LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『出雲そば きがる』 – 島根県松江市

島根編
スポンサーリンク

島根に来たので、島根のものを食べたいってことで、、、

出雲そばを食べにきました。

 

いろんなところを回ってたので、松江の感じ覚えてきました♪

とはいえ、このきがるさんは、細い道をシュシュっと入っていく感じです。

でも迷うとかそんなんはありません。

小さなお店ですが、ちゃんと駐車場もあって、ものすごく歴史を感じます。

この小さな窓から見える景色と、雪が降る感じがたまらなくよかったです。

この窓際の席に座りたかった。

お店に到着したら注文はもちろんしてほしいんですけど、、、

いろいろお店を見渡してくださいね。

あっ、、、きました!

割子そば3枚です。

あぁ〜 なんだかいいです。

非常にいいです。

まだ見渡してます(笑)

お店に生の花がある店って、、、ねっ、そうですよね?

僕も結構、そこチェックします♪

さて、出雲そばってやつ。

打ち立てみたいです。

このお店の駐車場側に回るとお持ち帰りだけの窓口もあるくらいですからね。

お蕎麦が違うんですよね。

詳しく知りたい方は、美味しんぼを読んでください(笑)

僕は詳しくわからないですが、表現するには難しいです。

雪が本当にいい感じなんですよね。

あれ、動画に残したかった。。。

さて、これ、、、

美味しんぼ32巻の『薬味探訪』でもありましたよね?

辛味大根ってやつですよ。

薬味をそれぞれお蕎麦に乗せて、、、

だしをかけて食べるんですが、、、

ほんとに少しでいいかと思います。

辛味大根と言いますが、全然、辛くないです。

すっきりしてお蕎麦の中に入ると絶妙な味になります。

やはり、スマホではあの雪の感じは撮れません。。。

うーん、、、悔しい。。。

メニューを撮っておきました♪

天ざるとか、、、いいっすよね、、、

日本酒ってさ、、、合うらしいですよ!

割子そば、、、やっぱりまずはこれなんじゃないかな?

と僕は勝手に思ってます。

最後は、、、そば湯、、、これでしょう。

そのまま飲んでもよし、、、だしを混ぜてもよし、、、

この写真で伝わりますよね?

そばの美味しさ、、、そば湯の素晴らしさ。

香りと味を楽しんでいただきたい。

これがこのお店のお蕎麦の美味しさなんですよね、きっと。

 

素朴ですが、心に残る味でした。

島根に行った際は、ぜひ、行ってもらいたいなぁ〜。

美味しかったなぁ〜♪

 

 

出雲そば きがる
出雲そば きがる
ジャンル:出雲そば
アクセス:JR山陰本線松江駅 車10分
住所:〒690-0881 島根県松江市石橋町400-1(地図
周辺のお店のネット予約:
彩鮮酒楽 やぁのコース一覧
S.Cafe LINQ Agenogiのコース一覧
炉端かば 松江学園通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松江×そば
情報掲載日:2017年3月9日

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

島根編
シェアする