LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】レンタルバイクを借りて向かった先は、Crocodile Farmだった!ショータイムが恐ろしい!

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

小さいところなんですよね、でもショーは見てほしい!
なかなかクレイジーなショーでしたわ。
サムイ島にいてます、たつをです

 

サムイ島での移動手段!

配車サービスのGarbがかなり充実してるし、僕が宿泊してるエリア、チャウエンビーチはソンテウがたくさん走っています。

【パンガン旅】サムイ島に到着して、チャウエンビーチ沿いのバンガローに泊まりました!せっかくなので街ブラしてみた!
サムイ島での宿は、『RATTANA Guesthouse & Bungalow』というところで、場所でいうと、チャウエンビーチに近いところです。サムイ島の中でも中心街、繁華街で、夜遅くまで街は元気でした。今日の晩御飯はなんでしょう?

ソンテウってのは、タイ語で2列っていう意味らしく、相乗りタクシーみたいなものです。

なので、移動に困ることはないんですけどね。

 

とはいえ、好きな時に好きなところに行きたいもんです。

そこで、役に立つのが、レンタルバイクです!

 

 

ホテルからすぐ近くにレンタルバイクがありました。

実際、走ってくれたら車種なんでなんでもよかったので、1番安いやつにしました。

なので、1日で、250THB(1075円)と格安!

※以降、1THBを2024年7月のレート4.3円で計算した場合で表記します。

 

ソンテウ乗って降りて乗ってしてると、結果、それなりにお金かかってしまいますもんね。

 

ちなみにレンタルの際は、パスポートが必要になります。

今回は、借りる際に、「君免許は持ってるかい?運転できるかい?」って聞かれました。

その時に、運転免許と、国際免許を提示しました。

【国際免許】今年も取得してきました。これで海外でも車など運転できますねぇ〜。いよいよかぁ〜。
海外で車やバイクを乗る際に必要な国際免許の取得方法、必要なもの、手数料、所要時間などをまとめました。ちなみに国際免許の有効期限は1年となります。

これを見せたら一発合格みたいな感じでした。

 

 

ただ、1日でレンタルすると、当日内に返却しないといけなくなるので、、、

結果的に、閉店が19時の少し前、そう考えると18時くらいには返却しないといけなくなります。

 

まぁでも、行ける場所って限られてるし、、、

僕に至っては、ほとんど観光地には行かない、行っても近場の2〜3ヶ所くらいですから。

そう思ったら、十分ですね♪

 

ということで、まずはどこに行こうかと?

タイっぽい、タイならではの場所ないかなぁ〜って探してみたんですよ。

そしたらゾウに乗れるところとかもあるみたい!

ゾウかぁ〜ゾウって可愛いし賢いもんなぁ〜。

 

実際、なかなか日本で見ることはできても乗れるところって少ないですもんね!

ってことで、行ってみたのが!

 

 

『Samui Crocodile Farm』

 

ゾウの楽園ではなく、ワニの楽園に来ました。

理由は近かったから♪

あとはなんか分からんけど、楽しそうやったから。

 

 

料金は、受付に集約されていました。

入園料は400THB(1720円)

※以降、1THBを2024年7月のレート4.3円で計算した場合で表記します。

 

12:00/14:00/16:00 でCrocodile Showがあるみたい。

ワニのショーってなんや?

その辺の詳細はわかりませんが、とりあえず、ショーの時間まで園内を楽しむことに。

 

 

ウサちゃんがいました♪

餌を買ってあげたら、餌やり体験ができますよ。

 

 

それからヤギみたいなやつが、小屋の屋根の上に乗っかってました。

乗るまでは良かったと思いますが、どうやら降りれなくなってない?

 

 

どこからここに登ったんやろう?

その辺はわかりませんが、このあと、この写真の右の緑色の部分、、、

この細い部分を歩いてました。

 

 

あとヘビもいました。

ワニって爬虫類ですよね?

ってことは、ヘビがおってもおかしくないよな。

 

 

当然ですけど、ワニもいました。

想像つくと思いますが、ほぼ、動かないです。

止まってるワニを見るだけです。

 

そこまで広いわけでもないんですよね。

といあえず、ショータイムまでの時間、ウサギちゃんに餌をあげたりして過ごします。

 

 

いよいよショータイムのスタートなんですが、、、

これは動画で観て欲しかったところですけど、この大きなワニとかをまず素手で所定の位置まで運びます。

向きを変えたり、引っ張ったり。

とにかく4匹のワニを真ん中の岩の上、ステージに運んできます。

 

もうこの時点で、なかなかクレイジーな感じなんですよね。

 

 

その後、ワニに口を開かせて、、、そのままストップさせる。

そして、この飼育員?調教師?の人が手を口の中へ。。。

オイオイオイオイオイオイオ!!!

噛まれても知らんで!

 

ほんまにとんでもないことをやりはじめます。

危ないで!危ないで!

 

そのうち、、手だけじゃなくて、、、いろんなものを口の中に入れていきます。

ほんまかいなっ!!!

 

もちろん、噛まれることはなかったんですけど、、、

ワニをここまでどうやって調教したん?

それが気になって気になって、仕方がなかった。

一回、偽物の手を入れてみたりしたんかな?

 

なかなかクレイジーなショーでした。

 

 

何度も言いますけど、そこまで広くないです。

むしろ狭いんですよね。

ただ、サムイ空港に近いってこともあるし、比較的、短時間で楽しめるってこともあって、、、

次々と観光客が来られていました。

 

実際、ショータイムを楽しんでみて、、、

これは声出るし、、拍手したい気持ちが湧き上がってくる!

お時間あるなら、チラッと寄ってみるのもいいかもしれませんね。

Samui Crocodile Farm - 営業時間、口コミ、写真 [2024年]|Trip.com

実際にショータイムを体験すると、これはなかなか観る価値ありって感じでした。

 

ものすごく軽い理由で選んでしまったんですけど、、、

予想以上に大当たりでした♪

 

【パンガン旅】サムイ島のビックブッダとかさ、見に行くか迷ってたんよね。でも行ってみたら…
ビックブッタ寺院に行ってきました。これもまた実際にみるとなかなか圧巻というか、感動がありました。百聞は一見にしかず!ですな♪僕は笑顔が溢れる仏像がお気に入りでした。

この後は、、、タイらしいところ行ってみましょう♪

うん、これが案外よかったんですよ。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31