田町駅の桜タルタルソース!枯れかけたリーフカフェ!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

桜が散るのと同じように
僕の髪の毛の色もオレンジになってきている
赤髪たつをです。

バンダイナムコさんのお仕事で東京に呼んでもらい。

到着と同時にランスルーが始まり、、、本番に突入するという全力少年のごとく仕事をし、、、

まさに次の時代が来たんだなと感じたお仕事でした。これがエンタメスポーツフェス!独自のプラットフォームなんて凄過ぎないか?
バンダイナムコがお送りするエンタメスポーツフェスの司会をしてきました。独自に立ち上げたASOBISTAGEで繰り広げられる参加型オンラインイベント!豪華声優陣をゲストに太鼓の達人で盛り上がる!視聴者抽選でも豪華すぎる景品が当たるという。さすがに疲れたけど、非常にいい経験をさせてもらったなぁ〜と。

心地よい疲れと共にバンダイナムコを後にしました。

 

 

チェックインする前にキムチ豚丼を買って、、、

そのまま寄り道することなくチェックイン。

 

コロナの影響もあって、21時にはお店が閉まってますからね。

ホテルに向かうしかないという状態。

まぁ寄り道する体力も残ってなかったけども。

 

 

ホテルに到着したら、日曜日のYouTubeライブをやろうか?って思っていましたが、、、

これは無理だなと判断し、Twitterでお知らせを入れる。

そして、空腹状態だったお腹に流し込むように、キムチ豚丼を食べる。

たまらん、、うまかったっす。

 

そのままお風呂に入って、、、

 

 

風呂上り、、、こんな感じでした。

グロッキー!

 

えっとね、、、このまま眠りについてました。

夜中に寒くて目が覚めたんやけど、ほんまにこのまま目が覚めた。

そして、布団の中にモソモソと入り込んで、そのまま再入眠。

目覚ましなんてかけなくてもどうせ、朝、勝手に目が覚めるしね。

 

 

翌朝、目が覚めたら、すっかり元気になってて、、、

どうやって寝たんだ?くらいのテンションでした。

 

ホテルが最上階で、景色を観ながら、、、あぁーーーこれが東京かぁ〜♪

なんて思っていました。

どこに行く?とかは全く考えなかったけど、東京の方々には会いたいなぁ〜って思ってたんです。

ただ、今は、、、違うよな?

 

 

今回は、バンダイナムコさんと一緒にお仕事ができたこと、、、

そして、まるで旅のように移動して、ホテルに泊まってくつろいで、、、

それだけで十分じゃないか!

 

よしっ、、、帰ろうか!!!

 

 

そんな気持ちでホテルを後にしました。

外に出たらあったかかったなぁ〜♪

ほんまに前日の雨が嘘みたいに快晴!

 

このホテルの横の道に、、、

 

 

めちゃくちゃ桜が咲いてました。

おぉぉーーーーーー!

ええやないかっ!

なんだかハッピーな気持ちになりましたよ。

 

 

しっかり咲いてて、前日が雨、、太陽の光を浴びてる時って、、、

なんかふわふわしてるんですよ。

思わず写真撮るよねぇ〜♪

 

 

それにしても、ビルの間に桜がいっぱい咲いてる感じ、、、

これはこれでええやないか。

 

もうこれだけで俄然、満喫できたし、帰ろうって思いました。

 

 

ここ田町駅の東側なんですが、、、

なんか空間が広くて、、、高いビルがあって、、、

お仕事している人もたくさんいて、、

 

あっ!

せっかくだからモーニングでも食べようか!って思って、この交差点のカフェに行こうとしたら、、

モーニングは11時まで!

ガーン、、、、

11時にチェックアウトしたもんな。。。

 

そんなことを思ってたら、お腹が空いてきたので、ランチだけ食べて帰ることに決定しました。

 

 

いろいろ歩いて探したけども、、、

結局、西側のビルの中のお店、、、なんて名前の店だったかな?

原価なんとか?っていうお店。

 

 

店内と、テラス席があって、テラスの部分はタバコOKになっています。

ランチも東京ってちょっと高いねん!

大阪やったらワンコインランチとかあるやん?

そんなもんありゃ〜しません。

 

600円は越えます、、、700円〜1000円くらいの間ですかね。

ちょっとええ感じのお店になったら、1000円は余裕で越える感じです。

さっすがーーーですよね。

 

 

僕が頼んだのは、チキン南蛮定食のランチバージョン!

ご飯とお味噌汁はおかわり自由!

うっひょーーー♪

 

なにより、このタルタルソースがうまいのなんのって!!

 

 

ほんまに美味しかったなぁ〜。

コリコリと食感もあって、、チキンと合うんですよね。

 

 

これ伝わる?

コリコリ伝わる?

作れる?

コリコリのん作れる?

 

いやいや、ほんまに美味しかった。

 

この後、品川駅からLINE LIVEやりましたが、、、

駅の中のお店で買い物をして、いざ、大阪へ!

東京から大阪に戻ってそのままカフェをやろうかな?って思ってしまって、、、

それで、お土産モードってことで、買い物をしたってことです。

 

 

新幹線、それなりに混んでたんですが、無事に座ることもできて、、、

そのあとは、ご想像通り、、、爆睡です。

ブログを書くつもりだったのに、気がついたら爆睡でした。

いや、気がついたら、、、

 

 

新大阪に到着していました。

岡山とか広島まで行かなくてよかったとホッとしました。

 

 

せっかく1号車に乗ったので、前からのフォルムを納めておきました。

速そう!!

 

まぁそれなりに疲れてる中、、、わざわざカフェ開けなくてもいいんじゃないか?

そう思ったりもしましたが、、、

自分がコーヒーを飲みたいってこともあって、カフェに向かいました。

 

 

そして、この後、カフェを開けることにしたんですが、、

予想以上の人が足を運んでくれて、感謝です。

 

それなりに忙しくしていたので、カフェが終わってから、、、

ラテを淹れたんですよね。

そしたら、、、リーフが、、、リーフが、、、

 

 

枯れかけたリーフが完成しました。

味はかなりまとまってきてます。

ただ、あと1枚壁を越えたい、、、そんな気持ちで戦っています。

 

本当はこれだけ疲れてる状態だったら、ハートのラテアートでもして飲みたかったものですが、、、

綺麗な桜を見て、田町で美味しいタルタルソースと出会い、新幹線で爆睡し、、、

最後が枯れかけたリーフのラテ、、、。

これが現実かと。。

 

案外、東京と大阪ってお手軽に移動できて、アリやなぁ〜って感じでした。

良き旅のVLOGとなりました。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ