チェンマイにはオシャレなカフェが多いって、、、ほんまです!『OmbraCaffe』

チェンマイ
スポンサーリンク

先日、アップした、カオソーイ・メイサイの記事がこちら、、

チェンマイでオススメのカオソーイ屋さん。結構、有名店ですが、、
チェンマイのカオソーイのお店の中でも比較的有名なお店です。旧市街から少し離れてはいるんですが、タクシーなどで行けばすぐに到着します。味はやはり有名店だけあって、美味しいです。麺がなくなり次第終了というお店なので、行こうと思っている人は早い目に行くのがオススメです。

そして、ヨーグルトのお店がこちら、、、

チェンマイで絶品ヨーグルトのスイーツ『YOKO JUNG』がおすすめ!
チェンマイでオススメのカオソーイメイサイのお隣にあるヨーグルトの美味しいお店。わざわざカオソーイを食べに行ったのなら、そのお隣なので、そのまま流れで行って欲しいです。スムージーは量が多いので、シェアがいいかも!ヨーグルトはぺろっといけちゃいます!

この帰り道なんですよ。

バイクで走ろうかなぁ〜って思ってた瞬間に、、、なにこれ可愛い!ってなってバイクを降りました。

それがこちらのカフェなんですよね。

黒ベースでめちゃくちゃシブいんですよね。

コーヒーと紅茶、、、

モーニング的な感じですよね。

 

いやいや、、、チェンマイの街並み、、、以前、自転車で走ってみた!っていう動画をアップしたんですが、、、

あの景色から一転、こんなオシャレなカフェが飛び出してくるとは思ってないやん?

だからね、まぁまぁびっくりするんです。

基本的に気候が良くて、暖かいエリアなので、ほとんどのお店には、、、

こういった感じの、テラス席みたいなのがあります。

 

いけてる人に座ってて欲しいやつですよね。

そして、錆加工なのか、錆なのかは不明ですが、、、

ええ感じのアンティーク感も出ています。

エイジングってやつなんでしょうか?

 

『OmbraCaffe』というお店です。

 

見ていただいたように外観もオシャレでしたよね?

これがね、外観だけじゃないんですよね。

あの扉を開けると、こんな風に通路になっています。

なんか古い?オシャレな学校に来たようなイメージ、、、

 

この通路に沿って、カフェスペースがあるんですよね。

1つ目の教室、、じゃなくて、カフェスペースが、、、

こちらです。

 

みなさん、パソコンを持ち込んで、作業をしながらカフェタイムを楽しんでいます。

まぁここはいわゆるカフェゾーンって感じなんですが、、、

次はこんな感じになります。

もっと狭いコミュニティーと言いましょうか?

 

狭いんですが、とことんオシャレな感じになります。

置いてあるものもとことんオシャレです。

ほんまにびっくりします。

 

そして次の教室、、、

中庭なんです。

鉄枠にはめ込まれた古材、、、

引くほどオシャレです。

 

ここね、きっと写真撮りに行ったら激烈オシャレになると思う。

僕の場合は、僕一人で行って、普通にカフェタイムして帰りましたが、、、

カメラマンさんとかおったら、めちゃんこええ写真になると思う。

ちなみに、こちらが、カフェのカウンターゾーンです。

ここで買って、さっきのところに持ち込むようなイメージです。

 

テイクアウトはそのまま出て行くってことですね。

遅い時間まで営業しているので、いいですよね。

夜はBARっぽくなるみたいですが、雰囲気はきっとそのままだと思うので、それはそれでいいかもですね。

 

カオソーイ・メイサイのお店からすぐ近くになるので、わかると思います。

チェンマイのゴールデンルートとして、、、

カオソーイ → ヨーグルトスムージー → カフェタイムを楽しんで欲しいです。

これだけ楽しんでも、日本のランチ一回分くらいの値段です。

ええなぁ〜、、、チェンマイ。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ