久しぶりにバスケをしましたが、自分の衰えに気付き、「バスケがしたいです」が再熱しております!

バスケットボール
スポンサーリンク

実にバスケを練習でも試合でプレーしたのはどのくらいぶりでしょうか?

ほんまに、本気で久しぶりで、自分でもびっくりしています。

何がって?

 

まずボールが手についていないこと、、、

シュートがあっちへこっちへいくこと、、、

そして、足がゾンビみたいになること。

ほんまにこんだけ体が重いのかと、、動かないのかとショックでした。

実際、もうちょっと動けるかと思っていたんですが、、、

それはそれは、ひどかったです。

 

今日は、アクリル運動部さんが行っている、ママさんバスケというチーム!

なんと今回、8月のヴァンキーカップに出場してくれるってことで、偵察にきたんです。

偵察に来たのがプレイすることになって、こんな状態になっています。

 

ママさんといえど、侮れない。。。

ほんまに元気やし、これまたよく動く!

こりゃ〜 ヴァンキーで1勝あるかもしれないですね、、、実際なかなか難しいとは思いますが、、、。

それでもさ、、、久しぶりにバスケットをやって思ったことは、、、

やっぱりイベントとか散々やってますが、やっぱりプレイヤーでいたいなぁ〜ってこと。

もうブランクがありすぎるのと、体力的な問題、、、

そして、体が異常に硬くなってるという現実、、、

本当に問題ばっかりです。

問題?ちゃうな、、、僕のサボりですね。

 

ほんとに体はいつまでも動かしていたい、、、そう思いました。

初めて、このママさんバスケっていうのに参加させてもらいましたが、、、

ママさんがええ雰囲気を作ってて、すごく混ざりやすかった。

やっぱりお母さんって強いなぁ〜って感じたし、本気で楽しんでバスケしてる姿が印象的でした。

こんなチームがもっともっと増えたらいいのになぁ〜って感じました。

 

僕ももし、またチームを作れたらこんなチームにしてみたい。

そんなことを感じました。

そうだな、、、次はチームというより、、、

バスケサークルを作りたいな、、、誰でもその時にスッと参加できるような、楽しいサークル。

基本的に僕が体育館とかを予約して、そのグループなどに連絡する。

参加したい人はそれを見て、参加費500円とかでふわっと参加できるようなサークル?

どうやったらいいんだろう、、、そんなことを思いながら、また日が暮れる。。。

 

ヴァンキーカップに参加してくれてる人に1人1人にお願いして、サークル作られないものかと本気で思う。

うーん、、、今はやっぱりLINEグループなんですか?

その辺のことよくわかっていませんので、もしサークルを運営している大学生なんかいましたら、アドバイスください。

それにしても疲れた。。。

口の中の水分がなくなるくらい疲れた。

ちょっとしか動いてないのに。。。

こうやって老けていくんだろうな、、、こりゃ〜ダメだ。。。

もっと若々しく歳をとりたい。

バスケしよう!そんなことを思いました。

 

ちょっといろいろ考えます。

燃えてきたぁーーーー!!!!