チェンマイでお土産探し!かなり節約できてしまうのがワロロット市場だった!

チェンマイ
スポンサーリンク

チェンマイでのお土産はナイトバザールで買いがち!

いやいや、そうなんですよ、ナイトバザールに行ったらいろんなものが手に入ります。

ただ、観光客に向けて商品を販売しているので、それなりのお値段がするわけです。

 

どうせ買うなら、、安く買いたくなりません?

 

ということで、今回ご紹介するのが、、、

ワロロット市場

ここは地元の人たちが通うスーパー的な場所。

とはいうものの、、、多少観光客向けな市場でもあるので、どう表現したらいいでしょうね、、

ちょうどいい市場って感じでしょうか。

 

主に食料品とか、ドライフルーツとか、タイ茶とか、、、

この辺を狙うといいのかも♪

これは2階から見下ろした感じなんですが、、、

結構、たくさんのお店が所狭しと営業されています。

 

屋台みたいなところもあり、そこで買って食べることもできます。

お惣菜を売ってるのもあって、何品か選ぶとお弁当みたいにしてくれる売り方もしています。

そして、、、これほら、、2階と3階は服屋さんです。

このラインナップが非常に安いです。

 

もちろん、タイパンツとかも売ってますよ。

簡単にタイパンツの価格比較をすると、、、

ナイトバザールで高いところでは、、、1本150バーツ以上(最低が150バーツ)

ナイトバザールで安いところでは、、、1本100バーツ

この市場だと、1本80バーツ!!複数枚で交渉したら70バーツくらいまで頑張れました。

 

これはほんとに狙い目だと思いますよ♪

しかもこのワロロット市場は道を挟んで向かい側にも広がっていて、、、

建物の周りにも小さな露店がたくさん並んでいます。

そう考えると、お店の数はかなり多いと思います。

 

ちなみに、ここで靴下を買ったんですが、1足10バーツでした。

とにかく安いので、まぁまぁびっくりします。

あっ、あとカフェもありますので、ゆっくりもできます。

かなりエリア的には広いので、ゆっくり回っていると結構な時間がかかると思います。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

一応、この市場の様子をYouTubeで撮影していますので、よかったら観てやってください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ