あんたはどうする?

ブログ
スポンサーリンク

スプラトゥーン

僕、本当にゲームが好きで、、、

ゲームからアイデアが思い浮かぶことが本当によくあります。

謎解きゲームだって、その一部だしね♪

イベントの物語や道筋をゲームを参考にしたこともあります。

 

そんな中で、、、このゲームが発売された時、、、なんて画期的なゲームなんだろうと感動しました。

色を塗りあって、そのカラーの占拠率で勝敗が決まるんです。

これほど、現実的で画期的なゲームは今までになかった、、、ですよね?

スプラトゥーン

主人公がカラーガンを持って、いろんな武器を使って、、、自分のチームの色を塗って行くんです。

これがオンラインでやるとまた面白いんです。

役割や担当があってですね、、、非常にエキサイトします。

 

一撃必殺で大逆転を狙う人もいれば、、、

少しずつ確実に陣地を広げていく人もいるわけですよ。

[amazonjs asin=”B00VDVY1C8″ locale=”JP” title=”Splatoon (スプラトゥーン) Wii U”]

Wii U持ってる人、まぁ騙されたと思ってやってみて、面白いから♪

 

なんかね、、、こういうの楽しいなって思ってたんです。

想像してみてください。

みんながカラーガン持って、、、ある広場に色を塗っていくんです。

そして、最終的に色の占拠率が多かったら勝ち!

リアルでもしできたらめっちゃ楽しそうじゃないですか?

 

もう色でぐっちゃぐちゃになりながら、、、

あっちへこっちへ走りまくって、色を塗っていくんです。

ほら、今、人気ですやんか?カラーランとか!

色まみれになって走るやつ!

あれっぽい感じがたまんないですよね。

 

そんなことを考えてたら、、、

スプラトゥーン

リアルスプラトゥーンって大会があるんですね(笑)

これ見た時に声に出ましたもん!

 

「やっちゃうんや〜!」

 

これは海外のイベントみたいなんですが、、、

本当に発想と、、、実際にやってしまうあたりが素晴らしいなって思います。

 

こんなんできたら楽しいだろうなって思ってた僕と、、、

実際にやってしまう人の違いって雲泥の差。

 

永ちゃんも日産のCMで言うてましたが、、、この言葉好きだな。

 

2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

やりたいことやってきたこの人生。

おかげで 痛い目にもあってきた。

さんざん恥もかいてきた。

誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。

やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。

オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?

 

日本でも開催されてますが、、、本当にやっちゃう人ってすごいなって思います。

スプラトゥーン

カラーガン、、、欲しいな。。。

こんなんあるんかな?

水鉄砲のPVさせてもらったラングスさん、僕用に作ってくれへんかな?(笑)

この夏に欲しい方、、、こっちはAmazon。

[amazonjs asin=”B003TV432I” locale=”JP” title=”ラングスジャパン(RANGS) サチュレーター STR60 ディスラプター イエロー”]

こっちが楽天。

 

結構、楽しいですよ♪

ラングスさん、、、ダメですか?(笑)

 

しかし、すごいよなぁ〜♪

ゲームって簡単な風に見えてるかもしれんけど、ルールを含めて考える人って本当に天才だと思う。

ゼロの状態から世界観やルールまでもすべて作り上げるんだもんな。

 

到底足元にも及びませんが、自分なりに思ったことは実行したいし、、、

やりたいことは、やりたいだけじゃなくてやってみようと思ったなぁ〜。

失敗したっていいんよな、、、きっと、、、知らんけど(笑)

 

ようわからんけど失敗できる才能、、、

とにかくやってみる才能、、、

 

僕は特に秀でた才能はないけど、この2つはあるような気がする(笑)

なんしか、やってみよう!

そして、もっと僕もいろんなことに参加しよう!

あと、、もっと仲間を増やそう、、、友達を増やそう(笑)

 

あんたはどうする?