは朝食のビュッフェコーナー。

とにかくスペースの使い方が広いんです。

ゆったりしてて気持ちがいい。

サラダコーナー♪

お味噌汁がありました。

飲んだら、、、あぁぁぁぁってなります。

といいつつ、最終、パン食でした。

バナナにヨーグルトに牛乳、、、僕、ほんまにこういうの大好きなんですよね。

美味しかったです♪

そのあと、、、ちょっとだけ、、ここでゆっくりして、、、

 

正直な感想を書くと、、、

外観とかフロントとかは広くて綺麗ですが、部屋の階層やお部屋はむちゃくちゃ綺麗か?っていわれたらそうでもなかったです。

でもたぶんそれって日本の感覚で見てるからだと思いますが…。

ただ、僕的にはなんの不自由もなかったなぁ〜って感じ。

 

強いていうなら、照明をもう少し明るくして欲しかった、、、

もしくは自然光がもっと入ってきたらよかったなぁ〜って。

まぁでもそれはね、、、駅と平行する大通り沿いなので、まぁ厳しいですよね。わがまま言うたらあきません。

ただ、お掃除してくれるスタッフの人たちが本当にいい人だった。

その印象が強いので、評価が高くなっちゃう。

 

この系列のホテル、、、何軒かあるので、間違わないようにしてくださいね。

住所などもプリントアウトしておくと安心と思います。

しかしながら、タイ語のやつを印刷しておきましょう。

英語はわからないって言われることが多いんで。

 

ってことで、、、値段ですよね?

このホテル、4つ星ホテル2人で5泊で、、、なんと!!!

18000円くらいです。

1人9000円くらいってことになるから、1泊が1800円ってことか。

安い!!!

時々、、、こんなセールの価格になったりしてるので、狙い目ですよ♪

一度、こちらからアクセスしてみてください。

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1836507&hl=ja&hid=161529

びっくり安くなってるタイミングを狙いましょうね♪

秘密のスポット

おまけとして、知る人ぞ知るおまけのスポット!

このホテルの前の道を渡って駅側に行ったあたりにあるんですが、、

それが『Cielo Sky Bar&Restaurant』です。

コンドミニアムの屋上にあるルーフトップバーで、マンションの住人以外の人が訪れる時は、ここの受付の人に「Cielo Sky Bar&Restaurantに行きたい」と伝えると、奥のエレベーターに通してくれます。

そのまま地上46階まで一気にあがります。

 

そのままレストランを抜けて進んでいくと、屋根のないフルオープンな場所にたどり着きます。

そりゃ〜もうオシャレでびっくりします。

もうこんな写真で申し訳ないんですが、、、

ほんとはもっともっと綺麗な夜景なんです。。。

カメラのバッテリーがなかったから、、(言い訳)。

雰囲気が良すぎて、、、全然、ガヤガヤしてないです。

ゆったりと大人の時間を過ごすのもまたいいんじゃないかなって思います。

ただ、僕、カメラ持ってないのに、あっちこっち冒険していました。

一箇所だけ、、、床が透明になってる部分があって、、、

ここが通れるようになっているんです。

高所恐怖症の人は、、、ここで「ギャーーー」って声あげます。

いきなりこのゾーンにくるので。

 

まぁでも騒ぐのはやめましょう!

大人な場所ですからね。

オシャレなドリンクでも飲んで、、、

語らいましょうよ。

ちなみに、ここ、、、僕たちが行ったタイミングでは、BGMは生演奏でした。

ギターの音好きやからすごく心地よかったです。

 

一緒の人が、「おまえ河島英五弾けるか?」って聞いてきました。

「弾けるけど、ここではやめときましょうね!」ってちゃんと断りました。

なかなか地元の人も知らない、日本人も知らない人が多いんじゃないかな?

教えてくれた人もそう話していました。

 

最後ここで飲んで、ホテルに歩いて帰るってのもいいんじゃないですか?

僕らもそうでしたし。

 

電車の駅も近いし、、、

スムージーのお店も近いし、、、

スカイバーも近いし、

しかも、日本人の多いエリアなので安心やし、、

総合的に見てもいいホテルだと思いますよ♪

ぜひ、バンコクに泊まる時はお値段チェックしてみてくださいね♪

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1836507&hl=ja&hid=161529

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31