LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

今年も芸術鑑賞会の司会でした。世の中には素晴らしいアーティストがいる!そして、芸人さんの素晴らしさは偉大!

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

やのぱんの破壊力ってすごいな!
これぞタレント力って感じます。
僕はやっぱりMCだと感じたたつをです

 

毎年、秋になると、大阪府立和泉総合高校の芸術鑑賞会の司会をさせてもらっています。

ほんとに毎回思うんですが、この学校の芸術鑑賞会は、感覚が違います。

どう言ったらいいんだろうな、、、楽しいんですよね。

 

これって、校長先生含め、先生方の考え方とか、、、

このイベントを取り仕切っているディレクターの力量によると思いますが、、、

本当に毎回、楽しくて、夢とメッセージが詰まってる数時間なんですよね。

 

僕らの時代は、古典芸能が選ばれてて、あの頃の僕なんて、、、

その良さを理解することもできず、、気が付いたら寝てしまってるという、、

本当に残念な中学・高校時代だったなと、深く反省するばかりです。

 

 

会場も体育館に椅子を並べて行うスタイルではなく、、、

ちゃんとしたホールです!

いわゆる大ホールを貸し切って、開催されます。

 

この時点で、僕はね、本気度を感じます。

 

体育館と、ホールって全然違うんですよね。

演出する方法も違えば、音響も違うし、、、伝わり方も全然、変わります。

いいんですよね、やっぱり、、、ホールって♪

 

 

そして、司会は今年も、やのぱん先輩と、、、僕。

ひらがなチームみたいになっていますが、、、

なかなか楽屋ネームで、この名前が並ぶことってないですよね。

 

大体、どちらかですもんね。

 

 

今日も元気、、いや、いつも元気なやのぱん先輩!

僕からしたら、おは朝からの大先輩です!

 

リポートもうまいし、コメントも上手!

スキルはもう、関西ではトップクラスやと僕は勝手に思っています。

やのぱんをTVで見ない日がないもんね。

 

 

そんな2人で、オープニング、20分のフリートーク!

いやいや、面白かった♪

やのぱんはやっぱり高校生からも人気者で、僕は「誰??」みたいな反応です。

知ってる人は、「あっ!バスケのMCの人!」ってどハマりしてくれます。

 

いやいや、全然、ええんです♪

僕は司会者であって、メインはゲストさんであり、客席の方々ですから。

やのぱんに比べたら、知名度がない、人気がない!どーんと来いです!

そんなの芸歴からしたら当然ですし、、そんなことで凹みません。

現実は受け止めてこそ、糧になりますからね♪

 

そんな自分のことよりも、どうやったらゲストさんや高校生が楽しんでくれるか!

それを1番に考えていますから。

 

 

それにしても、ゲストは豪華でした。

第1部はアーティストによるライブ!

バイオリニストのナガサワユウキさんと、エレクトーンのモリタカズヤさん。

この2人のテクニックが素晴らしすぎて、、、

 

だって、ホールで鍵盤とバイオリンですよ!

そんなん音も含めて感動するしかないじゃないですか!

 

1曲目で、バイオリンの弓が何本か切れてしまうというアクシデントもありましたが、、、

そんなことお構いなし!!

 

MCのタイミングで、高校生に、、、、

「僕は26歳です、今、夢に向かってひたすらにバイオリンを奏でています。もしみんなにもやりたいことがあったら、やりきって欲しい。夢を叶えるって大変かもしれないけど、こんなに楽しい瞬間があるんで!」

そう言い放って最後の曲に入りました。

 

その言葉の後、弓が切れながらも、全力で演奏する姿に、最後は客席総立ち状態でした。

高校生のみんなにもきっと夢があるんですよね!

そんなエネルギーがぶつかり合った結果の盛り上がりでした。

 

 

その後は芸人さん、さすがと言うしかない!

ダンスとか歌、、漫才など、道具を使わずに、人を魅了する仕事って、僕からしたら大尊敬です。

ほんまに漫才ってよくできてるなぁ〜って毎回、感動します。

構成もさることながら、天才的な間、、、ほんまに芸術ですね。話芸です!

 

一気に高校生の心を鷲掴みにする感じ、、、すごかった。

僕はもう舞台袖で、大爆笑でした♪

なんて幸せな1日なんでしょう。

これが仕事だなんて、、。

 

 

「舞台での演目の際、動画や写真は撮らないように!」って学生さんにもお話してたので、、、

もちろん、僕たちも、写真がありません。

言うたからにはね、僕らも守らないと!

 

ってことで、演目が終わって、締めの挨拶して、学生さんをお見送りして、、、

楽屋に帰ってきて、服を抜いた瞬間の2人です♪

やりきった、、、いい顔してます。

 

また来年もオファーが来たら嬉しいし、さらにどんな芸術鑑賞ができるのかすでに楽しみです。

担当の皆皆様、本当にありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31