オススメと噂の換金所にも行ってきた!チェンマイでチャリブラ!

チェンマイ
スポンサーリンク

チェンマイでは自転車最強説を唱えていますが、、、

ほんまに自転車があったら結構、遠くまで行くことができます。

ただ、どこを目的に走るかって結構、大切かも!

チェンマイでのサイクリングマップ

ということで、なんとなく走れるコースを考えてみた。

とりあえず、まずは自転車を借りるところからスタート。

チェンマイの移動はレンタサイクルがオススメ!ただしここだけは注意して!
チェンマイで一番の移動方法は?それはもう自転車です。レンタサイクルの方法・場所・値段などについてまとめています。 チェンマイの観光やオススメスポットは自転車で行ける範囲に集約されています。ちょっと遠出したい時は、Grabやソンテウなんかを併用するとベスト!

僕が借りた自転車、ハンドルが故障していたので、しっかり見極めましょうね!

借りるときの自転車チェックはほんまに大切なんで!

これがピン川っていう大きな川。

この周辺に今、いろいろオシャレなお店ができてると話題なんだとか。

厳重なくらい歩道と車道が区切られています。

あと、バイクで歩道に潜入できないように、入り口にごっつい杭が立ってます。

よく見たら川の水は汚いですが、、、

それでも景色の感じはすんごく綺麗です。

そして、なんか臭いイメージがあったんですが、そういうのが全然ない。

数年、、、数十年前はえらく臭かったみたいですけどね、、改善されてるってことですね。

走ってると、、、こんな感じでいきなりオシャレなカフェが登場します。

いや、ほんまにいきなり登場するし、、、

そうだな、、、角を曲がればカフェに当たるって感じ。

チェンマイでのサイクリングマップ

ここからは西にとにかく走った。

コーヒー飲みたいなぁ〜って思いながら。

今、思えば、結構走り回ったなぁ〜。

AKHA AMA Coffeeはたまたまでしたが、行けてよかったって今でも思っています。

チェンマイの訪れるべきカフェは、アカ族のコーヒーが飲めるカフェ!『Akha Ama Coffee HQ』
チェンマイのおすすめカフェは、山岳民族のアカ族が作ったコーヒーを飲めるカフェ『Akha Ama Coffee HQ』2号店は旧市街の中にありますが僕は本店の方に行ってきました。

ここのコーヒー美味しかったなぁ〜。

そのまま南に進むとショッピングモール!

これがおそらくチェンマイ最大のモールなんでしょうね。

まったく興味がなかったので、そのままスルーです。

そのまま東に走って旧市街の方まで戻ってきました。

大きな交差点、、どこからこの堀を渡るか、、、

結構、真ん中の方まで走りました。

これは確か、旧市街の中に入ったところ。

店の外も中も花で溢れています。

グリーンが溢れてるんじゃなくて、花が溢れています。

そのまま、旧市街の中を走ります。

まぁ別に目的地もないですから、、、適当に走ってます。

旧市街の中に入ると、一気に車の量も減ります。

比較的、サイクリングしやすい感じになりますよ♪

さらにはこんな風に壁画アートとかも結構あって、、、

この時、コービーが亡くなったってニュースがあって、、すぐにアートになった。

こういうペイントをしていいのかは僕にはわかりませんが、、、

チェンマイにも素晴らしいアーティストがいるんだと感動したのを覚えています。

なんかいいでしょ?

何度も言いますが、チェンマイでこの壁画が認められているかどうかは不明です。

ただ、なんかよかったので、写真を撮っていました。

っていうか、リアルに描いてる人もいてました。

そのあとも、、、旧市街の中を走り回ります。

寺院はあっちこっちにあります。

無料のものもあれば、有料のものも。

ここはどこだろう、、、なんとなく立ち寄りました。

無料で入れましたが、、、

時間的な問題なのかな?

誰もいなくて、扉が閉まっているところが多かった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、このチェンマイって場所は、、、

ありとあらゆるところに花が溢れています。

 

その花もいろんな使い方をされています。

お花が好きな人はきっと、好きな街に感じると思います。

あと旧市街の中にある人気の換金所にも行ってきた。

『SUPER RICH MONEY EXCHANGE』

僕はもともと前回のバンコクに行った時のお金があったので、そこまで換金は必要なかったんですが、、、

せっかくきたので、、、

換金しました。

もちろん、その日のレートによるとは思いますが、、、

空港よりはやっぱりよかったです。

っていうか、チェンマイで1万円換金したら結構、しっかり余ります。

無駄遣いしたらそりゃ〜すぐになくなるけど、僕の使い方だったらほんまに余ります。

チェンマイの地図

ど真ん中の正方形が旧市街です。

ここを中心にすればいろいろなところに行けると思うので、ぜひいろいろ走ってみてください。

 

ちなみに、僕、北側と南側はバイクで走りましたが、、、

旧市街周辺とは雰囲気が変わります。

日本から見たらまだまだだなぁ〜って思ってた旧市街も、他を見れば、こんなに都会だったんだって思うほど。

ただ、落ち着いてて、非常に住みやすいだろうなぁ〜って印象でした。

 

あなたならどの方角に向いて走りますか?

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ