LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【パンガン旅】いよいよ最終日、今度はパンガン島からコンボチケットを使ってスラートターニー空港経由ドンムアン空港を目指します!

パンガン島(2024)
スポンサーリンク
たつを
たつを

フルムーンパーティーで超寝不足。
ただ、もう移動は寝るだけなので♪
帰るまでが旅、たつをです

 

初めてのフルムーンパーティーは朝方まで楽しみました。

【パンガン旅】いよいよフルムーンパーティー!盛り上がりは超絶でした。これは体験しないと分からないことがいっぱい!
タイはパンガン島で月に一度、満月の日にだけ開催される、世界3大レイヴの一つフルムーンパーティーに参加してきました。今回、参加してみて感じたことや注意点、必要なお金や準備するものなど、まとめてみました。ぜひ行ってみて♪むしろ誘って♪

ハードリンビーチからはソンテウで無事に帰宅。

ちなみにですが、ボディーペインティングはシャワーで取れましたよ。

とにかく早々に就寝、、、。

 

そして、次の日の朝、しっかりと目が覚めました。

確実に寝不足ですが、まぁ移動だけなんで、よしとしましょう♪

 

 

無事にホテルをチェックアウトしました。

なにかとお世話になったなぁ〜。

エアコンはなかったけど、のんびりさせてもらった。

 

そのまま、大通りのところまで、レンタルバイクの返却に行って、、、

ソンテウが来るまで、目の前のコンビニで時間潰し。

 

 

瞬間接着剤が、ほんまかいな?の広告レベルで売ってた。

あのゾウも動けなるほどですよ!!!

これほんまかいな。

 

そうこうしてると、バイクタクシーがやってきた。

空港までは、バイクタクシーで移動。

 

 

トンサラ港に到着しました。

まずはここでチケットを貰わないと!

11時に出港予定ですが、意外と早く到着してしもた。

 

 

カウンターで、先日買ったチケットの写真を見せると、、、

いわゆるチケットをくれるのかな?って思ってたら、この紙をくれました。

 

あとは、このチケットに、バスのコンボチケットをホッチキスで止めてくれました。

 

 

そして、恒例の行き先シールを貼ります。

ちゃんと、URT AIRPORTって書いてる。

URT=スラートターニーってことですから、大丈夫そうですね。

 

出港まで時間があったので、港周辺のカフェで時間を潰すことに。

 

 

なんかいいカフェあるかなぁ〜って思ってたら、目の前にあった。

DOTS CAFEってところ。

 

 

テラス席もあって結構、綺麗なカフェです。

入り口に脱いだ靴が置いてありますが、、、

別に靴は脱がなくても、土足でOKです。

 

 

サワディーキャット♪

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 

注文が終わったら、番号をくれました。

これ、可愛いんです♪

 

 

木製のブロックなんですよ。

それなりに大きいブロックで、なんだか可愛い。

 

注文番号と、Wi-Fiのパスワードが書いてあって、、可愛い。

ちょっとだいたんなサイズですけど、こういうの可愛いよね♪

(パクれるところはパクりたい!)

 

 

店内はエアコンが効いてて、いい感じ。

綺麗です♪

 

 

ちなみに、カフェのグッズやTシャツは、物販として売ってましたが、、、

Palo Santo Stickも売ってました。

 

■パロサントとは?

スペイン語で「聖なる木」と言われる南米産の神秘の香木「パロサント(Palo Santo)」。
主な産地は、南アメリカと中央アメリカの一部の地域。希少性が高く、 濃厚な香りを放ちながら空間を浄化し、 幸福を呼び込む香木として今話題の浄化アイテムです。
かつてはラテンアメリカの先住民たちが「神の樹」と呼び、 魔除けとして使用されてきた香木。 その香りの高さと浄化力の強さから、 NY周辺のファッション業界やヨガインストラクターなど、 サステナブルなライフスタイルに感度の高い人々から注目を集めています。
火をつけて焚くことで濃厚な甘い香りが部屋いっぱいに広がり、 邪気を払い、 幸福を呼び込むスマッジング(=「燻す」の意)として利用できる、 自然と環境に配慮したサステナブルなライフスタイルにぴったりのアロマです。
参照:https://flowerium.jp/palosanto/

 

実際に売ってるの初めてみました。

 

 

ちょっと香りをって思いましたが、蓋開けるの怖かったので、やめといた。

今度、一回、買ってみようかしら?

 

 

そしたら、ラテが運ばれてきました。

ここで、約1時間ほど、ゆっくりさせてもらいました。

 

暑い国に行っててアレですけど、、やっぱりエアコンって必要ですよね。

ほんまに暑かったので、助かります。

 

 

そのあとは、11時に合わせて港に移動しましたけど、、、

すでに行列ができていました。

 

えっとね、先に言いますけど、もし同じようにフェリーで移動するなら、、、

早い目に並んだ方がいいと思います。

というのも席の数が少ないんです。

いや、違うか、、、席の数を超えてお客さんがいます。

 

 

これはもうオーバーブッキングではないか?って思うほどですよ。

甲板に座ったり、寝てる人もたくさんいてました。

エアコンの効いた部屋で椅子に座れる人はそこまで多くないので、、、

早い目に並びましょう♪

 

 

ドンサック港に到着しました。

少し勘違いしていたのが、僕はてっきり、サムイ島経由でドンサック港かなと思ってたんですが、、、

パンガン島からドンサック港までは直行便でした。

 

地名的には往路と同じ港ですけど、景色はまた全然違う場所に着いたような感じです。

 

おそらく各フェリー会社によって、細かい場所が違うんだと思われます。

詳しいことは分かりませんが、そんな気がしました。

 

 

そのまま胸のシールを確認してもらいながら、、、

流れるようにバスに乗ります。

結構、混んでるような感じだったので、荷物を預ける暇もなく、、、

そのままバスに流れていったような感じでした。

 

 

予想通りの満員。

上の棚に荷物を入れる隙間もなく、足元にリュックを置いて。

三角座りみたいな状態をうまく保ちながら、、、

エコノミー症候群を回避しながらの乗車となりました。

 

 

そのままバスに揺られます。

バスの上部に、USBポートとType-Cのポートがあります。

これは2席で共有して使うような感じでした。

 

 

スラートターニーの街を走ってましたけど、、、

いわゆる街があるエリア以外は緑が多くて、どんな感じのエリアなんだろうなぁ〜って。

そう思ってたらしっかり寝てました。

 

 

ってことで、スラートターニー空港に到着。

すぐに航空会社のデスクに並んでチケットを発券してもらいました。

 

この空港にはカフェしかないのも、往路でわかってるので、、、

そのまま制限区域内に入ります。

 

 

制限区域内にもコンビニのようなところはありました。

ここが大繁盛でした。

 

 

待合室は夕日が入ってきていい感じ。

ほどよい明るさでゆっくりできる雰囲気です。

 

 

その奥には、カフェスペースもありました。

軽食ならここで食べられます。

 

 

コンビニの方が人気でした。

こっちの方が快適やのに。

 

 

毎回思うけど、海外ってパンの大きさ、大きいんですよね。

こんなに食べたら満腹なっちまう!

いや、たぶん食べれるけど。

 

 

機内で食べられるような仕様になってるものもありました。

今回、僕は帰り、Lionエアーだったので、お水くらいはあってもいいかもですね。

 

 

ちょっとしたお土産も買えますよ♪

 

 

ではでは乗り込みましょう♪

 

 

16時半くらいにスラートターニー空港に到着して、、、

エアーの出発が18:10です。

 

実際、予約した時は、19:10の出発時刻だったんですが、、、

出発時間が早くなって、18:10ってことです。

 

 

なんとか間に合ってよかったなぁ〜と。

一時はオーバーブッキングかもしれんってことで、チケットが怪しかったですけど。

おまけに飛行機の時間も早くなるし。

 

まぁここまでくればもう安心ですね。

 

 

ってことで、そのままドンムアン空港に到着です。

預け荷物も、ロストすることもなく、無事にピックアップ完了!

スマートタグをつけてたので、その辺は安心していましたけど。

 

 

ちなみに、荷物の回収は、11番でした。

もちろん便によって違うとは思いますが、、、参考程度に。

 

 

さて、1時間エアーが早くなったので、これは好都合!

このあと、スワンナプーム空港まで移動して、、、

早いうちにラウンジに行って、シャワーしてご飯してゆっくりしたいなぁ〜と思います。

 

まぁもちろん、この願い通り行かないのが、、、僕なんですけどね。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31