チェンマイの街を目的なく歩くには朝の時間帯がオススメな理由!

チェンマイ
スポンサーリンク

おはようございます。

チェンマイの朝、というより、チェンマイに到着してから初めての朝を迎えます。

チェンマイはどんな街の雰囲気なんだろう?って人が多いと思います。

ですので、軽く、午前中に街ブラをしてみました。

こんな感じかぁ〜っていう程度に見ていただければと思います。

道路は左側通行、、、

電柱もあっちこっちにあります。

電線は相変わらず絡まっています。

そして、旧市街の中であればあっちこっちにお寺があります。

入場料が必要なお寺もあるので、しっかりとチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

こちらがバスのマップです。

これはたぶん街の食堂的な場所かな?

 

 

 

売店みたいなのもありました。

これは露店っぽい感じかな。

このお店がこれね。

チェンマイで美味しいカオソーイを『KHAO SOY FUENG FAH(カオソイ・フゥアングファー)』
チェンマイ名物はカオソーイ!結構、たくさんあるので、どこがオススメって言われたら、正直、困る!どこも結構美味しいから。ただ、このお店の最大の特徴は辛いのが苦手な人でも食べられる。そこまでスパイシーじゃないんですよね。なので、辛いものが苦手やけど、カオソーイは食べてみたいって人は絶対的にオススメです!

カオソーイのお店があったので、食べました♪

そのあと、小さな川を渡って、、、

服屋さんとか、雑貨屋さんとか、結構、いろいろオシャレなお店あるんです。

オシャレなカフェに関しては、歩けばすぐ見つかります。

どこの道にも店の前に露店方式でご飯屋さんを出しています。

美味しそう♪

 

ちょっとご飯食べて、カフェって流れは余裕でできると思います。

 

 

 

とにかくチェンマイの朝散歩は気持ちがよかった。

2月ってことで、気候的にもいい時期だったんですが、、、

そうだとしても、とにかく過ごしやすい!

 

やはり日中は暑くなってくるので、そういう意味でも朝は最高!

ほんまに気持ちがいい街散歩ができると思います。

お散歩するタイミングは朝を狙ってみてください。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ