『ビジュアルアーツ専門学校体験入学イベント』 みんなで作る学園祭!

イベントMC
スポンサーリンク

GWに突入してますよね?

みなさまいかがお過ごしですか?

周りの人たちに聞くと、子供達が「どこに連れて行ってくれるのかとワクワクしてて大変」という声が多い。

まぁ確かにどこに行っても人だらけですもんね、、、。

大人は仕事休みでゆっくりしたいんでしょうけど、、、こりゃ〜困ったですよね。

 

とはいえ、家族で過ごせる唯一の時間ですから、みなさま、楽しい連休をお過ごしいただければと思います。

 

さて、、、わたくし、、、朝から車でお仕事でございました。

今日はこちら、、、

ビジュアルアーツ専門学校に朝から登校しました。

連休というのに先生方は休みじゃないんですね。

 

高校とかが休みのこのタイミングで体験入学っていうのをやってるんです。

「ちょっと早くない?」って思いません?

先生に尋ねてみたら、「最近の高校生は進路というか夢を決めるのが早いんです。それが高校の方針でもあったりするんです」っていう返答。

なんかすごい時代だなぁ〜って思います。

そして、今日やったことが、リアル版カメラを止めるな!じゃないですが、、、

学校の紹介を、校舎内で生放送してしまおう!という強烈な企画!

もちろん、その各パートを担当するのは学生さん、もしくは体験入学生!

こんな強烈な企画考えた先生、鬼畜だと思います。

 

生放送って5分やるだけでも死ぬほど大変で、、、

各持ち場のスタッフが本気でやっても、本気でやっても失敗があるくらい大変やのに。

実際に今日もApple Watchのタイマーを30分で起動させてタイムをみながら進めていくという。

ほんまに企画したものの、先生もめっちゃビビってるという現状!

かなり念入りにリハーサルはしたみたいですが、これがまたLIVEになると別物になるのが中継というものなんです。

本番は2回ありまして、、、

どちらも無事に終わったから今、ホッとしてブログを書いていますが、、、

やっぱり若い子ってすごいなって思ったことばっかり!

 

スタッフとして活躍した学生さんはもちろんのこと、プロの技術に近い!

そして、体験入学に来た高校生のみなさんは、今日、さっき渡された楽譜で演奏したり、、、

台本で演技したり、、、

素材に音を入れてCMを作ったりと、、、なんでそんなことが簡単にできてしまうんだと!

感動することばかりでした。

 

やっぱりあれだな、、、好きって大切だな!

 

好奇心というのかな?

自分がこれをやりたい!と心から言えるものがある、、、

僕はこれが好き!っていう想いがある人には勝てないな。

成長スピードが半端なく、すぐに吸収して自分の色を加えて吐き出す。

若い子と一緒に現場にいると本当にいい刺激をたくさんもらえます。

ずっとドキドキしなきゃですけどね♪

それはそれでまたいいんですよね。

なんだか今日会った人たちは本当にみんな目がキラキラしてたな。

未来を感じる子たちがたくさんいました。

「最近の若いもんは…」とつぶやくダメな大人たちもたくさんいますが、、、

そんなこと言うやつの話は聞かなくていいと思います。

いつか現場で会いましょう!

それまで僕もこの世界に生き残りたいなって本気で思いましたよ。

 

学生のみなさん、素敵な刺激をありがとう!

まだまだ頑張ります!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする



たつをブログ