LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】ホテルの近くにある美味しいアイスが食べられる素敵なカフェと、部屋の前に広がる海。

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

いろいろホッとして見つけたお店が最高だった。
ホテルからも近いしエアコンも最高!
ほぼノマド生活のたつをでした

 

パンガン島で泊まってる宿もご紹介しました。

【パンガン旅】パンガン島に上陸しました。なんだかんだありましたが、無事に。今回のお宿は『Pinks Bungalow』ってところ。
日本から飛行機、バス、フェリーといろいろ乗り継いで遂にパンガン島に上陸しました。今回宿泊する『Pinks Bungalow』へ。海まで数十歩というロケーションで、近くにはコンビニやナイトマーケットなどがありましたよ。

ここにチラッと書きましたが、エアコンがないお部屋なんです。

扇風機があるんで、昼間は窓を開け放っていればいい風が吹いてて問題なし!

とはいえ、それなりに暑いですよ。

 

【パンガン旅】もしかしたら帰りのフェリーのチケットがないかも問題!フルムーンパーティー行かれる方は気をつけてね!
フルムーンパーティーを目指している人で、パーティー翌日に帰ろうと思っている人は必ず、帰りのフェリーのチケット、もしくはコンボチケットは予約しておくことを強くお勧めします。ってことで、港近くのパンテップ市場と買い物もできるパンガンフードコートをご紹介しますね。

そして、前回バイクをレンタルして、慌てて港に行って帰りのチケットを確保しました。

オーバーブッキングを回避したのは本当にホッとしました。

帰りに少しお腹も満たしました。

帰り道、ひたすらスイーツのお店を探す、キョロキョロ運転。

 

 

これまでの傾向でいくと、オシャンなものが置いてあるお店にはスイーツあり!

そやけど、ここにはなかった。

 

ちょっと待って、全然、スイーツのお店がない!

もうホテルにたどり着いてしまう。。

これはもう仕方ないか、、1番近くのコンビニ(セブンイレブン)で買うしかないか!

そう思ってた瞬間!

 

 

コンビニの前にあるやん!!!

しかも締め切ってるお店!

これ、エアコン効いてる系やん。

 

ほんまにホテルのすぐ近く!

なんやったらレンタルバイクのお店の横!

なんでバイク借りたときに気付いてないねん、、相当焦ってたんやな。。

 

 

えぇーーーーしかも、HAPPY HOURやん!

アイスにもHAPPY HOURあるんや!

今の時間は、16:30ってことは、バッチリハマってるやん。

それはもう行くしかない、完璧、、ワシ、、完璧!!!

 

 

そして、店内の雰囲気、完璧!

何度も何度も書きますけど、エアコン完璧!

なんやったら窓際の席なら、コンセントまである。

 

これはやべーーーな。

これはワシ、、、このお店でノマド族になってしまう可能性が大いにある。

 

 

メニューはこんな感じです。

ラテは100THB(約430円)ってことで、タイだったらそれなりにするって感じですね。

 

僕はたぶん連日いるだろうからって予想して、紅茶にしました。

60THB(約258円)という安さ。

その代わり「ティーバッグで淹れるだけですけど大丈夫?」ってお姉さんが♪

「お姉さんが淹れてくれるだけで美味しいし幸せですよ」って英語で返したかったんですけど。

語力がない僕は、「OK!」でした。

しょーもな、、ワシ、、しょーもな。

 

「Just because you are beautiful and makes a drink for me makes it delicious and makes me happy too.」

たつをへ、この英語を丸暗記しておきなさい。

 

 

ミャンマーのお姉さんなんですが、お姉さんがオススメしてくれるアイスがこちらってことで、僕もそれをいただくことに。

普段なら絶対にストロベリー系なのに、チーズケーキをチョイス!

 

 

美味しそうやんか!

HAPPY HOUR最高!

このタイミングで来れたのもマジでラッキー!

 

 

アールグレーもいいね♪

なんか久しぶりのエアコン空間で、ホットの飲み物とアイス。

至福すぎる。

なんだこれ。

ここで1時間くらいゆっくりしてました。

 

 

18時くらいかなぁ〜。

バンガローに戻ってきたら、お隣様団体の皆さんが海辺で遊んでました。

やっぱり楽しそうやなぁ〜♪

 

海に入ってワイワイして、上がってきてはワイワイして。

自分がそれを求めているのかって聞かれたら不明ですが、とはいえ、楽しそうでした。

 

僕はといえば、、、綺麗な貝殻探ししてました。

一人で海に入ろうにも、水着忘れてますからね。

 

まぁ綺麗な海ってのは眺めてるだけで幸せだったりするんですよ。

いろんな楽しみ方がありますから。

 

 

実は翌日も、朝からこのスイーツのお店で、パソコン作業して、、、

再びHAPPY HOURも訪れていました。

 

まさにノマド族的な過ごし方、実際、ホテル取るときはエアコン必要ですね。

改めて、痛感しました。

その中で、このカフェがあったので、僕にとっては、癒やしの場所でした。

 

ありがとう、HAPPY HOUR!

ありがとう、電源とエアコン!

 

【パンガン旅】初日の夜は近くのナイトマーケットに行きました。ライブを聴きながらいい雰囲気でした♪
この短い間にフードコートやナイトマーケットを3つ行きましたが、僕はここのナイトマーケットが1番好きな雰囲気でした。雰囲気もビンテージ感があって、ステージではライブ、逆サイドのBARではスポーツ観戦してて。違うコンテンツが詰まっていながらも一体感もあるんですよね。

続いての記事は、ナイトマーケットのお話。

やはりタイの夜は熱いんです♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31