LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】フルムーンパーティー当日、お昼間に会場の下見に行ってきた。いよいよ今晩、このビーチが人で埋まる。

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

実はさパンガン島に到着したら!
旅猿の仲間が参戦してくれていました!
ロケハンするタイプです、たつをです♪

 

サムイ島にいた時、LINEが鳴りました。

ワタクシ、旅のグループLINEとかオープンチャットを何個かやってまして、、、

主に自由に動ける人たちや、行っちゃうかぁー!みたいなテンションの人が配ってくれています。

 

そのメンバーは海外に遊びに行く際は、日程と場所だけを共有してくれます。

あとは現地集合・現地解散・自由行動というルールで集まります。

基本的には、現地で夜ご飯くらいは一緒できたらいいですね、、みたいなテンション。

そのメンバーの人も「行けたら行くわー」って感じだったんですよ。

 

 

それが、サムイ島で合流することになったんです。

ただ、あの日、サムイ島でランチをして、僕はサムイ島に残り、、

彼らは先にパンガン島へ向かいました。まさに自由ですよね。

 

【パンガン旅】初日の夜は近くのナイトマーケットに行きました。ライブを聴きながらいい雰囲気でした♪
この短い間にフードコートやナイトマーケットを3つ行きましたが、僕はここのナイトマーケットが1番好きな雰囲気でした。雰囲気もビンテージ感があって、ステージではライブ、逆サイドのBARではスポーツ観戦してて。違うコンテンツが詰まっていながらも一体感もあるんですよね。

そんなことで、ナイトマーケットでの食事とかも一緒に食べてたんですよね。

そう考えたら、閉店の先の閉店まで楽しんでる理由わかりますよね。

 

 

そして、翌日の朝、、、

ニワトリの鳴き声で一度、起きました。

 

エアコンがないけども、虫問題があるので、夜は窓も閉めてたんですよね。

早朝に窓などを全開にして、二度寝してました。

再びニワトリの鳴き声で目を覚まし、、、

部屋の外を見ると、ハンモックで水着のお姉様が揺れてました。

 

僕は一瞬、◯んだのかと思いました。

天国かなって錯覚しました。

 

 

その後、自分もハンモックってどんな感じなんかなぁ〜って思って体験してみた。

そしたら、海の風が気持ちよかったのと、部屋よりも全然涼しくて、、、

広がる景色とか、波の音とか、ゆらゆら揺れる感じとかね。

 

気がついたら1時間半くらいハンモックにいてました。

 

 

このままやったら1日ハンモックで終わるなぁ〜って思って、、、

パソコン持って、カフェタイム!

【パンガン旅】ホテルの近くにある美味しいアイスが食べられる素敵なカフェと、部屋の前に広がる海。
パンガン島でHAPPY HOURのあるスイーツのお店をご紹介。エアコンも効いてて電源もある!まさにノマド族が好む環境を整えてくれています。奇跡的にホテルから近かったので天国でした。

ある程度、PCでの作業を済ませて、、、

 

そういえば、フルムーンパーティーってどこで開催されて、どんなルールなんだろう?

パンガン島にきたけど、パーティーの概要と詳細ってわかってなかったなぁ〜と。

 

 

どうせなら、下見してみるかぁ〜と思って、映像機材持って、ロケハン!

バイクに乗って、南東にあるハードリンビーチへ!

 

もうハードリンビーチへ走ってると、フルムーンパーティー感が出てきます。

満月の日に開催されるパーティー!

すなわち月に一度のパーティーですが、そう考えたら、1ヶ月ってすぐに過ぎますもんね。

 

 

もう備え付けですよね?

毎回、設置するのかな?備え付けよね?

 

ってことで、ホテルから20分くらい。

ハードリンビーチに着きました。

 

 

もうさ、、、正直、言うてまうけど、、、

別にフルムーンパーティーじゃなくてもいいと思う。

それくらいこのハードリンビーチって良いところなんです。

 

 

写真で撮るのが難しい、、、それくらい真っ白なんです。

伝わるかな、、、砂浜が真っ白なのと、太陽がしっかり照らしてるので、、、

真っ白なんですよ。

 

水も透明で、気がついたら水があって、そのまま遠浅で水平線に向かってエメラルドに見えるんです。

 

 

この日は空も青というより、限りなく白に近い、淡い色。

これ南側のビーチでこのレベルだったとしたら、北側のビーチはどうなってんの?

今度、パンガン島に来るときは、そっち側に泊まりたい!

 

そんなことまで思わせてくれる、、、そのきっかけになったのが、このハードリンビーチでした。

フルムーンパーティーだけじゃないやん!ってなりました。

 

 

そのビーチが見える、1番近いお店でちょっと遅めのランチ!

 

この写真で違和感に気付いた人いますかね?

まず、この写真の時間がフルムーンパーティー当日のお昼であること。

先ほどの海の写真、あの場所が会場であるということ。

 

そうです、ちょうど、ど真ん中くらいに写ってるお兄さんは、、、

この後、ここにスピーカーとかステージを組んで、音響を整えて、、、

設営をしている人です。

 

この規模のパーティーを当日の昼過ぎから設営するという根性が凄いですよね。

 

 

そんな頑張る姿を横目に見ながら、、、

 

 

あららららら…

 

うんまかったなぁ〜♪

海辺がとにかく暑かったので、体に染み込んできたよねぇ〜。

 

 

ザーピーも頼みました。

3枚はいけるくらいの美味しさでした。

だってチーズがもう、めちゃくちゃ贅沢に詰め込まれてて、ウマウマでした。

 

まぁでもこのビーチが夜になったら、全部、人で埋まるって思ったら、、、

どんな規模のパーティーやねん!!!ってなってますよ。

 

それから、旅猿の仲間とユニフォームを買いました。

より目立つやつを買いましたので、ご安心ください。

 

 

いよいよ今夜、、、フルムーンパーティーが開催されます。

世界3大レイヴ!!

それは一体、どんなものなのか?

僕みたいな人間でも楽しめるのか?

わからないことばっかりですが、せっかくだったら楽しまないとね♪

 

時間もまだあったので、一旦、ホテルに戻って立て直そうかと。

 

 

帰り道、、、

ハードリンビーチに向かってるときにも気になってたんですが、、

なんか寺院みたいなのがあるなぁ〜って思ってたんです。

 

でも明らかに廃墟?みたいな感じでした。

 

 

帰りに時間があったので、ちょっと立ち寄ってみましたが、、、

元々はホテルだったみたいです。

結構、大きなホテルですが、、潰れたんですかね?

 

 

横からチラッと見ましたが、、、

ホテルから海まで降りて行けるような感じです。

 

っていうか、こんな素敵なロケーションのホテル、潰れるんだ。

でも、確かにフルムーンパーティーが大きくなってしまったからこそ、、、

それ日以外はどうなってるの?ってなってしまうのかもですね。

 

この日だけ人が集まるってのもまた、いろいろ崩れるんでしょうね。

どのお店もそうですが、常連さんがいるってことがいかに大切かってことですよね。

 

 

ここ、誰か買い取ってくださいよ。

立て直して欲しいですわ。

世界の大富豪さん、、お願いします。

 

では、夜に備えます。

って思ってたんですが、この坂の先にとんでもなく素敵なカフェを見つけてしまった。

【パンガン旅】とんでもないオーシャンビューが楽しめるお店『Blue Ocean』は超オススメスポットでした。
タイはパンガン島、フルムーンパーティーの会場になっているハードリンビーチに向かう途中でオーシャンビューがビュー過ぎるカフェがありました。せっかくなので入ってみたらほんまにいいカフェでビビった。

超絶オススメのお店なので、要チェックしてください。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31