LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】初日の夜は近くのナイトマーケットに行きました。ライブを聴きながらいい雰囲気でした♪

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんかたまたま取った宿なんやけどさ
ロケーション最高かも!?
ナイトマーケット好き、たつをです

 

パンガン島に到着して、ホテルは、PINKS BUNGALOWというところに宿泊し、、、

【パンガン旅】パンガン島に上陸しました。なんだかんだありましたが、無事に。今回のお宿は『Pinks Bungalow』ってところ。
日本から飛行機、バス、フェリーといろいろ乗り継いで遂にパンガン島に上陸しました。今回宿泊する『Pinks Bungalow』へ。海まで数十歩というロケーションで、近くにはコンビニやナイトマーケットなどがありましたよ。

実際、ホテルとしてのロケーションは最高!

ただ、エアコンがないんですよね。

そこをフォローしてくれたのが、近くのカフェでした。

【パンガン旅】ホテルの近くにある美味しいアイスが食べられる素敵なカフェと、部屋の前に広がる海。
パンガン島でHAPPY HOURのあるスイーツのお店をご紹介。エアコンも効いてて電源もある!まさにノマド族が好む環境を整えてくれています。奇跡的にホテルから近かったので天国でした。

このカフェのおかげで暑くて暑くて辛いタイミングの瞬間、天国でした。

本当にいいロケーションのホテルを選んだなと自分を褒めてあげたい。

 

そして、晩御飯をどうしようと思ってたところ、、、

 

 

めちゃくちゃ近くにナイトマーケットまであるんですよ。

ちょっと待って!ちょっと待って!

めちゃくちゃいいホテル取ったんじゃない?

 

 

もうそう思わずにはいられないほど完璧なんですよ。

なんか予約するときにカンニングしてたんちゃうか?って思うほどの立地の良さ!

ここだけでっていうなら、バイクがなくても完結するほどですよ。

 

 

新しくできたナイトマーケットってことで、オシャレな雰囲気がでてていいですよね。

19時くらいには空いてたんですけどね、21時を境に人が溢れる溢れる!

 

 

徐々に埋まってきて、営業時間が23時半とかなんですけど、、、

まぁ結構遅くまでワイワイしています。

 

 

見ての通り、横並びのテーブルがあって、隣の人と近いので、コミュ力さえあれば、いろんな会話が生まれて楽しいです。

もちろん、向かい合える席もあるので、じっくり仲間と過ごせる席もあります。

 

 

アルコールじゃなくてもいろんな飲み物があるし、、、

 

 

春巻きが美味しくて、ベジタリアンの人もシーフードリアンの人にも、、

楽しめます♪

 

 

桜が咲いてました♪

日本食のブースもありました。

お寿司売ってました♪

 

 

ステージもあって、そこではライブが行われています。

この日は男女のデュオのライブ。

 

もちろん、タイで人気のある歌とかも歌ってくれていたっぽいですが、、、

比較的、英語の洋楽が多く、普通に楽しめました♪

なんかね、こっちにきて思うんですけど、音楽って全世界共通なんだなって改めて思います。

 

僕、昔、サイパンに連れて行ってもらったことがあって、いろんな国の人が集まるパーティーで、「コイツギター弾けるんだぜ!一発なんかやってくれよ!」っていうとんでもないフリが来て、、、

困りに困ったけど、これしかないと思って、、The BeatlesのTwist and Shoutをやったんですよ。

そしたらありえないくらい盛り上がって、、、

アンコール言われたけど、これ以上絶対にやったらあかんと思って、断ったんです。

 

その時も思ったんですけど、音楽っていろんなボーダーを超えていくんですよね。

文化も言葉も何もかも関係ないんですよね、、、

知ってたら歌えるし、知らなかっても手拍子して楽しめるし、、、

音楽の力にはいつも魅了されるし、感服します。

 

 

そんないい雰囲気の中、、、

ワシなんでポテト食べてるねん!!!

おいーーーーたつを!!!

 

いや、待って、、僕、ポテト好きなんですよ。

日本を飛び出して、一回もポテト食べてなかったんですよね。

さぞ、楽しい雰囲気だったんでしょうね。

自分の好きなものを本気で頼んでました。

 

 

オニオンフライも頼んじゃった。

あぁーーー幸せ。

 

 

さらに、、、スムージーまで。

今日1日で何回、スイーツ食べるねん、ワシ。

でも美味しいねんもん。。

 

 

トイレに行ったら、ハルクいました。

なんで?

 

 

お酒はもちろん、それぞれのお店でも頼めるんですが、、、

1番奥にバーカウンターのあるスポーツBARがあります。

ここには画面があってスポーツを楽しみながらスタンディングで飲んでます。

 

まぁ、、、ゴールが決まるたびに大歓声が上がります。

それが客席にも広がってきて「おぉーーーー」ってね。

えぇーーーー楽しいねんけど♪

 

ナイトマーケットはあっちこっちにあるので、それぞれで雰囲気も違いますけど、、、

僕は晩御飯は毎日ここに行きたい!そんな気持ちになりました。

 

えぇーーーブログ書きながら、楽しかったなぁ〜って思ってます♪

 

【パンガン旅】フルムーンパーティー当日、お昼間に会場の下見に行ってきた。いよいよ今晩、このビーチが人で埋まる。
タイはパンガン島にて、いよいよ今日の夜、フルムーンパーティーが開催されます。せっかくなのでハードリンビーチまでバイクで向かい実際に会場を見てきました。このビーチが夜になると人で埋まる。信じられねぇ。

続いての記事は、フルムーンパーティーの会場になるハードリンビーチをロケハンしたよってお話。

普通に行くのにも最高のビーチなんですよ!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31