LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】もしかしたら帰りのフェリーのチケットがないかも問題!フルムーンパーティー行かれる方は気をつけてね!

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

このとき、めちゃくちゃ焦ってました。
フェリー取れなかったら「詰んだ」ってなるやん?
事前予約した方がいい、たつをです。

 

パンガン島に到着し、無事にホテルにもチェックインできました。

【パンガン旅】パンガン島に上陸しました。なんだかんだありましたが、無事に。今回のお宿は『Pinks Bungalow』ってところ。
日本から飛行機、バス、フェリーといろいろ乗り継いで遂にパンガン島に上陸しました。今回宿泊する『Pinks Bungalow』へ。海まで数十歩というロケーションで、近くにはコンビニやナイトマーケットなどがありましたよ。

荷物を置いて、ちょっとゆっくりでもしようかなぁ〜と思ったら、、、

受付のスタッフの人や、そのほかいろんな人から連絡がありまして。

「明日の船は予約しましたか?どうやらオーバーブッキングしてるみたいですよ?」

えぇーーーほんまかいなっ!

 

 

一回落ち着け!

一回落ち着け!

そう言い聞かせるけど、とにかく、まず港まで行って、空き状況を確認しないと!

港に行くと、いろんな会社のフェリーがあるので、聞けるしね。

 

 

慌てて、ホテルから1番近いレンタルバイクのお店でバイクを借りました。

 

まぁ、、、でもよく考えたらそうですよね。

フルムーンパーティーが終わった翌日のフェリーで帰るって、結構、みなさんそう考えますよね。

よく考えたら1番予約しておかないといけないコンボチケットを予約していないって、、、

今、考えたらアホやなぁ〜ってなってます。

 

ちなみにですが、日本までの経路としては、、、

パンガン島→ドンサック港→スラートターニー空港→ドンムアン空港→スワンナプーム空港→日本

こんな感じでして、、、

予約ができてるところを青予約できてないところを赤にすると。

パンガン島→ドンサック港→スラートターニー空港→ドンムアン空港→スワンナプーム空港→日本

こうなります。

 

要するに、スラートターニー空港に16時に到着できていなければ、、、

この後のチケットは、全て、無駄になるということです。

 

 

バイクを借りて、先ほど、タクシーで送ってくれた道を戻ります。

そして、トンサラ港に到着。

とりあえずここでチケットを予約しないと。

人で溢れかえってるんかな?って想像してたんですが、、、

 

 

数人がチケットを買っている状態でした。

あれ?

空いてるやん?

そんなふうに思ってたんですが、3つほど、窓口で聞きましたが、確かにチケットが売り切れてるところがありました。

これのんびりしてたら、確かに大変なことになってたかも。

 

もしみなさんもパンガン島に来られる際は、帰りのコンボチケットを予約しておくこと

1番混み合ってたのが、パンガン島→サムイ島のフェリーでした!

 

 

僕が予約した会社の運行時間はこんな感じでした。

RAJAってやつですね、11時にパンガン島を出て、フェリーとバスを使って、スラートターニー空港に16時に到着するという便ですね。

値段は600THB(約2580円)ですね。

ほんと安い。

 

 

こちらがコンボチケットですね。

というより、予約券になります。

実際に、このチケットは、当日、この窓口に取りに来るように言われます。

その際、「この予約券を写真に撮ってくれ!」と言われます。

 

そして、当日、この窓口に来たときに、その写真を見せてくれたらチケットを渡してくれるそうです。

それように撮った写真がこれってことです。

 

はい、、、ということで、無事にチケットを取ることができました。

ホッとしましたよ。

 

 

せっかく港まで来たので、トンサラ港近くにあるパンテップ市場に来ました。

ご飯食べてなかったですし、ちょうどいいや。

 

フードコートみたいなイメージですね。

お昼と夜でお店のラインナップは変わるみたいです。

 

 

サラダを頼んだのです。

結構、ガパオライスばっかり食べてたので。

 

 

あとこのピザ!なんていうんやろ?

めちゃくちゃ美味しかったんですよ。

写真の後ろに少しボケてしまったんですが、生地が一緒にきます。

その生地をちぎって、この手前のやつをディップして食べるんですけど、、、

めちゃくちゃ美味しかった♪

 

 

そして、屋台エリアにはいろいろ売ってました。

 

 

これはSamosaってやつ。

 

 

餃子もありました。

でもタイに来て、餃子は食べないぜ!

 

 

焼き鳥みたいなのもありましたね。

焼き鳥も、こっちはいろんな種類があって面白いです。

 

 

あとフルーツジュース!

お店の前にフルーツが並んでて、いろんな組み合わせができるから飲んでみてーって言うてきます。

どんな種類があるんよ?って思ってたら、、

 

 

めちゃくちゃあるやん!!

30種類くらいですかね?

いろんなパターンがあるよね。

 

 

って思ってたら、メニューを渡されてみたら、97種類ありました。

いや、、、逆に決めれないってば。

こんなにあったら、決めれないってば!!!

 

このほかにも、、、

 

 

とんでもない色のスムージーがあったので、それを頼みました。

これ、またずっと先に動画編集すると思うんですけどね、、、

ここの店主が面白いのと、謎のパウダーがすごいんです。

まぁ、、、忘れた頃にアップされるであろう動画を楽しみにしててください。

 

 

パンテップ市場を後に、ホテルに向かってバイクで走ってると、、、

パンガンフードコートという場所がありました。

フードコートっていう割には、入り口に服がズラーーーっと並んでて。

 

チラッと立ち寄ってみようと、入ってみました。

 

 

するとまずはアパレルですね。

水着がやっぱり多かったですけど、女性の服がズラッと並びます。

 

 

そのほかは、サングラスですね。

サングラスと帽子がやたら売れていました。

 

 

どこかでみたことあるようなグラサンが、159THB(約683円)で売ってます。

よくみてくださいよ。

どっかでみたことあるようなグラサンでしょ?

ふふっ♪

 

 

女性と子供服のゾーンは多いんですけど、男性ゾーンは少ないです。

Tシャツとかアロハシャツが売ってました。

これがなんとなんと、、、

 

 

150THB(約645円)という安さ!

これはもう買うでしょう買うでしょ?

僕もTシャツ2枚買いました。

 

服を持って行ってなかったので、このタイミングでのTシャツの補給は助かりました。

 

 

フードコートはこんな感じ。

夜になると賑わうだろうなぁ〜って印象でした。

 

 

あと、パンテップ市場に比べると、オシャレな雰囲気がすごく出てました。

 

 

港付近で時間を潰すときは、パンテップ市場がおすすめ。

もうちょっとお買い物も楽しみながら、ご飯も食べたいってときは、こちらのパンガンフードコートの方が楽しめると思います。

 

【パンガン旅】ホテルの近くにある美味しいアイスが食べられる素敵なカフェと、部屋の前に広がる海。
パンガン島でHAPPY HOURのあるスイーツのお店をご紹介。エアコンも効いてて電源もある!まさにノマド族が好む環境を整えてくれています。奇跡的にホテルから近かったので天国でした。

次の記事では、今回泊まっているホテル周辺のお店でのんびりしたお話。

実際、僕、ほぼほぼ、このお店に居ました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31