LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】パンガン島に上陸しました。なんだかんだありましたが、無事に。今回のお宿は『Pinks Bungalow』ってところ。

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

サムイ島で2泊してたこともあるけど、、、
やっと辿り着いた感じです。
パンガン島に居ます。たつをです。

 

パンガン島のフルムーンパーティーを目指して、日本からやってきました。

気が付けば飛行機乗ったり、バス乗ったり、フェリー乗ったり、、、

いろいろ乗り継いできたなぁ〜って感じですよね。

【パンガン旅】サムイ島シートラン港からいよいよパンガン島に上陸する!Grabタクシー使ってみた!
島に行く時ってさ、まず港がどこにあるか確認した方がいいと思う。これが分かってるだけで移動がかなり便利になります。情報は大切!そのためにも地元の人とたくさんお話しするのがいいかもしれませんね。それもまた旅の醍醐味ですね

さて、前回の記事では、サムイ島を後にして、フェリーでパンガン島にという記事でした。

 

 

たまたま地元の人とお話ししてて、この経路を知って、、、

本当によかったなぁ〜って感じです。

 

 

フェリーに乗って、1時間くらい。

この航路はそんなにオーバーブッキングしてる感じではなかったので、、

みんな椅子に座れて平和な感じでした。

 

 

ってことで、遂にパンガン島に到着しました。

ちょっと港周辺をブラブラしたいなぁ〜って思ったりもするんですが、、、

送迎タクシーとのコンボチケットなので、のんびりもしてられません。

 

スタッフの方に連れられて駐車場に向かいます。

そして、ホテル名を確認してもらったら、車に乗り込みます。

 

 

到着したトンサラ港からホテルまでは、12分。

島の南の海沿いの道を走ればすぐに着くって感じです。

 

 

5人の相乗りでホテルへ向かいます。

2人組、2人組と僕です。

もう常に1人という状況も慣れてはきましたけど、、、

 

 

ホテルに向かっている車から見える景色も、、、

サムイ島と比べても一気に田舎になった感じでした。

 

とはいっても、小さい島なので、そうなりますよね♪

 

 

相乗りタクシーはこの場所で降車するように言われました。

「君のホテルはこの先だから自分で行ってチェックアウトするんやで!ええな?」って言われました。

なので、このまま海側に歩いて行くと、、、

 

 

ありましたよ!

『PINK’S BUNGALOW』

 

そもそも、何も分からずにこのエリアにしたし、海沿いの方がいいかなぁ〜ってことで決めました。

特に口コミを見たわけでもなく、設備などを確かめたわけでもなく、、、

いわゆる直感ってやつですね。

 

 

受付を発見!

ここでまずチェックインします♪

 

 

ここが受付前のレストランスペース!

僕のプランには食事はついてないので、ここで食べることはないかな。

 

 

そして、今回のお部屋がこちら!

サムイ島で泊まったのと同じように、Bungalowです。

パンガン島で泊まったこちらの方が、どちらかといえば、小屋っぽい感じですね。

 

 

部屋の中はこんな感じ。

ピンクでした♪

窓があって、扇風機があって、エアコンはありません。

 

 

寝室の奥には、シャワールームとトイレがあります。

シャワーは恒例の湯沸かしシャワーです。

ここも水圧はないものの、温水がちゃんとでます!100点!

 

トイレは、簡易水洗トイレって言うたらいいんかな?

水は自分達で流すタイプです。

上のバケツに水を入れて、それを便器の中に注ぐと流れるやつです。

 

 

もちろん、タイでは、トイレのあとティッシュは便器に流せないので、、、

横に汚物入れのゴミ箱も用意されています。

 

とはいえ、宿泊するだけなら、全くなんの問題もありません。

むしろ、、、

 

 

バンガローを出て、数十歩で海があるってのは、なかなかのもんです。

常に波の音を聞きながら、朝になるとニワトリちゃんが起こしてくれます。

海辺の木にはハンモックがあって、、とにかくゆっくりできると思います。

Pink’s Bungalow

 

荷物を置いて、ちょっとゆっくりでもしようかなぁ〜と思ったら、、、

受付のスタッフの人や、そのほかいろんな人から連絡がありまして。

「明日の船は予約しましたか?どうやらオーバーブッキングしてるみたいですよ?」

えぇーーーほんまかいなっ!

とりあえず、急いで港に行って予約しないと!

大丈夫か?

【パンガン旅】もしかしたら帰りのフェリーのチケットがないかも問題!フルムーンパーティー行かれる方は気をつけてね!
フルムーンパーティーを目指している人で、パーティー翌日に帰ろうと思っている人は必ず、帰りのフェリーのチケット、もしくはコンボチケットは予約しておくことを強くお勧めします。ってことで、港近くのパンテップ市場と買い物もできるパンガンフードコートをご紹介しますね。

次回へ続く。

これだけは気をつけておきましょう!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

パンガン島(2024)
シェアする