チェンマイでオススメのカオソーイ屋さん。結構、有名店ですが、、

チェンマイ
スポンサーリンク

チェンマイと言えば、カオソーイ!

カオソーイといえば、チェンマイ!

 

カオソーイはそれくらい有名でして、、、街をあるけばいっぱいカオソーイが食べられるお店があります。

いっぱいあるからこそ、いろんな味が楽しめるけど、観光で行くとどこに行くべきかと迷うものです。

今回ご紹介するのが、旧市街からは少し離れるんですが、、

旧市街を中心に見ると、北西の方角ですね。

そこにある、カオソーイメイサイってお店です。

ここは結構な有名店でして、お昼の時間にオープンしているんですが、、、

麺がなくなり次第終了になるようなお店です。

 

お店の感じも街の食堂みたいな感じで、結構、好きです。

ドリンクは頼んでもいいですが、頼まないときは、、、

お水があります。

もちろん、セルフサービスです。

氷もこんな感じであるので、ぶち込めばええ感じの飲み物完成!

 

さて、、メニューですが、、、

っちゃんと日本語の説明も書いていました。

観光客がくることが多いんでしょうね。

 

おまけに写真もあるので、非常にわかりやすいです。

値段に関しては、壁に貼り出しているので、そちらを確認してください。

といっても、だいたい40TBHくらいですから、、、

日本円にして、約140円くらいですかね、、とにかく安い!

注文方法は、メニューに書いてある番号を書いて、横に数量を書く!

①×2

みたいな感じです。

注文が完了したら調理に入るんですが、、、

基本、あっちこっちから注文が通ってくるので、ものすごいスピード感で出来上がっていきます。

注文してから出てくるまでほんまに早いです。

器にまず麺の部分を入れて、、、

そこにスープを注いで、、、

乾麺を乗せて完成っていうのが、ほぼほぼの流れですからね。

 

ほんでチキンのカオソーイを頼んだんですが、、、

それはそれは美味しそうでさ、ちょうど、YouTube用に撮影してたもんだからさ、、

写真を撮り忘れたわけ!

ってことで、、、動画でお楽しみいただきたい!

チェンマイ地元民から情報収集したオススメカオソーイのお店をご紹介!チェンマイ名物カオソーイは食べるべし!【旅日記】タイ(チェンマイ)編 ⑨

そして、最終、写真を思い出したタイミングは、、ここでした。。

ごちそうさまでしたの状態。

ほんまにすいません、、美味しいものを相手にするとよくありがちなんです。

今回は動画を撮ってたのでかろうじてセーフといった感じですが、、、

本来なら、完全にアウトですよね。

 

チェンマイに行ったら、ぜひカオソーイ食べてみてくださいね。

ここは比較的有名店です。

実際のところ、旧市街から見ても場所は離れてるんですが、タクシーとか使ったらすぐに到着できるので。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ