チェンマイ国際空港→タイのドンムアン空港→関西国際空港のエアアジアは楽で安いから結構価値がある!

チェンマイ
スポンサーリンク

楽しいチェンマイでの時間は終わり、、、

帰路でございます。

 

結構、動き回った割には、こんなにのんびりとした気持ちになれる旅ってなかなかできないよな。

この感じをくれるのがきっとチェンマイなんだろうな。

ほんとにのんびりできた。

帰りの飛行機も、エアアジアだったんで、トランジェントも楽ちんコースでした。

チェンマイ空港から、ドンムアン空港に移動して、、、

そのままゲート26に移動するだけ。

もう同じエアーの場合はこれが楽ちんですよね。

 

エアーが変わったらあっちこっちに行かないとあかんし、、、。

ちなみに、エアアジアの時は、こんなシールをくれます。

これを見えるところに貼っておくと、、、

イミグレとか、ゲートとかもほんのり誘導してくれます。

 

トランジェントチームと一緒に動くだけです。

直線はあれですが、曲がり角とかにスタッフさんが立ってくれてて、こっちですってやってくれます。

LCCやけども、結構、親切なんですよ♪

ドンムアン空港から関空までは、、もう気を失うくらいの爆睡。

ほんまに記憶がないってくらい寝てました。

目が覚めたら、この状態やって、、なんかあったんかな?って思うくらいでした。

 

それにしても、どこでも寝れるっていう、このスキルはほんとにいい!

翌日の疲れが全然違うからね。

神経質じゃなくて本当によかったって思う。心から思う。

ということで、関空に到着です。

チェンマイまでは直行便がないので、このエアアジア作戦結構いいですよ。

行きも帰りもスムーズで、、しかもラウンジもええ場所にあるし。

そして、値段も驚異的に安いし。

 

結局、チェンマイでほとんどお金使ってない気がする。

行き帰りはエアアジア、、LCCだし、、ホテルはさ、、伝説のホテルだし。

チェンマイのいろんな意味でいいネタになったのが、立地最強・激安宿『トラベラーズインホテル』ではないだろうか?
海外に行くと、ホテルってかなりウエイトを占めると思っています。 旅の思い出の良し悪しは、ほぼホ...

もし次行くことがあったら、一回、チェンマイでフルリゾートくらいの勢いでプラン立ててみようかな。

観光はほぼほぼ、行ったし、、、、ひたすらのんびりするプランで。

そんなプランを想像したら、チェンマイってかなり最強クラスだと思う。

 

カフェはどこそこにあるし、、

飲み屋とかも安いし、、、

人はいいし、、治安もいい、、物価は安いのに品質はいい!

ちょっと街の感じが発展途上感はあるけども、そんなん気にならないな。

 

そういう意味では娯楽ってのが少ないから、会話さえできたらめっちゃいい街だと思う。

人と人が繋がってて優しい街って感じかな。

そう考えると、住みやすい街に選ばれる理由はわかるよな。

いつかしっかり住んでみたいものです。

世界中を住み歩くような旅をしてみたいな。いつか。

バックパッカーって意味ではなくて、ちゃんと仕事としてね。

そんなことができたら楽しいだろうなぁ〜。

 

とりあえず、最低でも英語くらいは話せないとだけども。

日本語と関西弁の2ヶ国語しか話せないからさ。

 

ってなことで、ブログをたくさん見てくれてありがとうございました♪

あなたの旅の参考になれば幸いです。

素敵な旅を!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ