『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 横浜ビー・コルセアーズ』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

前節のアウェー戦、、、

大阪エヴェッサの快進撃!

外国籍選手はもちろんのこと、日本人選手が大活躍したことがよかった!

この2連勝の流れをそのまま、、、このホームゲームでも発揮して欲しかった!

そんな気合が入ったホームゲーム!

前日から、演出が少し変わると通達があり、、、

みなさんの改善ボックスが力を発揮する時がきた!

本当にみなさんが投稿してくれたこと、、、

僕のMCという力を信じて認めてくれたことが本当に嬉しかった。

 

ということで、、、

僕はマイクを手に入れた!

オープニングトークのコーナーも手に入れた!

もうね、、、楽しくて楽しくて仕方がなかった。

やっぱり僕はただ、進行をするだけの司会じゃなくて、MCなんですよね。

そりゃ〜それなりの責任や緊張感を持ってますよ、もちろん!

それでもやっぱり会場にはライブが詰まっている。

そのライブをどう魅せることができるかって演出陣も踏まえて大切なこと。

 

お客さんは素人じゃない!

お客さんは観るプロ、、楽しむプロですからね、小手先の演出だとすぐに剥がれていくから。

だからこそ本気でぶち当たらないといけないんです。

ということで、、、この2日間の死闘がスタートした。

なんとしても2連勝を掲げる!大阪エヴェッサ!

対する、ビーコルは、もちろん、それをぶっ潰す勢いで向かってくる。

個人能力が高い選手が揃っているだけに本当に強いチーム!

1試合目、ゲームスタートからエヴェッサが流れを掴む!

インサイドをとにかく攻めまくる!

早い攻撃はもちろんですが、縦への攻撃が多く、ディフェンスはかなり脅威だったと思います。

それでもビーコルブースターさんは選手にエールを送り続ける!

もちろん、大阪ブースターも負けてられません。

前半が終わった段階で結構、点差が開いていた、、、

そこからチーム全員出場して、総攻撃を仕掛ける!

後半はビーコルの反撃があったものの、、、押さえ込み、、、

初日は勝利で終えることができた!

会場の盛り上がっていて、、非常にいいゲームができた!

終わってから出口でご挨拶をさせてもらったけど、、、

みんな笑顔で本当によかった。

そして、緊張の2試合目、、、

特にビーコルは修正力が高いチーム!

初日負けるとかなり高い確率で翌日はリベンジに成功している!

なんとしても勝ちたかったので、、、

僕ができることは、とにかくブースターさんと1つになって選手にブーストを送ること!

これしかないし、、、

これ以上はないんです。

とにかく昨日のいいイメージをそのまま継続したい!

そして、勝利を掴みたい、、、。

しかしながら、その想いは空回りすることになる。

1Qが終わった段階で、13点のビハインド、、、

前半が終わってもその差は大きく縮まらず9点のビハインド、、、

とにかくターンオーバーが多く、、、

そのミスからの失点が目立った前半、、、これを修正し、後半にはいる。

少しずつ、点差が縮まっていくも、ビーコルがまた突き放す、、、。

 

そこで、あの男が立ち上がった!

3Pシュートを4連発、、、これだけで、12点を1分半で叩き出す!

もう誰もが思ったでしょう、、、

#20 合田が打てば、、、入る!

もうそのくらい覚醒していたし、、、ガード陣も彼にボールを集め、一気に流れを引き込んだ!

オフィシャルタイムアウト、、、

ここでブースターさんが1つになって欲しかった。

会場にいた人は感じたと思うが、4Qのあのディフェンスは体力を削りまくってる!

いいプレーは続くも、選手の体力がなくなっていくのがわかった、、、。

 

もう彼らの足を出させるのは、ブーストしかないと本気で思った。

だからこそ、、、あの行動に出た!

そのまま攻める気持ちを忘れず、、、守らず攻め切った!!!

そこからダンクも2本、、、とにかくガンガンいこうぜ!って聞こえてきそうなバスケだった。

見事な勝利と共に、、、HCもおっしゃっていましたが、会場のブーストのおかげだと。

こう話してくれることは本当に嬉しいこと。

 

みんなで勝ち取った逆転勝利!

これで、4連勝、、、大阪エヴェッサは西地区単独1位となった。

最高に気分がいいじゃないか!

出口でもみんな本当にいい顔していた。

ビーコルブースターさんからもたくさん声を掛けていただいた。

「本当にいい会場作りをしていますね」

「第2のホームコートって思えるくらい居心地がよかったです」

「大阪にはたつをさんがいるのが一番怖いこと」

なんか、、、嬉しかったな、、、。

もっともっとそう思ってもらえるように、調子に乗ることなくコツコツと頑張りたいと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

もちろん、僕のこと嫌いな人もいっぱいいてるのは知ってるし、、、

それでもはっきり言って、僕をどう思ってくれようとどうでもいい、、、

とにかくブースターさんが1つになって選手に力を送ってくれたらそれでいい、、そう思っています。

とにかく、僕は選手の為に、ブースターさんの為にできることをやるだけ、ただ、それだけ。

 

ただ、今回、マイクをもらえたこと、しゃべる時間をいただけたこと、、、

本当に翼をもらったような気持ちでした。

MCでいられることにもっと感謝して、これからも挑戦していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

ということで、会場でもたくさん声をかけてもらいましたが、、、

明日は『おはよう朝日です』の出演日でございます。

関西圏のみなさま、7:30くらになったら6chでお願いします。

もっともっと知ってもらって、エヴェッサの会場に来てもらえるように頑張ります。

 

はよ、寝ないと、、、遅刻だけはしたくない!

それではまた明日の朝、テレビでお会いしましょう♪

おやすみなさい☆