LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】サムイ島に到着して、チャウエンビーチ沿いのバンガローに泊まりました!せっかくなので街ブラしてみた!

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

チャウエンビーチ周辺がいわゆる1番の繁華街!
ライブ配信も何度かさせてもらいましたけど♪
サムイ島に行ってきました、たつをです

 

なんのトラブルもアクシデントもなく、スムーズに到着しました。

これでいいのか?って何度も思いましたが、、、

別に面白いこといらんねん!!

【パンガン旅】サムイ島に行くなら、直行便もいいですが、冒険心をくすぐるリーズナブルな旅をご紹介しています。
タイのバンコクからサムイ島へできる限り安く、簡単に行く!LCC+バス+フェリーを乗り継いで、リーズナブルに、安心安全に行ってみる!参考にしてみてください。

ってことで、ホテルに到着して、無事にチェックインしました。

 

 

サムイ島の北東のエリア、チャウエンビーチ付近のホテルです。

『RATTANA Guesthouse & Bungalow』

付近って書きましたが、ビーチ沿いに、バンガローが並んでるんですよ。

その中の1つですね。

 

 

え?

珍しくいいホテルやん!って言われそうやけども。

でしょ?

珍しいでしょ!

 

 

こちらが今回のお宿です。

確かチェンマイでは、1泊700円の宿やった気がします。

今回は、1泊3000円くらいですよ!!!

超リッチ!!

 

だってさ、エアコンあるんだぜ!!!

これはもうリッチリッチ、超リッチ!

 

 

冷蔵庫もあるし、テレビまである!

超リッチ超リッチ!!

1人ではもったいないくらいのお部屋ですよ!!

 

 

とはいえ、お風呂は恒例の湯沸かしシャワーですけどね♪

まぁアジア圏のこれ、、見慣れたもんです。

最初見たときは、びっくりしましたけど、今は見慣れてて、「おぉーーーこれこれ!」ってなります。

 

水圧はなかったですけど、お湯が出るってことに感動!

素晴らしかったです♪

 

 

ちなみに、このバンガローにはプールもついてます。

超リッチ超リッチ!

水着忘れてしもたけど、、、もうええやん、超リッチやし。

 

お部屋に入って、荷物を置いて、ちょいと一息してから、、、

せっかくなので、チャウエンビーチまで歩いて行ってみようと、、

歩いて、1分くらいかな…

 

 

えぇーーーー

これ、、このレベルで、そこまで綺麗じゃないビーチなんすか!!

確かに水質を見たら、そこまで綺麗ではないですけど、、、

そんなことよりもこのロケーションよ!!!

 

素晴らしかったです♪

 

 

すぐ横にも、お隣さんのバンガローがあります。

こんな感じで、お隣お隣で並んでるってことです。

 

 

それぞれにコンセプトみたいなのがあって、、、

ここは引き潮の時は、砂浜ですが、、

満ち潮になったら、ここが波打ち際になるってやつですね。

素敵ですよね。

 

 

ここはバナナがコンセプトのバンガロー!

ソファーもバナナです。

バナナの上に座ってるみたいになります。

 

可愛い♪

 

 

 

ちなみに、夜はBARカウンターがプールの中に登場します。

ここがもうオシャレ過ぎてひっくり返りそうになりました。

ぜひ、行ってみてほしいなぁ〜♪

 

 

こちらも海向きにBARというかレストランがあって、、

その下にもテーブル席があるって感じ。

 

 

もうバチェラーやん!!!

タチェラーやんか!!

サプライズローズ貰うようなところやんか!

 

 

それ以外にも、ビーチ沿いを歩けば歩くほど、オシャレなレストランとかBARが出現する。

ロケーションが凄いよね。

さすが海外クオリティーって感じでした。

 

 

まぁ僕は眺めただけで、ここで食事を食べることもなかったですけど。

いや、だってさ、一人だもんな。

さすがにさ、、、なっ。

 

 

ちなみに、ビーチに沿って、大きな道が走ってるんですけどね、、、

その道を挟んで店が並んでいて、そこがサムイ島の中で1番の中心街なんですよね。

一方通行の道なんですけど、車やタクシーもいっぱい走ってるし、、、

人も多いです。

 

 

飲食店もたくさんあります。

ただ、値段的には、かなり高いですね。

100THBで食べられるようなものが、300THBくらいで販売しているイメージ!

 

 

シーシャやスポーツBAR的なところも多いですし、、、

バンドの生演奏があったりと、エンタメが詰まってるところも多かったです。

 

 

ただ、それぞれにコンセプトがあって、見ていて楽しいです。

ここは、全てがピンクで彩られています。

 

 

そのまま道を歩いてると、ショッピングモール?

 

 

セントラルサムイというショッピングモールに到着しました。

実際、ここでなんでも揃いますね。

ただ、値段は比較的お高いですね。

まぁ、、想像通り。

 

 

こういうセールみたいなところはもしかしたら安いかもですけど、、、

 

 

ユニクロありました。

H&Mとかもありました。

 

 

そのまま、ショッピングモールを突き抜けました。

このモニュメントの写真を撮ってたんですけど、、後ろに見えます?

なんかね、テントみたいなんがあるんですよ!

これはもしや!?と思って行ってみると、、、

 

 

チャウエンウォーキングストリートを発見!

これこれこれこれこれ!!

僕が探してたのはこれ!

 

 

時間的に早かったので、まだお客さんは少なくて、いい感じでした。

食べるところもあって、椅子が並んでいます。

適当に座って食べるんですけどね。

 

 

ガパオライスだったかな?

70THBでした。

安い安い安い!!

 

中心街で食べたら、もっとするよね。

ほんで、びっくりするくらい美味しかったんですよ。

 

 

あとは焼きとうもろこしを食べたのですよ。

これが確か50THBでしたね。

やっぱり夏のとうもろこしは美味しい♪

 

それなりに移動頑張ったので、今日はこのご飯を食べて、そのままホテルに帰って寝ました。

そうなんですよね、、、

パンガン島を目指すパンガン旅、これで2日目ですね。

サムイ島での2日目、、特にアクシデントも起こらずに、、過ぎていきました。

 

満足度の高い、、、1日でございました♪

 

続いての記事は、、レンタルバイクを借りるんですが、、、

【パンガン旅】レンタルバイクを借りて向かった先は、Crocodile Farmだった!ショータイムが恐ろしい!
サムイ島での移動はレンタルバイクを借りました。平均的には、1日で300THBくらい。自分で好きなところに行きたい派の人にはいいと思います。ちなみに僕はクロコダイルファームに行ってきました。これがまた…!

行った先はなかなかパンチがあったなぁ〜ってお話。

ワニです。。ワニ。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31