チェンマイで食べたカオソーイで一番美味しいお店はここだった。

チェンマイ
スポンサーリンク

チェンマイの名物といえば、カオソーイ!

絶対に食べてくださいね!っていうより、ほぼほぼ食べると思います。

 

そして、チェンマイで結局のところ、3軒のカオソーイを食べました。

まずはじめに食べたのが、、、

チェンマイで美味しいカオソーイを『KHAO SOY FUENG FAH(カオソイ・フゥアングファー)』
チェンマイと言えば、名物料理は『カオソーイ』 これ知ってますか? 僕も教えてもらった人に...

ここで思ったよりあっさりやん!って思ったんですよね、、、

 

そして、2軒目食べたのが、人気店のここでした。

チェンマイでオススメのカオソーイ屋さん。結構、有名店ですが、、
チェンマイと言えば、カオソーイ! カオソーイといえば、チェンマイ! カオソーイは...

以外とピリッとするんだな、、、

お店によってこんなに味が違うんだぁーーと実感した感じでした。

 

ただ、、、一番美味しいお店はここでした。

ここは、飲み屋のお姉さんに日本語が話せる人がいて、、、

その人に聞いたお店でして、それを信じてやってきた感じです。

 

場所的にいうと、旧市街の北側あたりです。

SRIPOOM SOI8という通りです。

そのお店は突然やってきます。

この辺かなぁ〜って走ってたら、、、いきなりある感じ!

この旗、、、赤い旗が目印です。

これを見たらじんわり入ってみてください。

ゲートのところにこれが書いてあったら正解です。

このお店の名前が、、、

『KHAO SOI KHUN YAI』

この看板によると、日曜日がお休みで、営業時間が、10時〜14時みたいですね。

ほんのり信じてみてください。

外観はこんな感じです。

カオソーイ・メイサイよりももっと地元っぽいお店って感じです。

これ厨房です。

縦長のお店で、奥が厨房なので、そのまま外から丸見えです♪

なんかいいですよね。

これが客席部分、、、

写真の一番奥がカウンターです。

もちろん、注文はセルフなんで、カウンターまで行ってくださいね。

こちらがメニューですね。

カオソーイってカレーヌードルなんですね。

ビーフが少し高くて、チキンとポークが安いって感じですね。

それでも基本的には安いんですけどね。

注文したらものすごいスピードで作ってくれます。

これがさ、、ほんまに美味しそうで、びっくりしますよ!

ほら!!!

どん!!

カオソーイってほんまに美味しいんですよ。

日本でもこの味を出してるところってあるのかな?

探して食べたいくらい。

ちなみに、ここは結構、スパイシー感はあります。

しかしながら、コクがあるというか、深みのある味です。

 

味が全体的にまとまっててほんまに美味しかった。

カレーっぽいスパイシーな感じとココナッツの甘みもしっかりと混ざってて。

絶品でした。

やっぱり地元の人がこぞって行く、お店って美味しいですよね。

食べ比べてみて思いましたが、同じカオソーイでも全然違うので、ぜひ食べ歩いて欲しいなって思います。

スパイシーなのが苦手って人は1軒目がいいと思います。

 

しかしながら、こちらのスパイシーはココナッツと混ざるので丸い辛さになるので、ぜひ挑戦してみて欲しいと思います。

実のところ、僕自身も辛いのは得意ではないので。

それでも美味しいと感じたので、ぜひ、食べてみて欲しいと思います。

カオソーイは安くて美味しいソウルフード、、、

どのお店で食べても、注文してからどんな味だろうってワクワクします。

しかも、お店自体もいろんなところにあるし、、、

適当に入ったお店でも注文したら出てくると思われます。

 

そのくらい地元飯なので、どこで食べても美味しいでしょうね♪

あぁーーー食べたいよ、、カオソーイ。。。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ