チェンマイの学生が中心『チェンマイコンプレックス・ナーモー市場』で悪い癖が出てしまった。

チェンマイ
スポンサーリンク

金色に輝く仏塔『ドイステープ』からの帰り道、、、

チェンマイのドイステープで金色の仏塔を眺める!さらに聖水で清めてもらった旅人Tさん。
チェンマイに行ったら金色の仏塔を見よう!聖水で清めてもらおう!ということで、地上1080mのところにあるWat Phra That Doi Suthep に行ってきた。 参拝の仕方、さらにはチェンマイの街を一望できる高台があるので、それらをご紹介したいと思います。

バイクで走りながら、お腹すいたなぁ〜って思っていました。

道沿いにお店はあるものの、、、どうしようか迷っていたら、、、

『チェンマイコンプレックス・ナーモー市場』を通りがかったので、、、

立ち寄ってみた。

この市場は大学の近くにある市場で地元の学生が集まる場所。

若いピチピチギャルがたくさんいてる場所、、、だからこそ、ずっと行きたいと思っていたんです。

 

そこをたまたま通りがかるってもはや、、、これは、、、運命だ!

『ナーモ市場』に到着して、撮影とかしながら、市場の中を歩き回る!

ただ、そもそもお腹が空いていたことを思い出して、とりあえず、腹ごしらえをすることに。

市場の一番奥にフードコートのようなスペースがありました。

ここがね、、むちゃくちゃ安い!

そして、なんだか量も多くて美味しそう♪

早速、食べることにしたんですが、、、

席について、、、どれにしようか迷っていたら、、お姉さんがやってきて、、、

「これオススメですよ、(かっこいい)お兄さん?」みたいなことを言うてきたので、、、

このグリーンカレーを食べることにしました。

60バーツ!

破壊的に安い!

たくさんで来た場合とかは注文を紙に書いて渡すそうなんですが、、

僕、一人だったので、そのまま注文を通してくれました。

 

これって、もしかして、先に、市場で女の子を誘ってから食べに来てもよかったのかなと反省。

それはそうと、お腹が超絶空いてるので、、、さっそくグリーンカレーを食べる!

これはもう悪魔的うまさだった。

辛さはほどほどにあるものの、辛くないからさ、、、旨味としての辛さ。

 

サラサラなんですが、しっかりコクもあってほんまに美味しかった。

調子に乗ったおじさんは、、、

白いご飯を追加注文!

このご飯をグリーンカレーにざぶーんと沈めて、食べるってやつです。

撮影する前に1口だけ食べてみようと思ってやってみたら美味しすぎた!

そしたら恒例の一気に食べてしまって写真撮るのを忘れるという流れになった。

 

まぁでも想像できますよね、、、美味しいことくらい簡単に伝わりますよね?

ぜひここに来たらグリーンカレー食べていただきたく御座候!

 

そんなことで、お腹も満腹になってやる気満々のおじさんは、、、

市場の中を徘徊します。

これってネイルですかね?

学生の市場って言いましたが、ほぼ、女子です。

買い物してる人の女子率が9割を占めていると言っても過言ではないくらい!

 

だから、女の子のアイテムが多めです。

こちらは靴下さん。

ワロロット市場では、無地の靴下が1足10バーツでした。

ここではいろんなデザインがあって、、、8足100バーツでした♪

どちらにしても安いです。

いわゆる民芸品的なものはほとんどなく、オシャレなアイテムが並んでいます。

そして、なによりも安いってこと。

100円前後で買えてしまうものが多いので、バラマキ土産にしてもいいんじゃないかな?って思うほど。

僕もTシャツは買いました。

Mad、、気が狂った、、、アクティブです!

なんかね、見てると結構楽しいです。

僕も夕方到着したんですが、結構、長い時間ここにいてました。

スマホケースとかはこれまたたくさん置いてあります。

安いので、29バーツ、、、ざっくり100円くらいってことですよね♪

そのほかにもステッカーを売ってる店が何店舗かありました。

こんな感じで、雑多に置かれているんですが、この感じが可愛さアップしてる気がする。

こちらはお店によって値段も変わりますが、まとめて買うほどお得ってやつです。

よくノートとかにいっぱい貼る人にはたまらん感じになるのかと。

そのほか、カフェがあったり、、、

ネイルをやってくれたりと、、、

やはり女の子をターゲットにしているお店が多かったかなぁ〜♪

とはいえ、旧市街やその周辺のエリアではこの感じはなかなかないので、楽しかったです。

いや、、、

すごかったです!

日本語の扱い方が素敵です。

ありがたいです。

 

動画で観たいって人はこちらをご覧ください。

チェンマイの大学生が集う街、ナーモー市場を散策!余談ですがグリーンカレーが絶品だった。【旅日記】タイ(チェンマイ)編 ⑧

結構、楽しい市場だと思いますよ♪

 

ということで、この『ナーモ市場』へのアクセスは、、、

  • 紫色のスマートバス – チェンマイ大学前下車徒歩2分
  • 青色のスマートバス – マリンプラザ前下車徒歩0分

バスならこんな感じかな。

 

タクシーやソンテウなどで行く場合は、、、

運転手さんにナーモ市場の住所を見せれば大丈夫かと。

ซอย สุเทพ ตำบลช้างเผือก อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50300

 

バイクの場合は、、、目的地に設定して走ってください。

地元感があってすごくよかったです。

 

営業時間は17時〜23時くらいまで!

夜ご飯と合わせていくのもいいと思います。

 

ということで、最後に余談ですが、、、

この『ナーモ市場』をお届けしたいなぁ〜と写真を撮っていたんですが、、、

僕が怖いのが、無意識に撮っていて、データを見直した時に、

え?なにこれ?

って思う写真がたまにあったりするんですが、、、今回もあったんです。

僕の無意識で撮った写真がこちら、、、

やっぱり男子はこういうの好きよね?

無意識で撮っている自分が怖い。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31