チェンマイの訪れるべきカフェは、アカ族のコーヒーが飲めるカフェ!『Akha Ama Coffee HQ』

チェンマイ
スポンサーリンク

このお店、僕、狙って行ったんじゃなくて、たまたまここにたどり着いたんです。

それが、こんなに有名なお店だとは知らなかったんです。

正直、僕が一番驚いています。

 

ただ、最初に書きますが、チェンマイに行ったら、このお店は訪れて欲しいです。

理由は、、、

❶、コーヒーが美味しいということ

❷、お土産に最適だということ

❸、アカ族の想いが詰まっているということ

 

では書いていきますね。

まず、レンタサイクルを借りてちょっと遠くまで走ってたんです。

さすがに日中は暑くて、ちょっとコーヒーでも飲もうと思って、近くのカフェを地図アプリで検索して一番近かったところがたまたまここだったんです。

 

テラスはこんな感じでオシャレな感じなんですが、、、

実はこのお店、、、外観は、、、

こんな感じで、、、すんごいお店として分かりにくくて見た目も微妙。

しかしながら、お店の中は人でいっぱい。

えらい流行ってるカフェだなぁ〜ってくらいの印象しか初めはなかったんですが、、、

 

実は、ここ、、、山岳民族のアカ族の人がオーナーで、自分たちの村を良くしたい!ってことで、村で栽培しているコーヒー豆を使ったカフェをオープンしたんだそう。

山岳民族ってひっそり過ごしてるのかな?って思っていたけど、時代は変わってますもんね。

きっといろんな想いがあったと思いますが、やっぱりいいものはたくさんの人に届けてなんぼですからね。

そして、このお店がなぜこんなに流行っているかというと、、、

このコーヒー豆が美味しいだけでなく、健康や安全にも配慮しているということ。

作る段階でも農薬や化学肥料を使わずに有機栽培されている。

そりゃ〜流行るよね♪

ちなみに、このお店ですが、チェンマイの中にも、この本店と、2号店の2店舗だけ。

偶然にも本店に入れてることがすごいなぁ〜って思ったりもしますが、、、

2号店は旧市街の中にありますので、、、観光の時も立ち寄りやすいですよね。

 

冒険好きの僕からしたら、自転車でこんなに遠いところまで行ってしまうんですから、、、

困ったものです。

店内にはこんな感じで、豆がビンに入って置いてあります。

結構、味の種類があるようで、軽く聞いたんですが、僕には理解できなかった。

言葉の壁でした。

ただ、コーヒーを小さな袋で売ってくれています。

種類がありますが、、、どれも見た目が可愛いです。

 

これをお土産にしたら、絶対にここでしか手に入らないプレゼントになる。

そして、また見た目も可愛いっていうのがいいですよね♪

肝心の味ですが、、、

ちなみに、僕が頼んだのはアイスのカフェラテ、、、

確か、記憶では、60バーツだったと思う。

安いよね、、、ほんとに安いなぁ〜って感心する。

 

そして、味はやっぱり美味しかった。

ラテだったのでブラックの味の感想は言えないですが、すごく香りがいいなぁ〜って感じた。

苦味もほとんどなくて優しい味だった。

店内には一緒に食べられるスイーツなども販売されています。

ちょっと小腹が空いたら一緒に食べるのもいいですね♪

お店の中ではとにかくゆっくりしている人が多かった。

テラス席で本を読んでいる人がいたり、、

こうやってパソコンで作業している人も多かった。

チェンマイはノマド天国と言われてるので、まさにそのリアルを見ることができたんじゃないかなぁ〜って思ったりしています。

これはカウンターで遊んでる子供ちゃんが持っていたミニカー。

なんだかみんな明るくて、人懐っこくて、ほんといい国だなぁ〜って感じます。

こんなにゆっくりできて、この空間で作業ができて、、、

そして、コーヒーが安いだけじゃなくて、しっかりと美味しい。

ええ場所だなぁ〜って感じでした。

 

日頃の生活にストレスを感じてる人がいたら、チェンマイはぴったりかも!

そして、カフェでのんびりと過ごす時間は、それはそれは贅沢だと思います。

 

チェンマイにはたくさんのカフェがありますが、このお店のように、「村を良くしたい!」みたいな想いがあるお店は、、また行きたいと思います。

ですので、チェンマイに訪れた際は、ぜひともお立ち寄りくださいね。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ