関空⇄チェンマイは往復で◯万円くらいかな?ドンムアン空港経由で行くチェンマイ!

チェンマイ
スポンサーリンク

チェンマイに行きたいと思って、、、

【 関空 チェンマイ 】

で検索した人がいたら、僕と同じですね。

 

僕もチェンマイって聞いて、どういう経路で行くんだ?と調べた記憶があります。

そして、検索した結果、直行便がなかったんです。

あっ、僕の場合は、基本、LCCでしか移動しないので、それ以外の選択肢はないんですよ。

だからもし、LCC以外で直行便があるとかになったらごめんなさい。

ってことで、関空からはどこを経由して行くかって、いろんな選択肢がありました。

台湾だったり、広州だったり、、、まぁどこでもよかったんですが、、、

 

僕の場合は、国際線から国内線にトランジットしようと思って、、

関空 → タイのドンムアン → チェンマイ

このルートで行こうかなぁ〜ってことにしました。

エアアジアなら乗り継ぎも楽チンだったし。

値段も一番安かったし。

っていうか、乗り継ぎだったとしても普通のエアーだったら最低5万円とか?

ツアーやったらなんぼ取られるねん!って話。

 

ちなみに、一番安いエアーだけの値段は、、、

片道17200円、、、

往復だったら32060円ってこと。

もちろん、時期とか、予約をするタイミングにもよるでしょうけど、、、

実際のところ、乗り継ぎをデットにしたら、約3万円。

乗り継ぎをよくしたら、、約4万円くらいかな。

 

ほんとにバンコクに行く値段に数千円プラスするだけでいけるという。

安いよね♪

ってことで、ドンムアン空港に到着したら、、、

イミグレのところを通り過ぎて、そのまま直進しましょう。

すると、、、このゲート、、、Transfer to Domesticってゲートがあります。

この先で国内線へのイミグレを行います。

 

あっ、ちなみに、イミグレの書き方などは、、

タイの出入国カード 記入例!これでスラスラ書ける!イミグレ完全攻略!
旅に慣れていない人がまずはじめに困るのが、出入国カードの書き方。ここではほぼ書けるようになるように、記入例をアップしています。これを参考に書き上げていただければ、スラスラと書けると思います。ぜひ参考にしてください。

ここを参照してください。

僕もなんだかんだ毎回、自分のブログ見てます。

ドンムアン空港について、2時間の時差、、、

トランジットの時間は2時間、、、手続きやらなんかしてたら1時間半、、、

 

チェンマイに行く準備をここである程度しておこう!

換金に関しては、僕は、前に行った時のバーツが残っていたので、スルー!

空港の換金所はそこまでレートはよくないですが、到着してからのお金もある程度あった方が安心って人は、ここで1万円くらい換金したらいいんじゃないかな?

SIMに関しては、選択肢として3つ。

①、ドンムアン空港で、チェンマイでも使えるSIMを購入する!

②、チェンマイに到着して現地でSIMを購入する!

③、日本でSIMを買っておく!

どれでもいいと思います。

僕は、日本で買っていたので、飛行機の中でSIMを入れ替えて、、、

到着した瞬間、使える状態になっていました。

 

ちなみに通信会社はAISがオススメ!

日本でいうdocomo的な感じです。

イミグレが終わって、、、

再び制限区域内に戻ります。

 

どこに繋がってるんだろうって思ったけど、いつもバンコクから帰る時の空港やん!

こんな感じで繋がってるんやぁーって思いながら、、、

乗り継ぎ時間を楽しむとしましょう。

 

といっても、、、ラウンジに行って、ゆっくりするだけですけど。

まいどまいど、登場しますが、、、

プライオリティーパス!

有料の楽天カードに申し込んだら、無料でついてくるんだ、、、

これはほんまにお得すぎる!!!

 

利用料金無料のプレステージにすると、43600円かかるんですよね?

それが無料なんだからさ、、、。

 

まぁぜひ、、、プライオリティーパス、、、まだ持ってない人は、ぜひ登録を!

楽天プレミアムカード

ってことで、国内線の乗り場から一番近いところにあったこちらのラウンジ。

Coralラウンジ。

毎回、ここです、、ここ。

 

LCCで貧乏旅ですけど、、、良い旅をしてる人と同じラウンジを使える!

下克上的な気分になって気持ちがいい!

 

必要なのは、プライオリティーパスのカードをパスポートのみ。

手続きが終わったらサインをしたら、ラウンジが使えるようになります。

ラウンジの感じはこんなんです。

落ち着いた雰囲気で本当にいい。

 

日本だとプライオリティーパスで使えるラウンジ、、、あんまりイケてないんです。

ただ、海外はほんまにイケてるんですよね。

Wi-Fiも爆速!

パスワードは手続きが終わったら小さな紙でもらえます。

ラウンジ内はほぼすべてが無料!

あったかい飲み物も無料!

ソフトドリンクなんて当たり前のように無料!

インスタントドリンクも無料!

食事も無料!

パンも食べ放題!

おもっきり食べます!

うん、思いっきり食べました!

ちょっとしたお菓子もあります。

あれもこれも無料!

普通ってさ、、、空港内で食べる?

良いお値段取られるよね?

それを合計金額にしたら、まぁまぁな値段になるでしょ?

 

そしたらさ、ラウンジにはいる方がお得じゃないか?

ゆっくりもできるし、、、Wi-Fi爆速やし、電源あるし、、無料だらけやし。

ここでじっくりゆっくりとトランジットを楽しみました。

 

余談ですが、、、ここのラウンジね、、、マッサージのサービスがあります。

突然、お姉さんが話しかけてきます。

すると15分くらい座ったままマッサージしてくれます。

さすが海外のラウンジは一味違う!

ぜひとも、プライオリティーパスをまだ持ってない人はご検討を。

楽天プレミアムカード

シェア旅する時もさ、誰かと旅に出る時もさ、、、海外の時は、みんな持ってたらいいのにって思うわけ。

僕だけラウンジに行くの、、なんかあれやん?

まぁ一回考えてみて。

はい!

心地よいトランジットを終えまして、、、国内線でチェンマイに向かいます。

いよいよです!!!

いよいよチェンマイですよ、、、ほんまに楽しみ。

どんなところなんやろーーー♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

チェンマイ



たつをブログ