『大阪エヴェッサ vs 福島ファイヤーボンズ Game1』 – 金岡公園体育館

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

練習から気合が入ってたなぁ〜、、、今日のエヴェッサ。

さてさて、2015年の最終節。

12月に入って負けなしのエヴェッサ、、、このまま連勝を重ねたいところ!

エヴェッサ

福島ファイヤーボンズ、、、いいチームですね♪

なんだろうな、、ブースターさんが非常にいい人が多いという♪

今日は一緒にいろいろお話ができて嬉しかったです☆

ミニゲームにも参加してもらえたし、なにより、ブーストがすごかった!

パワーあるなぁ〜♪

エヴェッサ

あっ、、、ブーストといえば、、、僕、ほんまに人の嫌がることが好きなもんで、、、

すぐやっちゃうんです。。。

今日も、医療スタッフのボスにマイクを向けたり、、、

エヴェッサ

恥ずかしがるお姉さまに永遠にマイクを向けたり(笑)

なんだろうな、、、こういうのってね、きっかけなんですよね。

一度、その恥ずかしいの壁を越えてしまったら、きっと声を出して応援する素晴らしさが発見できると思うんです。

そのためには、自分の中の壁を越えないといけないんですよね。

何かを見て無条件に感動する瞬間、、、僕は絶対に必要やと思ってます♪

エヴェッサ

さてさて、、、新加入の選手、、、#32 マイケル・シングルタリー選手

動ける選手だなぁ〜っていう印象です。

ただ、やっぱりまだまだチームとしての動きができてないので、こえからがかなり期待できるのかなって思ってます。

チームの起爆剤になることを祈ってます☆

エヴェッサ

相変わらず、調子が上がってきてる#18 ソーマ!

ここぞって時の一撃がイカツイです!

なんだろうな、ソーマが決めるとチームの勢いが加速する瞬間がある!

まだまだもっと爆発してもらわないとね♪

エヴェッサ

今日の3P2連発はしびれました。

#21 トレンド!

やっぱりエースなんだなって実感出来る瞬間があることに喜びを感じてます。

プレッシャーあるんやろうなぁ〜♪

エヴェッサ

#7 並里選手!

なみさんのスタイルと#9 シュンのスタイルが違ってて見てる方は非常に楽しいです。

なんだろうな、この2人からはドキドキをもらえる。

これこそがガードの持つ魅力なんだと感じてます。

エヴェッサ

#24 りょうはオールマイティーだなぁ〜って感じてます。

外から中から、、、かっこよかった。

外国籍選手とマッチアップすることが多いので、なかなか大変だとは思いますが、、、。

でもそのプレーが見たくなっちゃうんですよね(笑)

エヴェッサ

そして、なんと言ってもあの男がコートに立ちました!

#3 バシ!

やっぱりあの安定したディフェンスは本当に素晴らしい。

自分に課せられてることを短い時間の中できっちりと結果を出してくる!

さすがベテランです☆

エヴェッサ

前半は個人プレーが目立ったが、2Qからはチームプレーに変わった。

そうなると強いですよね。

やっぱりバスケはみんなで戦うわけですから!

とても大切なことです!

エヴェッサ
大阪エヴェッサ 85-55 福島ファイヤーボンズ

1Q 大阪 14-16 福島
2Q 大阪 24-10 福島
3Q 大阪 21-15 福島
4Q 大阪 26-14 福島

ローレンス・ブラックレッジ 22Pts/10Rbd/2Ast ダブルダブル達成
オルー・アシャオル 21Pts/6Rbd/5Ast
相馬卓弥 10Pts/3Rbd/2Ast

 

エヴェッサ

Man of the Matchは#29 ナオ!

自分で「なんで俺?」って言うてましたが、気付いてないかな?

実は一番、相手に嫌な動きをしてると思う。

それはオフェンスなら外からのシュートに加えて、カットインも!

ディフェンスならファールギリギリの攻めるディフェンス!

今日は流れを作ったという意味でも、選ばれて当然だと感じてます。

 

そして、最後の僕の無茶振りにも答えてくれました。

「うぉぉぉぉぉーーーーー」っていうのが、冗談じゃなくて流行ればいいと思ってます。

なんでもいいんですよ、、、こういう選手がもっと増えるべきだ!

僕はだから今日は嬉しかった。

 

こういうのもさ、正直、勝ち続けてるからできるんだよな!

だからこそ、大切なんですよね。

ナオ、、、本気でありがとう!

エヴェッサ

試合が終わってから、シュート練習をしてるソーマと少し話しました。

まだまだと話す彼が本当にたくましいです。

大阪エヴェッサを代表する選手なんだなって感じてます。

なんだろうな、ちゃんと未来を見てプレーしてる選手だなって感じてます。

 

さて、、明日は、2015年ラストゲーム!

もちろん、勝って終わるつもりなので、引き続き応援の方、よろしくお願いします。