LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】peachに乗るのも久しぶり!初代アンバサダーの気持ちを忘れず国際便で行ってきます!

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

覚えてらっしゃいますか?
僕、peachの初代アンバサダーなんです。
久しぶりのpeachですけど、、たつをです

 

毎年恒例の夏の大冒険シリーズ!

ずっとコロナで行けてなかったので、久しぶりな気持ちです。

しかも、peachでの国際線ってのもまたお久しぶりな感じです。

 

結構前のセールでフライトは予約したんですが、、、

相変わらず安いですね。

19000円くらいでしたよ♪

本当に、この値段で、タイまで飛べるんだと思うと、驚きしかないです。

 

とはいえ、LCCならではの、手荷物7kg制限というのがあるので、、、

荷物が多い人には、預け荷物の数千円が加算されますね。

 

 

第2ターミナルも久しぶり!!!

やっぱりワクワクしますね。

まずはチケットのチェックインですね。

 

 

さっさとチェックインを終わらせて、コーヒーでも飲みながら、出発時間を待とうかなって思っていましたけど、、

結局、荷物を預けるところで大渋滞が起こってまして、コーヒーは飲めず。

 

 

手荷物検査をして、ここから出国手続きです。

なんだか懐かしい、この感じ。

 

 

今回なんですが、もう何度も行ってるんですが、、、タイに行く予定です。

これまでバンコクに行ったり、パタヤに行ったり、チェンマイに行ったり、、、

いろいろと冒険してきましたが、、

今回の旅先は、、パンガン島です!

 

え?どこ??

 

ってなりますよね?

僕も最初はなりました。

 

 

地図で言うとここを目指します。

飛行機で飛ぶと、5時間くらい。

時差は2時間あります。

 

ちなみにですが、タイに到着してからも移動盛りだくさんです。

 

 

バンコクからも国内線に乗ってかなり南に移動しますし、、、

この地図では見えないですけど、この青い丸のところに島が3つあるんです。

北側から、タオ島・パンガン島・サムイ島って感じです。

 

なので、この真ん中の島を目指して行くということです。

結構、遠いけど大丈夫か?ってなりますよね。

もちろん、最終の移動はフェリーになりますね。

 

 

まずはpeachで関西国際空港から、タイのスワンナプーム空港を目指します。

僕、peachの初代アンバサダーってことで、当時はめちゃくちゃ乗っていました。

なんなら、僕が飛行機移動をするようになったり、海外に行くようになったのは、peachがきっかけだったんですよね。

 

自分の世界を広げてくれたpeachさんには、今も感謝でいっぱいです。

 

 

ほんでさ、これ、国際線やからかな?

全然狭くないねんけど!

むしろ結構ゆったりしてて、楽ちんなんですけど!

peach進化してるなぁ〜♪

 

 

しかも、足元にはUSBの電源がありました。

電源ないだろうなぁ〜って思ってただけに、、これもありがたい。

ここでしっかりと充電しておかないとなので、非常に助かりました。

 

果たして、、最終地点のパンガン島に到着できるのか?

もちろん、タイ語も話せませんし、細かいことも調べてないですから。。

とりあえず、、行ってきます!!

 

【パンガン旅】タイで使えるトラベラーズSIMのオススメ&日本円からタイバーツへ換金!以前は1バーツ3円くらいだったよね?ざわざわ…
日本円からタイバーツに換金する場所なんですが、もちろん、バンコクとかに行くならその街中の方が換金率はいいと思うんですが、スワンナプーム空港で換金するなら到着ロビーにある換金所よりも地下にある換金所の方が圧倒的にいいので、同じ経路で行く方も地下で換金することをオススメします♪

続きはこちら♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31