チェンマイ最大の仏塔ワット・チェディルアンはほんまにでかかった!

チェンマイ
スポンサーリンク

チェンマイにある最大の仏塔、『ワット・チェディルアン』は旧市街にあります。

僕も行く予定ではなかったんですが、、、

ちょっと時間が空いたので、どんなもんかなぁ〜ってくらいの気持ちで向かいました。

レンタルバイクを借りていたし、、、

ちょうどレンタルバイクを返す手前のタイミングで立ち寄りました。

入り口入ろうとしたら、止められまして、、、

バイクをあっちに停めておいでと言われて、、、

バイクを停めて、入り口まで歩きます。

この子がいるところが入り口です。

このまま入り口から入ると、この景色になるんですが、、、

左側にチケット売り場があります。

大人は40THBが必要。

それでも安いもんね。

 

実際、入場料がいるとも思ってなかったんで、ちょっとびびったけど、、、

この値段やったね♪

よしっ!

入って行くと、、、まずはこんな入り口があります。

これが本堂の入り口ですかね、、、。

ここを入ると、、、

もうすべてが金色!

それは豪華な感じでした。

というより、入った瞬間の衝撃はなかなか圧巻でした。

その本堂の中にこういうカードがありました。

ここに生年月日とかやったかな、、書き込んで、、、

自分のお金、、、コインを用意します。

封筒にシートとお金を入れて、、、

聖杯の中に放り込みます。

きっと願い事をしながら。

 

これが終わって、本堂から出て、そのまま奥に進みます。

すると、、、

どーん、、、とこれ上半分。

これが横半分。

 

っていうか、僕の持ってたカメラのレンズでは全部入りきらんの!!

これもだいぶ下がって、しかも、スマホで撮りましたが、、、

これでも右側全部は入ってないからね。

それくらい大きいんですよ。

あのデカイやつの周りには、、、こちらも金色!

全体的にはこんな感じ。

横になってる人も、、、

なんかあるんでしょうね、、いろんな仏様がいるというか、、、

ゆっくり回ってると、時間が流れて、夕景になりました。

 

 

 

うん、お時間あればのぞいていただければと思います。

一応、動画で伝わるかな?

素敵なチェンマイの景色を見てみてください。

旧市街の中にデカすぎる存在感『ワット・チェディルアン』動画にしたおかげで勉強になりました!【旅日記】タイ(チェンマイ)編 ⑩

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31